LAWSON(ローソン)の新社長の竹増貞信の経歴を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

誕生日:昭和44年8月12日



出身地: 大阪府

学歴:平成5年 3月 大阪大学 経済学部卒

平成5年4月:三菱商事株式会社入社

平成14年6月:米国Indiana Packers Corporation 出向

平成17年4月:三菱商事株式会社広報部

平成22年4月:同社総務部兼経営企画部副社長業務秘書

平成22年6月:同社総務部兼経営企画部社長業務秘書

平成26年5月:当社代表執行役員副社長兼法人営業本部長兼ローソンマート担当

平成26年5月:代表取締役副社長兼法人営業本部長兼ローソンマート担当

平成26年9月:代表取締役副社長兼開発・法人営業本部長兼LM/LS100事業管掌

平成26年11月:代表取締役副社長兼コーポレート統括兼LM/LS100事業管掌兼開発・法人営業本部長

平成27年3月:代表取締役副社長兼コーポレート統括兼LS100事業管掌兼開発本部長
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

三菱商事しか経験してないのかよ

お礼日時:2017/04/20 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本郵便の社長の西室泰三の経歴を教えてください】 東芝の社長から日本郵便の社長になって両方を多額の

【日本郵便の社長の西室泰三の経歴を教えてください】

東芝の社長から日本郵便の社長になって両方を多額の損失を出したので西室泰三は第2の原田って言われている。

原田も日本マクドナルドの社長をして国際的ブランドのマクドナルドをコカしてベネッセに移籍してベネッセまで経営を傾かせた伝説の疫病神と言われていたが、西室泰三もなかなかの死神っぽい。

なんで疫病神や死神って分かっているのに社長にするんだろう。

まあ何派ともわれ西室泰三の経歴を教えてください。

西室泰三は死神、疫病神は確定なのでしょうか?

Aベストアンサー

経歴
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%AE%A4%E6%B3%B0%E4%B8%89

死神、疫病神・・・神ではないと思いますけど。

Qコムスン社長の経歴

コムスンの樋口公一社長(元?)はどんな人物なんでしょうか?
どこ大学出身かなどわかる方教えてください。

Aベストアンサー

グッドウィルグループ公式サイトにあります。


http://www.goodwill.com/gwg/corporate/kh.html
樋口 公一 (ひぐち こういち)
執行役員(1942.3.11生)

昭和35年03月 山形県立米沢興譲舘高等学校 卒業
昭和35年04月 (株)ワンビシ産業 入社
平成08年10月 (株)日本介護サービス 設立
平成08年10月 (株)日本介護サービス 代表取締役
平成11年12月 (株)コムスン 取締役
平成12年03月 (株)コムスン 取締役相談役
平成12年07月 (株)コムスン 取締役 兼 副会長
平成12年09月 (株)コムスン 代表取締役社長 兼 最高執行責任者(COO)(現任)
平成16年04月 グッドウィル・グループ(株) 執行役員(現任)

Q【新しい社長。】 新しい社長に変わったので、挨拶代わりに会社の目の前にゴミを置いてみて新しい社長

【新しい社長。】


新しい社長に変わったので、挨拶代わりに会社の目の前にゴミを置いてみて新しい社長はゴミを拾うか観察してみました。

社長は日頃からゴミを拾うように従業員にゴミを拾わせていた。

で、実験の結果は、、、

車を乗り付けて、降りて、そのゴミをそのままスルーして会社に入って行ってしまった。

しかも踏んで粉々にして。。。

で、まだチャンスはある!

帰りにはさすがにゴミを拾ってゴミ箱に捨てて帰るだろうと思っていた。

私は用事があったので会社を先に出た。

戻って来たら、ゴミはそのままあった。

もうこの会社はダメかも知れないと思った。

次の社長は自分の会社の前にゴミがあっても気づかない。

拾わない。

要するに今の会社の現状が見えていないのだ。

そういうことですよね?

もう絶望ですよ。絶望的。

自社の目の前に落ちているゴミすら気付かない人が経営者で良いのだろうか?

自分の会社なのに会社を見ていない。内を見ていない。従業員を見ていない。

見ているのは会社の外の金しか見えていないようなのだ。

内が見えている人間じゃないと会社組織は成長しない。

その事に気付いていない社長が次の社長になった。

どうしよう?

転職しようかな。

先が見えていない人と仕事をしても面白くないと思う。

明日でもみなさんも会社の前にゴミを置いて見ると良い。

社長が拾うか見るとその会社が成長するか分かるよ。

飲食店なら店舗前にゴミを置いて店長が拾うか見れば良い。

拾わない店長のところだとパートタイマーなら辞めて違う飲食店で働く方がその店舗は長くは続かないから他の店で働くと良い。歳を取ってから店舗閉鎖でリストラされたくなかったらね。

先代の社長は面接前に会社前にゴミを置いてゴミを拾ったので入社したのに残念な采配だなと思った。

【新しい社長。】


新しい社長に変わったので、挨拶代わりに会社の目の前にゴミを置いてみて新しい社長はゴミを拾うか観察してみました。

社長は日頃からゴミを拾うように従業員にゴミを拾わせていた。

で、実験の結果は、、、

車を乗り付けて、降りて、そのゴミをそのままスルーして会社に入って行ってしまった。

しかも踏んで粉々にして。。。

で、まだチャンスはある!

帰りにはさすがにゴミを拾ってゴミ箱に捨てて帰るだろうと思っていた。

私は用事があったので会社を先に出た。

戻って来たら、ゴミ...続きを読む

Aベストアンサー

ばっかじゃねーの
いち社員が何しょーもない事を
社長で試してんの?
思い上がりも甚だしいね

人間性ってのは長期間の観察と対話の中から
見えてくるものです
それをたった一つの下らないお試しで
他人の人間性解った気になって何様ですか?
あ、社長より会社の事が見えてる社員様ですか
失礼しました

辞めたきゃ好きにしなよ
上司を見下す奴なんか会社にゃ要らねーよ

私なら社長から下全員がゴミを拾うようになる手段
模索するね。自分の立場で出来る範囲で

Aベストアンサー

ルールにのっとってやるのなら何も問題はないと思いますが。

Q香港上海銀行の社長(?)について

今日、ネットのスカイプの通話サービスをしていて、帰国子女の女の子と会話をしました。
その子は先週日本に一人で引っ越してきたらしいのですが、かなりの資産家の娘らしく、上手くしゃべれない片言の日本語で、銀座で豪遊をした話しなどを聞きました。
日本語が全然わからないので生活できるのかと訊ねたら、日本語学校に入る予定だと言っていました。一人娘なので、2億円使っていいお金があるそうだと聞き驚きました。モニターで会話をして、英語、香港語、台湾語、上海語を話せるので嘘をついているようには感じませんでした。
彼女は、「井上」という苗字なのですが、香港上海銀行に、現在井上という名前の(彼女は父親が社長に該当するといっていました)人物はいますか?

Aベストアンサー

まず 香港上海銀行は 香港の銀行でもなければ 上海の銀行でもない。
香港と上海で銀行業をするためにイギリスが作った会社です。
→ なので 本社はロンドン。
で、ロンドンの本社の役員には中国系が一名のみで、あとは白人系であり、日系の方はいないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報