いくら旦那に子供にキッズケータイ持たせてと頼んでもお金がないの一点張りです。
もう諦めるしかないんですよね。

質問者からの補足コメント

  • 家計は管理してますが旦那が転職して給料が下がりお金がないんです

      補足日時:2017/04/20 17:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

毎日の様に殺人事件や異常な出来事が起こる昨今ですので、子どもさんにキッズケータイを持たせたい母親の愛情は理解できます。


ただスマホより安いとは言え、ケータイもお金がかかるのは事実ですので旦那様の言い分も理解できます。
我が家は家計に余裕が無いので、子どもが「ケータイが欲しい」と言った時に、じいちゃん・ばあちゃん等からもらったお年玉等を貯めた自分の預金通帳からケータイ代を引落としを条件に契約しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいのですが、子供の貯金もあまりないんです

お礼日時:2017/04/20 17:26

お金がないんじゃ仕方がないです。


携帯電話代は固定費ですから、普通は真っ先に削減するところですからね
    • good
    • 0

お金がないなら貴方がパート増やして稼げば良いと思いますよ。


無いなら作る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パート増やしたいのですが精神障害者なので、雇ってもらえないんです

お礼日時:2017/04/20 17:29

家計を把握しているなら「ココを削って携帯代にすればいい」とか、交渉が可能だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

それをいっても通じないんです。

お礼日時:2017/04/20 17:23

キッズ携帯でしょう?


そんな何千円とかかからないでしょ。
もう一踏ん張りf^_^;)
    • good
    • 1

妻たるあなたは家計を把握していないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング