クックパッドにレシピをかこうと考えてます。
書籍化ねらっています。
それに当たり写真を綺麗に写すコツを教えてください
ちなみにこれは、私が作った寿司ケーキです。
おいしそうに見せるコツを教えてください

「クックパッドにレシピをかこうと考えてます」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

簡単な事や!


蛍光灯の下では撮影せんこと!
あんさん、この写真蛍光灯の下で撮ったやろ。
せやから赤が「どす黒く感じる」ん判りまっか?
オレンジも「黄色味掛かって見える」んでっせ!
なんか「ビビット感丸出しの寿司ケーキ」に見えまっせ!
せやから美味しそうに見えんでっしゃろ。
まっ!早い話「フラッユをバシバシ光らせて蛍光灯の光を遮断する」が良いわ!
それか昔で言う「裸電球」で撮影するんが宜しいで!
    • good
    • 1

先ずライティング、次がフォーカス(ピント)、露出は言うに及ばず、後は撮影の画角・方向(立体感を持たせる工夫)、


この画像ピントが甘いでしょ、此れでは美味しい物も不味く感じます・成ります、
更にベタッとした絵面、謂わば最悪の状態です、

せめて、コンデジ位は使いましょう、此れなら少し値段の高い機種なら色合いの調節も可能です、
出来ればデジ1を、

上からだけを狙うのは間違いです、

言っては申し訳ないですが、此れでは書籍化などは夢のまた夢です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクックパッドの削除されたレシピを教えて欲しいです。

クックパッドの削除されたレシピを教えて欲しいです。

『レンジでチン♪簡単ツナたまねぎ』というタイトルのお料理で、とても気に入っていたのですが
いつのまにか削除されてしまったようで…。
お気に入りに入れていたのでいつでも簡単に確認できると思い、印刷しておかなかったんです。

削除から結構時間が経っているのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

玉ねぎをくりぬいて、刻んだものにツナ缶やカレー粉などを入れてまた戻してレンジでチンする…
というようなものでした。
あの味が懐かしく、最近無性に食べたいのです。お願いします。

Aベストアンサー

Wayback Machineというところを利用して古いページを見てきました。
さくらにゃんさんのレシピを下記に引用します。

材料:(2人分)
・たまねぎ(新たまねぎ)1個
・ツナ缶 1/4缶
・カレー粉 小1/4
・バター 5g

1.玉ねぎをくり抜いて器を作る。中身はみじん切りに。
2.みじん切りした玉葱、カレー粉、バター、塩こしょう少々をラップをかけずにレンジで1分 チン♪
3.2とツナを混ぜて玉葱に詰め、深めで小さめの器に軽くラップをかけてレンジで3~4分 チン♪

だそうです。

Qレシピを検索するとき一位がクックパッドで困る

初挑戦のレシピだとプロのレシピとか基本のレシピが知りたいのですが
検索するとクックパッドのちょっと手抜きとか アレンジがヒットひやすくてどれが基本か
わからなくなります
いいサイトや検索方法ないですか?

料理本買えって回答でもいいです
暇なときにでも回答おねがいします

Aベストアンサー

検索するときに料理名の後に-クックパドってつける方法はどうでしょうか?
クックパドは検索に表示されないと思います

Qクックパッド 時短レシピ 二つのアプリ私にとっては、大変役に立ってます。他に超簡単な料理アプ

クックパッド 時短レシピ 二つのアプリ私にとっては、大変役に立ってます。他に超簡単な料理アプリ知ってたら教えてね〜よろしくです〜。

Aベストアンサー

クックパッドなどは文字や画像でしか料理を把握出来ませんか、YouTubeとかニコニコ動画とかだと、手順もちょっとしたコツも動画で見られるので、とても参考になります。
ありとあらゆる世界の殆どの料理が検索出来ますし、飲茶なども、本格的な作り方が目で見て学べます。

Qこれうちのキッチンなのですが、クックパッドにレシピを載せるに当たりもっと綺麗にした方がよいですか?

これうちのキッチンなのですが、クックパッドにレシピを載せるに当たりもっと綺麗にした方がよいですか?

Aベストアンサー

充分綺麗だと思いますよ!

Qクックパッドの有料登録の利点とは?

料理レシピサイトのクックパッドを愛用しているのですが、人気順に並び替える機能を使いたくて有料登録するかどうかに悩んでいます。そこで、有料登録をすると他にどのような便利機能があるのかを教えて頂きたいです。愛用者さまからの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

便利機能はクックパッドのHPに書いてある3機能だけみたいですよ。
http://h16031.com/archives/157341.html

わたしは費用対効果(294円/月)を考えるといらないかな?って思います。
こんな意見も↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423144134

人気順並べ替えだけなら・・・
こんなサイトもありました。↓
http://loacker.blog78.fc2.com/blog-entry-232.html

ご参考に。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報