元カノが憎いです。

私は35歳、一昨日まで付きっていた彼女は20歳です。

彼女とは昨年、副業で働いていたバイト先で知り合い、彼女の事好意的に思っていましたが、年の差や私がバツイチという事もあり一線は超えずに居ました。

が、7月彼女の方から告白してきました。
私は繰り返し繰り返し年の差やバツイチの話をしましたが、それでも良いとの事でしたのでお付き合いをしました。

お互い幸せに過ごしていましたが、私の元嫁が街で彼女と歩いているのを目撃し、私の勤務先に彼女の学校を調べてありもしない垂れ込みを流すと自宅に来て脅してきました。

私は彼女の学校や就職が内定していたので内定先などバレてはいけないと思い、夏に家族と住んでいた自宅を飛び出し、車や通帳も全て置いたまま家を出ました。

そこからホテル住まいが続きましたが、彼女を守るためでしたから辛くはありませんでした。

が、勤務先にホテル住まいがバレて元嫁からのありもしない垂れ込みもあり12月に解雇になりました。
すぐに社宅付の会社に転勤しましたが、2月末に北海道に転勤するか今すぐ辞めるかの選択を強いられ、彼女と離れたくなかった私は退職し今の夜勤の仕事に就きました。

3月に就職を目の前にした彼女と喧嘩しました。
歓迎会や社員旅行など、学生時代は散々「仕事とは関係無いから絶対行かない」と言っていたのに急に「行く」と言い出したので、私も行くのは仕方ないと思いつつも「行く」と言ってみたり「行かない」と言ってみたりコロコロ変わるので喧嘩になりました。確かに言い過ぎました。

すると連絡が途絶えたので電話したら彼女のお母さんでした。「娘は怖がっているからもう二度と連絡しないで欲しい」と。

ただこんな最後は嫌だったで夜中にメールして電話で話しました。
また明日電話すると言われ切りましたが次の日は待てど暮らせど何の連絡もありませんでした。

すると翌日、警察が自宅に来て一切の連絡を取らない様にと誓約書を書かせにきました。
彼女と彼女の親から相談があったと。

傷心の中、私は自殺未遂をしました。彼女の事考えたくなかったので。一命は取り止めましたが、病院に来た姉が彼女のやり方に怒りTwitterからメッセージを送りせめてしっかり会って別れるのが筋だみたいな内容を送ったそうです。

私には退院する当日、メールが来ました。明日自宅に行くと。翌日私はまだ好きな気持ち伝えました。彼女も好きだから親に内緒に付き合うことになりました。
「ドラマの様な禁断の恋だけど、愛しているから」と言われました。
私も彼女が嫌だと思う部分を直し彼女の理想の彼氏になりたいと思った矢先、一昨日彼女からLINEが来なくなったので体調悪いのかと心配し、夕方まで連絡無かったので電話したらお母さんでした。彼女が寝坊して慌てていて携帯を忘れたそうです。

私は慌てて何も知らないであろう彼女に現状伝えようと彼女の職場に行きました。それを見越したのか彼女の父親も来ました。彼女と父親の前で隠れてお付き合いした事、謝罪をしお付き合いさせて欲しいと何度も何度も土下座をしお願いしました。彼女は父親に促され父親の車に乗りました。
それでも私は何度も何度も土下座してお願いしました。

父親は痺れを切らし車に乗ろうとしたので後部座席にいた彼女に何度も声を掛けました。こっちをちらっと見ただけで後は見てもくれませんでした。

すると昨日またも警察が来ました。

多少、未練はありますが二度も警察を呼んだことに傷付きました。
全てを捨て彼女を守りました。

彼女の行動に傷付きました。ご両親の意向だとしても。

皆様にお聞きしたいです。
彼女の心境はどうだったのでしょうか。
また、傷付き何も手が付かない私はこれからどうあるべきか、アドバイスを頂けたら助かります。

友達も元嫁と結婚していた時に全て関係切らされているので回りにはもう誰もいません。

質問者からの補足コメント

• 彼女は「結婚だけが全てじゃない。一生あなたの彼女でいます」と言いながら、私が逮捕覚悟で父親に交際を土下座をしお願いしましたが、彼女は何も言ってくれませんでした。
    後部座席に乗った後、彼女に声を掛けても反応ありませんでした。
    また付き合いたいとか、未練あるとかの感情はありませんが、この8ヶ月は何だったんだろう。
    全てを捨て、彼女を守る為に元嫁からの攻撃もお金で解決しました。
    仕事も彼女の意向に沿った仕事にしました。
    長年勤めた会社も退職しました。
    彼女の為にと言ったら恩着せがましいですが全て彼女と幸せになるために全てを捨てました。
    僕には何も残ってません。
    彼女は会社全体でご両親からの依頼で僕と昨日接触しない様に守られました。

何故かストーカー扱いで警察まで。

A 回答 (4件)

若い彼女は遊びだったのだと思います

スリルを楽しんで、いざ立場が悪くなると…親に話して警察
会わないで、どうにかなると思ったのでしょう
ただ自分をすきだと言う人は、気持ちのよいものです。

振り回された?
それは自分がよかれとした行動なのですか?

話し合ってそお決めたの?

独りよがりかな?

これからは、そんなこころない人間は、忘れてしまいましょう。

納得するザイリョウは、揃いすぎてますよ。

今は心穏やかではいられないのでしょう

すこし外に出て
    • 0

すべて彼女の告白から始まりました。

私は齢が離れすぎているので何度も断りました。
恩着せがましいですね。

自分のした事はすべて彼女のためにした事、なのに何故かストーカー扱いになってしまった。
今までの失ったものはすべて彼女の為だった。
恩着せがましいですね。

あなたは彼女の事を自分一人の物と勘違いしたのではないですか?
嫉妬で彼女の行動に制約を課したのではないですか?
それと何故彼女の為といい家を出てホテル住まいしたのですか?ご自分の家ですよね。
何故元嫁が彼女の事を調べて脅したりするのでしょうか?
何故元嫁が会社にタレコミをするのでしょうか。
もう別れた妻ですよね。そんな妻の脅しにのらなくてはならないのですか?

何故????理解に苦しむ文章です。
あなたは付き合っていると重すぎて、彼女も親に愚痴をこぼしたのではないですか?

彼女もあなたがあまりにも重すぎるので、怖くなってしまったのでしょうね。
彼女が憎いと仰っていますが、すべての行動はあなたが彼女のために決めたものですよ。
あなたに責任があるのですよ。
    • 2

まあ、精神障害のあるストーカーですよ。

貴方が守る前に彼女を色々不幸にしていて、殆ど疫病神になっています。

貴方は自分の立場や現状は理解出来ていますか?
    • 1

何故かストーカー扱い か。

世のストーカーは皆そう思ってると思いますよ。「俺今ストーカーだ!」と思ってる人はいないと思います。彼女にとってはあなたがストーカーに思える。理由としてはそれで十分なんです。実際あなた彼女に付きまとってるよね。

それに、若い子にいちいち振り回されすぎですよ。仕事も生活も……。
彼女を守る とかいって、自分に酔ってません?彼女が守ってくれって言いましたか?

彼女の気持ちなんて簡単。「あなたと切れたい」以上です。彼女も反省してると思うし、同じくトラウマになってるかも。傷ついてるのはあなただけじゃないし、あなたも彼女のことを十分傷つけたんです。これ以上は逆恨み。もう忘れて、何か女性以外の趣味を探しましょう。
    • 2