COOKPADにレシピを書くに辺り写真はタブレットやスマートフォンで写して、タブレットかスマホから書いても大丈夫ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

むしろ、スマホ・タブレット利用の方が多いみたいですよw



↓ご参考に
https://info.cookpad.com/pr/news/press_2015_0825
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います

レシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います
楽天レシピがよいかと思いましたが他によいレシピブログをかけるサイトはありますか?

Aベストアンサー

No1です^^

無料のユーザ登録で出来ると思いますよ~♪

Qピラフのレシピが知りたくてCOOKPADで調べたのですが

ピラフのレシピが知りたくてCOOKPADで調べたのですが
炊飯器を使うものしか見つかりませんでした。

フライパンで炊けたご飯を炒めては作れないのでしょうか?
作ったことがなくなにも分からないので細かく教えていただけると幸いです。

エビが入ったものを作りたいです。
エビはエビチリ用のが冷凍してあるので細かく切って使おうかと思ってます。


昨日チリコンカンを作ったのでそれをかけて食べる予定です。
給食でチリコンカンが出るときはいつもエビピラフと一緒にかかって出てきたので
そういうふうに食べたいなと思ってます。

レシピのほう是非教えてください

Aベストアンサー

ピラフは洋風炊き込みご飯なので、炒飯と違います。
生米を炒めてからスープで炊くのです。釜飯をフライパンでつくれませんよね?

エビでバターライスを作りましょう。
バターを熱して、エビを入れ、ワインか日本酒をふってアルコールをとばしたら、エビだけ取り出します。
その油にさらにバターを追加して、玉ねぎのみじん切りを炒め、ご飯を加えて(冷たいご飯の方がバラけます)、ミックス野菜などを加えて、塩コショウで味付けして、エビを戻し、温まったら完成。
エビは加熱しすぎるとパサパサになるので、火を通しすぎないで最期に混ぜるのがルールです。

Qクックパッドにレシピをかこうと考えてます。 書籍化ねらっています。 それに当たり写真を綺麗に写すコツ

クックパッドにレシピをかこうと考えてます。
書籍化ねらっています。
それに当たり写真を綺麗に写すコツを教えてください
ちなみにこれは、私が作った寿司ケーキです。
おいしそうに見せるコツを教えてください

Aベストアンサー

簡単な事や!
蛍光灯の下では撮影せんこと!
あんさん、この写真蛍光灯の下で撮ったやろ。
せやから赤が「どす黒く感じる」ん判りまっか?
オレンジも「黄色味掛かって見える」んでっせ!
なんか「ビビット感丸出しの寿司ケーキ」に見えまっせ!
せやから美味しそうに見えんでっしゃろ。
まっ!早い話「フラッユをバシバシ光らせて蛍光灯の光を遮断する」が良いわ!
それか昔で言う「裸電球」で撮影するんが宜しいで!

Qcookpadにレシピを登録する心理

cookpadにレシピを登録する心理

Cookpadって素敵なサイトですが、どうしても理解出来ないことがあります。
料理を作る人が、なぜわざわざレシピを登録するのでしょうか?

わざわざ途中で手を止めて写真をとってとかしないといけないわけですよね。
それでも投稿するのはなぜでしょう。
・他の人に見せたい?
・自分のメモ
・自分の料理が認められたい
などなど、いろいろあると思います。

実際に投稿したことある方、そのほかちょっと書いてみてもいいかなと思った人がいたら、ぜひ教えていただきたいです。

ちなみに私は、料理自体も面倒なにとか思っている方です。

すいません。

Aベストアンサー

気軽に、他人から認められるからだと思いますよ。

特に専業主婦の方なんて、会社で働く人のように「他人から自分の能力を認められる」という機会がほとんどありません。
毎日同じ繰り返し作業。「すごいね」とか「ありがとう」なんていう言葉もまず言ってもらえない。
でも人間って、他者に認められる事で自分の価値を再認識したい生き物です。

そこで、お料理が得意な人がcoockpadに登録する。
すぐに「おいしかったです!」なんてレスがつく。
自己顕示欲が満足し、自分が有能な人間のように思える。
という図式かと。

Qレシピにベーキングパウダーと書いてあるのを重層に変えて作っても大丈夫で

レシピにベーキングパウダーと書いてあるのを重層に変えて作っても大丈夫でしょうか?
ベーキングパウダーと重層って何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

食用の重曹であれば、大丈夫でしょう
(仕上がりに差はあるでしょうけれど)
「べ一キングパウダーは重曹を基材とし、助剤に重曹のガス化を制御するものを配したた合成膨張剤」
と下記にあります
参考にどうぞ
http://www.surugaya.co.jp/school/kisogaku/kusuri.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報