旦那が子供をつれて旦那の実家に引っ越すとの事です
その際に子供にキッズケータイ持たせたいと話をしても旦那は持たせるお金がないと言い張ります。
連絡できなくなるのが困るのですが何かいい方法はないですか?
ちなみに私には収入がないので、支払いできません。

タブレットと3DS にGmailとYahoo!メールは登録してありますがメールだけでは気がつかないかなと思います

質問者からの補足コメント

  • 精神障害者なので、働いてはいますが月に1万円程度の収入しかないんです

      補足日時:2017/04/20 16:37

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昨晩はこんなお菓子を作りましただの今日の晩御飯は焼肉だの、今朝までは猫に恋してしまったが、不倫にはならないですよね?など質問されてましたが、急展開ですね。



あなたに収入が無い以上、旦那さんの言う通りにするしか無いでしょう。
それでもキッズ携帯を持たしたいと言うなら、あなたから旦那さんにお願いし続けるほか無いと思います。
    • good
    • 1

諦める以外はございません

    • good
    • 0

働いてはいかが?誰にもデメリットがないですよ。

それとも働けない理由でもあるんですか?
    • good
    • 0

諦めるしかないけどね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの兄弟の子供と同学年の子供がいる方に! 旦那さんのお兄さんの所の子供とうちの子供が二人とも同

旦那さんの兄弟の子供と同学年の子供がいる方に!


旦那さんのお兄さんの所の子供とうちの子供が二人とも同学年です。
まだ3歳と1歳なのですが、近所なのでこのままいけば同じ小学校 中学校になります。
うちは賃貸マンションで 近々家を建てようかと主人と話をしてます。
私は出来れば お兄さんの所と同じ小学校とかに通うようになると、なにかと比べてしまいそうなので 隣の市に建てたいと思っています。
同じような状況な方 いますか?特に気になったり比べてしまったりはしませんか?

Aベストアンサー

兄弟じゃなくて申し訳無いが
上の子も下の子も、従兄弟の子供と同学年で同じ学校

比べると言えば比べるかもしれないが、他にクラスメートいっぱい居て
みんな比較対象になる

個人的にはそう言う関係って貴重だと思うけど?
新入生の時に、少なくとも最初から友達関係で何だし
お母さん同士も、子供の事で相談しあえるし

互いに突発的なトラブルがあったときに、子供を託すことも出来る

全くの他人だとそう簡単には頼め無いが、そこは兄弟(子供同士は従兄弟)なのだから助け合えるはず

なんでマイナスな方向に考えるんだろうか・・・・

Q旦那と別居中 実家に子供と帰っています。旦那からの夫婦円満調停は不成立

旦那と別居中 実家に子供と帰っています。旦那からの夫婦円満調停は不成立で私からの離婚のお願いを拒否されました。まだまだ離婚には時間がかかると思いますが、離婚をしたら実家で両親といっしょに住むのですがどのような手当が国からあるのですか?医療費は?現在児童手当も旦那が支給しているので私まったく手当がありません。別居中の国からの手当はないんですか?私にアドバイスをお願いします。旦那からは婚姻費用を拒否されています。

Aベストアンサー

>経済的な理由もあり、今すぐの離婚裁判は無理 だから探さないんです。


#3です。

裁判にしなくても、今のあなたの立場で要求できること・やるべき事を法律に照らし合わせて判断してもらうため、あるいは旦那様との話し合いの代理人になってもらえる人として、弁護士さんをお願いしてはどうですか?

ここは、大変親切な場所ですが、解答が誤っていたとしても、誰も責任を持てません。

どうも、ご自身に都合の良い回答を信じる傾向にありますが、それがあなたの立場に本当に合っているのか、正しい回答なのか、過剰に期待していないか、どうやって判断するおつもりですか?

Q旦那の子供の事で旦那とのケンカを避けたいです。

旦那はバツイチ私は初婚で2人の間には一歳になる子がいます。
旦那には2人の小学生の子供がいて週の半分を我が家、半分を元嫁(再婚しています)の所で過ごしています。旦那には子供達には母親がいるし君は母親にならなくて良いと言われていて子供達は私の事をおばさんと呼びます。子供達はわがままで片付け、お手伝いはしませんし欲しいものは全てパパが買ってくれると思っています。
母親ではなくともお菓子を食べた後のゴミ捨てや、オモチャは片付けるようにと注意していましたが全く言う事を聞かないので諦め最近は言うのをやめました。自分の子と同じ様に接したいと思っていたのですがもう何処まで関与して良いか分かりません。私は彼等の洗濯掃除料理だけしています。
仕方ないかなとおもいながらもやはりイライラするし旦那にしか言えないので言えばケンカになります。旦那は子供達がいる時はほぼ子供達と一緒にいて私達の子の面倒はみません。たまには子供達に叱りますがあからさまに私に対してだけ機嫌が悪くなります。
自営業のためその手伝い、義父の面倒と子育てをしていて忙しいので手伝ってくれなくても良いからせめて余計な仕事を増やさないで欲しいし自分が使った物を片付けるとか普通だと思うし我が子が大きくなった時マネされたくもないのでどうにかしたいのですがケンカになり結局は私が彼の子供を嫌いなんだと言われたり、いちいちうるさいと言われます。
旦那に私に対して愛情や優しさが感じられた時はイライラしなかったのですが最近は感じられず子供達にも普通に話しますが優しくできなくなってきました。
こちらの家に来る時は最低限の事はできる歳だしして欲しいと思うのは間違いなのでしょうか?子供達の行動は旦那の私に対する態度や愛情により私のイライラ度やストレスがかなり変わるので旦那と私の問題の様な気もします。
こういう投稿をすると子持ちと結婚したんだから仕方ないとか我慢できないなら離婚と言う意見を良く見ますがそれ以外の上手くいくようになる秘訣、対策などあればアドバイスおねがい致します。

旦那はバツイチ私は初婚で2人の間には一歳になる子がいます。
旦那には2人の小学生の子供がいて週の半分を我が家、半分を元嫁(再婚しています)の所で過ごしています。旦那には子供達には母親がいるし君は母親にならなくて良いと言われていて子供達は私の事をおばさんと呼びます。子供達はわがままで片付け、お手伝いはしませんし欲しいものは全てパパが買ってくれると思っています。
母親ではなくともお菓子を食べた後のゴミ捨てや、オモチャは片付けるようにと注意していましたが全く言う事を聞かないので諦め最...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

週の半分はあなたの生活と関わっているのですから、それに対して、無関与でいれる訳がありません。私が子供の頃、従姉妹の家に(ごくたまに)泊まる時でも、その際には従姉妹の家のルールに従うのが普通でした。旦那様がそうおっしゃって、あなたが納得するのでしたら、あなたがその子供達の『母親』になる必要はないでしょう。が、家のルールを守るということとは全く話が違います。

あなたのお子さんも混乱されると思いますよ?「どうしてあの子達はよくって、僕/私は駄目なの?」と。

旦那様ともその店、お互い感情的にならず、しっかりと話し合って下さい。でなければ、お互いになんらかのイライラが溜まり、時間が経過すると、そのイライラが何処から発祥したものかわからず、大きなことになってしまうかもしれませんものね。


EucaA

Q40歳の旦那のことで相談です。結婚15年3人の子供がいます。旦那は飲み歩くのが好きで育児が大変でも子

40歳の旦那のことで相談です。結婚15年3人の子供がいます。旦那は飲み歩くのが好きで育児が大変でも子供が具合い悪くても飲みに行きます。他にもサッカーやバイクの趣味がありよく出かけてました。
先日、携帯を見たらキャバクラの女の人とラインでエッチなトークをしていて、頭が真っ白になりました。夫婦生活は多い方なのでまさかと信じられませんでした。本人に聞いても営業トークだと認めません。お酒に呑まれて酔うとお金管理などだらしなくなるので、不信でしかありません。
彼のFacebookを見たら別れても離れていても好き…と言う文面を何回かシェアしていました。他にも男の人が自分で使う大人のおもちゃを購入してるふざけた事までアップしていて、妻として切ないし子供の父として恥ずかしい。また、自営業をしてる者として節操がなさすぎで、吐き気がしました。
同居で旦那はお金があります。
私にはお金に厳しく、2年前から充分な生活費を出してくれるようになりました。
結婚生活、何度も別れようと思いましたが、好きで無理でした。その度苦しんで辛すぎてもう限界がきています。
気持ちを伝えても納得してくれません。少しずつは変わっていますが、やっぱり根底は変わらないです。
私も男の人と遊んでしまおうと思っても、子供の事を考えたら一線は越えれません。
結婚は信頼だと思っていましたが、騙し合いなのかと思うようになりました。
この結婚生活、無理ですよね…。
別れて子供を育てていく自信はありません。
この生活を続けるのもつらいです。
死も考えてしまいます。
子供の気持ちを考えると胸が痛いです。
やはり、いつか旦那も歳をとり、うまく行く日が来るのを信じて我慢するべきでしょうか?勇気を持って離れるべきでしょうか。

40歳の旦那のことで相談です。結婚15年3人の子供がいます。旦那は飲み歩くのが好きで育児が大変でも子供が具合い悪くても飲みに行きます。他にもサッカーやバイクの趣味がありよく出かけてました。
先日、携帯を見たらキャバクラの女の人とラインでエッチなトークをしていて、頭が真っ白になりました。夫婦生活は多い方なのでまさかと信じられませんでした。本人に聞いても営業トークだと認めません。お酒に呑まれて酔うとお金管理などだらしなくなるので、不信でしかありません。
彼のFacebookを見たら別れても離...続きを読む

Aベストアンサー

なんとなく、あなた様が我慢…していたら何時かは幸せが来ると感じました。

もし、同じように不倫に走るとかしたら家庭崩壊し今より辛いことになります。

子供さん3人がいますね。
母親でいる。妻は余裕な顔でみていてもよいですよ。

男は大なり小なり、浮気はあります。
気にするあなた様の気持ちも分かります。
しかし、まだ『好き』があるなら我慢。失ってから気がつく大事なものに、悔いるよりは上手をいく。

あとは、限界ならば弁護しそうだんの上、慰謝料請求する。
慰謝料はもらい、養育費を毎月もらい3人を立派に育てる。

強く生き抜いて下さいね。

Q私の答えはでていますがみなさんの意見をききたくて(旦那が子供を蹴り、子供の鼻が折れました)

タイトルに書いたとおりですが、
旦那が朝、子供を蹴り(顔を蹴るつもりではなく、顔に当たってしまい)子供の鼻が折れて、頬もはれています。

私の答えはでているとは、離婚はしないという答えです。

旦那のDVとも取れる行為ですが、日常的にしていることは
全くなく、私に対しても子供に対しても、友人の旦那さんと
比べると、私にも優しく、子育てにも積極的なほうです。
家事もやってくれます。

しかし、旦那は、腰痛がひどく、評判のいい医者などあれば、
積極的に治療にでかけ(それでも完治せず、ほんの少しよくなるだけ)
治そうと頑張っており、コルセットを巻いて仕事を毎日
頑張ってくれて、家族をなんとか支えてくれています。
(来月は、2時間以上もかけて、評判だという病院に行きます)
旦那は、腰痛の痛みにより、睡眠時間は、ひどい時は1時間。
痛み止めが効かない、寝返りすると痛みで起きてしまう等。
手術の話もありましたが、MRなどで神経との微妙な感じで
ブロック注射でなんとか乗り越えてきています。現在も。
今回行くところは、レーザー治療ができそうで、
腰痛の痛みさえ取り除けたら、子供と野球したり色々行って
あげたいと言ってます。

今日は、1時間の睡眠だと知らずに、私は、自分の体調の悪さから
布団に入ったままで、子供の朝食を旦那が用意してくれて。
私が布団からでないでいると、風邪か?と咳き込む私の背中を
さすってくれて。なのに、私は、無視してしまい。

朝食後、お皿も洗ってくれて。
子供3人いるのですが、ものすごくやかましく、TVで喧嘩が始まり、
まず、TVを壊し(もう見なくていい!!)、すさまじい物音で私は、布団をでて、子供達の元へいって、恐怖のあまりコタツに入った息子を
私は、話をしたくて「でてきなさい!!」と無理矢理だそうとしていた
所、出たがらない息子が上半身がでたところで、旦那の足が顔を。
すぐ、病院に連れて行き、虐待じゃないことを説明して。

病院にいる時に、旦那から「●●に悪い事をしてしまった、もう少し冷静にならないといけない、反省してます、帰ってきたら、あやまるから」と。息子にも、パパが謝っていることを説明し、息子は、許すと。
息子も、自分がうるさくしてしまったとわかっているようです。

そして、「今日は、本当にごめんさない」と私に謝ってくれました。

旦那は顔を蹴るつもりはなかったといったので、顔じゃなくても
蹴る事はだめです!!と旦那にハッキリいい、旦那は、朝の私の態度が
気に入らなかった事、そして子供の喧嘩(毎日大声で喧嘩してます)でイライラが限界になったと息子に説明してました。

このDVとも取れる行為ですが、普段、旦那は絶対謝ったりしない人で「そうさせたお前らが悪い」というような人ですが、確実に今回は
反省していて、子供にもきちんと謝り、私にも謝って。
反省と謝った旦那の態度をみると、子供の鼻を折った!!と離婚を
切り出せません。日常的は、全くないからです。

現実に、離婚しても私1人が子供を3人を育てていける環境では
100%近くなく。
今回のことで、旦那は自分の行動を治すべくコントロールしていくと
思いますし、子供達も、旦那がいるときは、大人しくなると思います。

このような、旦那の体調の具合と、3人の小さい子供がいる家庭環境で
みなさんなら、どう考えますか?感じますか?

私がもう少し、子供にしつけをするつもりです。

離婚するべき。の回答はご遠慮下さい。

タイトルに書いたとおりですが、
旦那が朝、子供を蹴り(顔を蹴るつもりではなく、顔に当たってしまい)子供の鼻が折れて、頬もはれています。

私の答えはでているとは、離婚はしないという答えです。

旦那のDVとも取れる行為ですが、日常的にしていることは
全くなく、私に対しても子供に対しても、友人の旦那さんと
比べると、私にも優しく、子育てにも積極的なほうです。
家事もやってくれます。

しかし、旦那は、腰痛がひどく、評判のいい医者などあれば、
積極的に治療にでかけ(それでも完...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

一つ目、体調の悪かった貴女を気遣い、背中をさすってくれた旦那さん。いい旦那さんですね。
少なくとも、今日に関しては貴女が一番悪いのではないでしょうか?
あえて酷い事を言いますが、貴女が鼻を蹴り飛ばされれば良かったのにね。

二つ目、旦那さんの腰は相当悪い様ですが、職業病でしょうか?
あるいは何か姿勢が悪い事によるものでしょうか?
なんにせよ、今の状況は良くありませんね。
睡眠が一時間しか取れない程、痛いって普通じゃないでしょう。

根本的治療を出来るよう、もっと詳しく調べる方が良いでしょう。

良いお年を。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報