アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は10年ほど前から心療内科に通っているのですが、ここ最近、買い物依存症である事が発覚しました。
私は生活保護を受けているのですが、買い物依存症の事を担当のケースワーカーさんに相談するべきなのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

当然。

貰っているお金は他人の血税だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那と別居することになりました。 旦那は子供をつれて旦那の実家に引っ越すとの事です もう私は怪我しな

旦那と別居することになりました。
旦那は子供をつれて旦那の実家に引っ越すとの事です
もう私は怪我しなくてすみますよね?

Aベストアンサー

情報が少ないので、フィーリングでお答えさせて頂きます。
幸せの優先順位。
子供>貴女>旦那の順位で成るようにできればと思います。
怪我には気をつけて下さい。

Q旦那と子供と別居することになりました。 姑はスーパーの店員なのでいつも、お総菜を並べるだけの食卓で栄

旦那と子供と別居することになりました。
姑はスーパーの店員なのでいつも、お総菜を並べるだけの食卓で栄養バランスが片寄らないかとすごく心配です。
だけど、姑とは、連絡とりたくありません
もう任せるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

別居してしまったなら口出し出来ませんね。

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Q退職金について

3月末日で会社を退職しました。
就業規則には退職金があるということが書かれてあったのですが、辞める際に退職金をどうするかの話はありませんでした。

就業規則には退職金に関しては別紙の退職金規約に書いてある、と表記があり、ただその退職金規約は受け取っていなかったので流石に説明がない訳はないだろうと思い、後日送付の離職票と共に何かの案内があると今日まで思っていました。
ですが結局後日に説明の書類が届くでもなく今に至っています。

何もないということは勝手に年金移管されるのでしょうか?それとも一時金として勝手に支払われてしまうのでしょうか?
すでに就業規則を返してしまっていて、企業年金の形態はよく分かってないです。

Aベストアンサー

退職金制度の適用は何年以上でしたか、会社によって違いますが、だいたい3年以上。退職すれば必ずしももらえるという物ではありません。一言で退職といっても理由は、自己都合と会社都合とでも違うし、解雇の場合は出ません。
>退職金規約は受け取っていなかったので
8ヶ月分ということになります。給料明細書には明示されていませんでしたか、少額なので退職金と表示されていないかもしれません。
>企業年金の形態はよく分かってないです
それなら、所属している年金協会に聞いてみればいいのでは。それと転職先が企業年金を導入していない場合は引き継げません。協会が違う場合も含めて。年金証書手元にあるでしょ。
>それとも一時金として勝手に支払われてしまうのでしょうか
本人の許可なしに、そんなことしません。できません。

Qたまに変な回答してくる人いませんか? 回答になってない回答など

たまに変な回答してくる人いませんか?
回答になってない回答など

Aベストアンサー

拒否されたいのであれば、回答者名で拒否(ブロック)ができます。

なお、「変な回答」は「変な質問」に集まります。
質問趣旨を誤解した回答は、質問の仕方が原因です。
ご注意を。

Q北朝鮮が一向に何もしてきませんが何かあったのでしょうか?GW韓国行きは諦めた方が良いですか?

GWにせっかくですから韓国行きを予定してたのですが
北朝鮮の4/25日発射のことがあったので様子見をしてました

なぜ攻撃してこないのでしょうか
攻撃してきませんがジョンウンさんが暗殺されたとか北朝鮮国内で何か起こったのでしょうか?

5/3-5/7まで行きたいのですが止めた方がいいですか?

Aベストアンサー

大丈夫だと思います。
脅し文句だけは達者ですが、以前と違いアメリカが本気であることを知っているので…
核実験を中止したのがその証拠です。以前でしたら予定通り行ったでしょう。
只、周りの国全てにソッポを向かれ、物資とか行き詰まったら、勿論自爆を覚悟でやけくそになり暴発する可能性は有ります(あの国はクーデターはチョッと考えにくいです)。でもそれはまだ暫く先の事に成るでしょう。
北から本格的な攻撃はまず無いと思います(負けるのは分かっているからです)。韓国との小競り合いは前からちょくちょく有ることで、大規模な戦闘に発展した事は有りません。北が核実験をしない限り(したらアメリカが先制攻撃の可能性大)は韓国に渡航しても大丈夫だと思いますよ。

Q生活保護を受けていて転院した場合、引っ越しは認められますか?

私は生活保護を受けています。病気で精神科に通っているのですが、そこの病院では適切な治療ができないため、別の病院を勧められたとします。
それで、その別の病院が家から遠くて通うのが大変だった場合、病院の近くへの引っ越しは認められるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

引越しても保護を受ける場合はそれ相応の理由が必要です。
今回は医師の診断書があれば問題ないと思います。

生活保護を受けている人がほかの市区町村に引越しをする場合、まず現在の住所の福祉事務所で、「生活保護廃止の手続き」をして、新しい住所地で再度「生活保護の申請手続き」を取ることになります。

Qうちの息子は二人ともケータイ電話持っていません。 旦那と子供と別居することになりました きっずケータ

うちの息子は二人ともケータイ電話持っていません。
旦那と子供と別居することになりました
きっずケータイ持たせようと考えてますが、旦那が反対します。
子供と連絡できなくなるのが困るのですが何かいい方法はないですか?

ちなみにタブレット、3DS にGmailと、Yahoo!メールは登録してありますがそれだと気がつかないかなと思います

Aベストアンサー

連絡音信不通が一番困ります。
携帯は最低限の連絡ツールだと思います。
貴女が言われている考えられている事が正解です。

Q警官への危害

捜査上でのトラブルから、警察官に危害を
加えた場合、その警察官が勤務中とオフとでは
量刑に差が出ますか。

動機は、捜査での恨みです。

Aベストアンサー

そう言うのを普通は逆恨みって言うんですけどね、

まぁー、横へ置いて、

量刑の差は当然有りませんね、
警察員は365日24時間全て奉職中なんです、其の中で偶々勤務に就かなくても良い日が与えられてるに過ぎません、

なので、やれば暴行傷害と怪我をさせれば更に致傷が、それに公務執行妨害が加わります、
未だ有りますね、素手で立ち向かうのならまぁー良しですが、道具を使えば悪くすると銃刀法違反に凶器準備も、量刑の要因としては悪くなるばかりです、

公務執行妨害と言うのは、裁判官には結構心証が悪いんですよ、世間は甘く見てますが、

損得勘定を忘れずに、

持たなくても良い前科持ちに成りますよ。

Q寝ている時に娘が甥っ子に体を触られました。親戚の家に泊まったとき、娘が寝ると胸を触ってきたそうです。

寝ている時に娘が甥っ子に体を触られました。親戚の家に泊まったとき、娘が寝ると胸を触ってきたそうです。娘は寝たふりをして体を動かして避けたようですが、お股も触ろうとしたらしく…
娘と甥っ子は小6です。部屋には親戚のおばさんも寝ていたのですが気づかなかったようです。
娘は親に言っていいのか悩んだようですが、勇気を出して話してくれました。
小さい頃から頻繁に遊んでいて、仲は良いです。
甥っ子が体への興味で触ってしまったと言う気持ちは、大人である私は興味本位の気持ちを悟れますが、娘にしたら気持ち悪いのなにものでもありません。親としても大事な娘になんて事してくれてんだと怒りもあります。これからは一緒に泊まらないようにするなどの対応をしようと思っていますが、このことを甥っ子の親に言ったほうが良いか、親戚のおばさんに相談して気にかけてもらったほうが良いか悩んでいます。みなさんが同じ立場だったらどう対応されますか?
何でも構わないので、アドバイスいただけると助かります。

Aベストアンサー

娘さん、怖かったと思います。
私も小学生の頃に近所のニートのおじさんに「おじさんといい所に行こう」と肩を抱かれ、逃げ出して母に言ったら、普段はおとなしい母が激昂して怒鳴り込みに行きました。
その母の激怒ぶりがまた怖くて。
中学生の頃に、診療所でいきなり乳首に聴診器を当てられたことは母には言えませんでした。
ですから、とりあえずは冷静に、経過はどうであれ、娘さんには「もうそういうことはしないように言っておいたからね。」と。

あなたとご兄弟夫婦の間や、娘さんと甥御さんの関係はこじれるかもしれませんが、甥御さんが間違った道に進まないようにするのも大事だと思います。
娘さんの視点からすれば、親が何もしてくれなかったというのもショックだろうと思います。
冷静に教えることができる人なら、その甥御さんの父親が色んな話をしながら教えてあげるのが理想でもあると思います。

大学時代に色んな障害者施設を訪問したのですが、盲学校に行った際、生まれながらに全盲の中学生の男の子が、私たち女子学生の体を触ろうとしました。
ダメだよと言っても聞き入れず、スカートの中に手を入れようとしたり。
男子学生に相談したら、男同士としてその子と話すと。
・・・目が見えないことで女性の体の仕組みが全く理解できておらず、エッチなラジオの情報だけで想像を膨らませていたようです。(その子は捨てられた子ですので、母親の体も知らなかったようです)
女性でも気の毒に思ったものですが、その子はオナニーをする時に、自分の性器に小指を入れて処理していたそうで…「痛いけどこうするものだと思っていた」と。
男子学生たちも暗い表情をしていましたが、性教育も大事だと学校側に訴え、学校側もそういった点を改善していくと約束してくれました。

言葉選びは難しいとは思いますが、あなたが戸惑いながらも真剣に訴えればその気持ちは受け取ってもらえるのではないか…もし逆上するようなら、娘さんだけを守ってあげて下さい。

娘さん、怖かったと思います。
私も小学生の頃に近所のニートのおじさんに「おじさんといい所に行こう」と肩を抱かれ、逃げ出して母に言ったら、普段はおとなしい母が激昂して怒鳴り込みに行きました。
その母の激怒ぶりがまた怖くて。
中学生の頃に、診療所でいきなり乳首に聴診器を当てられたことは母には言えませんでした。
ですから、とりあえずは冷静に、経過はどうであれ、娘さんには「もうそういうことはしないように言っておいたからね。」と。

あなたとご兄弟夫婦の間や、娘さんと甥御さんの関係...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報