こんにちは。ひとり暮らしの20代女です。
先日、別れて1年になる元彼から連絡がきて「引越しで散らかっているから家に泊めてほしい」とお願いされました。

ひどく、腹が立ちました。たとえ不純な動機でなく困っていたとしても元カノの家に泊まろうとしますか。
私のことを都合よく扱おうとしている気がして、あまりにも失礼なお願いだと感じました。

彼の方から別れを告げられ、私はとても好きだったので辛かったです。
私はよっぽど良くない女だったんだろうな、とずっと反省してきました。でも別れたのに泊めてほしいというお願には怒りを抱いてもいいですよね?
人間として、女として侮辱されていますよね。

みなさんどう思われますか。

A 回答 (9件)

泊めなくていいですよ。

元カノなんて大概都合よくって感じですよね。

その後家泊めて、なんかされてまた今度はセフレなんてされたら、たまったもんじゃないですね。

怒ってるということは、まだ主さんも多少情があるような気がしますので。

家に入れずほったっときましょう。

別に男なんだから寝ようと思えば公園でも寝れます
    • 0

彼しか泊めないし

あなたは赤の他人だからダメに決まってるでしょう

と返せばいいのでは
    • 0

あなたが彼に全く未練ないなら怒って断っちゃえばいいと思いますけど、

まだ未練があって復縁したいと思っているなら彼の話を聞くくらいはしても良かったのでは。
「いきなり元カノの家に泊まりたいって非常識だよ。なんでそんなこと言うの?」ってね。
もしかしたら「…ていうキッカケで復縁狙い」だったかもしれませんしね。
    • 0

あなたならまだ俺に気があるだろうから泊めてくれると思ったのでは。

なんだかバカにした話しですね。
これでろくでもない男なことが判明したのですからあなたは反省する必要などないのですよ。
    • 2

ただ断ればいいのです。

それ以上でもそれ以下でもなく。

あなたの元彼はバカだと思いますが、
そのバカの言動で一喜一憂してたら、あなたも似たようなレベルに落ちてしまいますよ。

愚人に怒るは小人なり、です。

そんなバカと一時でも付き合ってしまった自分を反省して、
すみやかに着信拒否しましょう。
    • 3

あなたがお怒りになるのは当然だと思います。

また「私はよっぽど良くない女だったんだろうな、とずっと反省してきました。」との事ですが、彼氏・彼女とか夫・妻、友人同士などで、性格・性質は固定されたものではなく、相手によって、又様々な時や場面で変化するものだと思うし、元カレのみに対するあなたの正直な反応だと思うので気にすることはないと思います。
恥知らずの元カレの事は早く忘れて、素敵な男性に出会う事をお祈りします。
    • 1

何故着信拒否をしていないのかが謎です。

• 1

泊めてくれだって?

泊める必要なんかないじゃん!

ビジネスホテルにでも泊まっとれ!
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0