早く死にたくなるのですが、どうしたらいいですか?

まだ22になったばかりですけど、将来絶望しか浮かびません。


私は、周りから綺麗とか誉められますが、男の人には話しかけられないし、

告白されたことないし、空かれない気がします。だから、多分今からもこれからも独身だろうと思います。


仕事頑張ろうと思いましたが、どの人見てても辛そうで、楽しくもない仕事して一生終わるだけかと思うと虚しくなります。

特に何か趣味もない、夢中になれるものもない。

誰かを本気で好きになったことも、守るものも失うものも何もありません。

明日私が死んでも誰も困りません。
人生長くてもう、うんざりです。

質問者からの補足コメント

  • 生きたい人いるのに、贅沢だのやめてください、

    人の寿命は私に関係ありません。八つ当たりされても受け付けません

      補足日時:2017/04/20 18:39
  • 口悪いとか書いてますけど、回答してる人の方がよほど口悪くないですか?

    なぜ死にたいと言ったくらいでここまで責められるのですかね?

    生きててよかった楽しい!ってみんな言ってなければならないのですか?

    だから、みんなうつ病とかには風当たり強いのですね。 

    今回の実験でよくわかりました♪

      補足日時:2017/04/21 16:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

結局かまちょでしょ。


誰が意見しようが、受け入れない。何か言えば、否定的な反応。最後には、「誰も私の事を分かってくれない」
典型的な、かまちょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にいいよ笑っ

同意できる答えないから否定せざるを得ないだけだよ笑笑

かまちょってあなたこそかまちょじゃないの?

いちいち、回答しなくていいよ~

お礼日時:2017/04/20 20:19

>じゃあ、一緒に死んでくれる?


その様に馴れ馴れしい人物とご一緒する気にはなれません。
あなたがもっと魅力的な人になれた場合、再度お問い合わせください。
ですが、あなたはまもなく死ぬわけですから、そのチャンスはないだろうと思います。

そんな訳ですから、早く実行されるのが良いでしょう。
いつまでも先延ばししていると「こいつ、死ぬのが怖くて、死ねないんだろ」と、皆さんに誤解される可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい笑っ

別にあなたと心中したくないよこっちも笑っ

冗談も通じないの?笑っ

あーたのし

お礼日時:2017/04/20 20:20

まぁ・・人生長いし地獄ですわな。




でも20代は長いけど30代→40代→50代と年を重ねるにつれて
時間の感覚が加速していくのであっという間に・・


気づけば老後かも・・?



境界性パーソナリティ障害かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後ねえ。

長くない?やっぱり死ぬまで。

あー長いわ

お礼日時:2017/04/20 20:20

>うん、そのうち死ぬね


ダメです。
あなたが「早く死にたい」と書いたのですから、早くです。
どんどん死にましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんどん笑笑 
じゃあ、一緒に死んでくれる?

お礼日時:2017/04/20 18:57

それは欲求不満からくる自己愛憤怒だね。


もしくは生まれる前の状況に戻って一からやり直したいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれる前かあ

そっかあ
できることなら生まれたくないなあ。

お礼日時:2017/04/20 18:58

だって、同性愛認めないだの、処女がどうだの」←信じてた様には思えないが?



信じるって そんな簡単な事では無い・・

あなたが 死にたいと思ってるのも 自分自身を信じて無いからだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだあ。

信じるねえ。まっ友達一人も信じてないから、神様なんかレベル高すぎたな笑っ

自分自身ねえ。価値ないし別に信じるに値しないね

お礼日時:2017/04/20 18:59

いつなったら成長すんの?


みんなたいして変わらないって」←成長する方法を 今までの人達が知らなかっただけです・・

キリストは その方法を伝えに来た・・

死んだ人で霊界に辿り着いてる人は少ないだけ・・

後の人は 今でも 他人の傍で 成長を遂げようとしてる・・

それが 稀にみえるから 幽霊・・と 言われる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリストかー。一時期信じようとしたけど辞めたわ笑っ

だって、同性愛認めないだの、処女がどうだの

神様にしては心狭すぎね?笑っ

所詮人間の妄想やん。
同性愛の人とか一番悩んでそうなのに、神様にまで拒否されたらどうしたらいいん。

かわいそうやわ

お礼日時:2017/04/20 18:41

はいはい。

死んだらいいんでしよ」←そうですよ・・

死ぬと 肉体は 焼却されるが 精神(心)は残る・・

本来 成長した心で霊界に行く事になるが 成長していない心は 成長を遂げる為に 生きている人の傍で その人と一緒に 心を成長させる事になる・・

心の成長には 肉体が必要不可欠なので・・

自分の肉体なら 僅か100年足らずで成長するのだが 他人の肉体だと何万年も掛かる・・

死って それだけの事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また始まったよ。霊界だの魂だの。

心の成長ですか。
でも、40過ぎのおっさんとかキャバクラ行っておっぱい触らせてだのいってんじゃん笑っ

いつなったら成長すんの?
みんなたいして変わらないって

お礼日時:2017/04/20 18:32

あほか!!!いきなりすいません


生きたくても生きられない人もおるのに。そんな人に失礼じゃない。
うちの妻は末期癌でホスピスに入院してます。
うちら家族は1分一秒でも生きて欲しいし本人も頑張ってます。
あなたも家族がいるんでしょ
絶対貴方が死んだら悲しむよ❗
迷惑もかけるし。
あかん絶対死んだらあかんで‼️
生きてたら絶対いい事あるし
死んだら終わりです。
もう一度考えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、別に。

あなたの奥さんと私は違う。
生きたくても生きられない人いるとか言うけど、死にたいけど長々生きる地獄の人は何なの?

贅沢って言うの?
別にそんなの私に関係ない。

人それぞれ寿命違うんだから仕方ないやん。

奥さんに心臓でもあげたらいいわけ?

お礼日時:2017/04/20 18:34

ネガテイブなひとですね、22歳は まだ人生始まったばかり 仕事の考え方は それぞれだね、やりたい事を仕事にしている人や 生活するためだけに その仕事を選んだ人や ただただ尊敬できる人の元で働きたいとか 様々


自分で決めれば良い。
やってるうちに答えがでるんじゃ…
ただ何事も一生懸命やっての話し
一生懸命やれないなら やれる事を一生懸命やれば 何が見えてくるよ
一生懸命やれば 自分が変わる
今の自分じゃ 自分の周りで 何かが起きても、どんなチャンスがあっても それに気づかないだろう 自分自身が変れば 全てが 変わる、自分という人間は 同じなのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいはい。

どーせ、なんの努力もできませんよ。今までしたけど、もう疲れたんだよ。真面目に踏み外さないように、いい子にしてやってたのに

こんなとこ産まれたくなかったし、楽しくないわ。

生きてて苦痛なのに、なんなんだよ

お礼日時:2017/04/20 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Qニートはなぜ世間から批判されるの?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見下してばっかりです。

働かないのがそんなに悪い事なんでしょうか?
大人になったら職に就くのが当たり前なんて誰が決めたんですか?

大体みんな社会貢献の為じゃなくて単に金を稼ぎ自分の為に働いてるんでしょ?
金を出さなきゃみんな働かないに決まってる。 ニートも自分の為に働いてないのです
本質はどちらも同じなのですよ。 イヤイヤでやっているのだから見下すな!ちゅう事ですわ。

我々ニートは稼がなくても生きられる環境にいる!
働く必要がないから働いてないだけなのに なんでみんな「就職しろ!」って上から目線なんですか?

親に寄生して楽してる嫉妬心で言ってるのだとしたら それこそみっともないですよ。
「俺たちは苦労して働いてるのにお前らときたら」というのであれば
貴方たちも嫌なら辞めればいいじゃないですか! 誰が働けなんて強制した?

刑務所より酷いブラック起業に洗脳される可能性が高い 恐ろしい世界に入るリスクを考えると
ニートになるのも 賢い生き方の1つではないでしょうか?

労働基準法も守れない会社をほったらかしにしといて「働け!」なんて国は無責任ですわ

まともな会社に入れるのはほんの一握り どこも定員ですからね
世間から働けと言われるが 社会からは働くなと言われる (雇ってもらえない)
なんですかこの矛盾

みなさん教えて下さい、 ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間な...続きを読む

Aベストアンサー

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで皆もっとスカッと生きようとしないかな。
自分の人生は無限にあるとでも思っているのだろうか。
でなければこんな無駄な人生の使い方、少なくとも私には、とてもじゃないが出来ない。
「あなたは、何のために生きていますか?」
「わたしは、他人の足を引っ張るために生きています」
こうなるのだけはマジ御免被る。氏んだほうがマシ。

ちなみに、こういう「奇妙な」嫉妬・怨念は別にニートだけに向けられたものではないです。
たとえば東京電力の社員。
福利厚生の充実した正社員。
公務員。官僚。
容姿に恵まれた人。
脱サラを目指す人。
遺産を相続した人。
専業主婦。
年金暮らしの老人。
生活保護。

・・・お互い、今日も精進しましょう。

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで...続きを読む

Q安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか? 北朝鮮から

安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

Aベストアンサー

私もそう思います。
確か小泉元首相が来朝した際、安倍さんも同行されていた記憶があります。
それを考えるとなぜしないのか疑問でなりません。

Q友達に間違ってるって言われました。間違ってますか?

社会人6年目の彼女いない歴=年齢です。
学生の時は頑張っていましたが、結局、デートにも行けず、なんとなく社会人になってしまい、自分の条件に合う人が全くいないことに絶望しています。
そして、友達から間違ってると言われたのは私の恋愛観、恋人の条件についてです。
私は自分が昔から知っている人としか恋愛がしたくありません。
というのも、大人になってから知り合った人ですとその人の過去が分かりません。
極端な例えですが、付き合った後に子供を下ろしていた経験があったり、風俗で働いていたのを彼女の友達などから聞いたら嫌いになってしまうと思うからです。知ってれば最初から好きにならなかった人を好きになるのを避けられます。
言い方は悪いですが、事故物件かどうかは建築当初からその建物を知っていれば分かるのと同じです。
事故物件と分かっていたら住まないですよね?
次に100人いたら90人以上は可愛い、美人という人ではないと付き合いたくない、付き合う意味がないと思っています。
友達曰く主観で顔は醜くなければ付き合えるそうですが、私には理解できません。何故、可愛くない人と付き合う意味があるのでしょう?寂しさに耐えられないからでしょうか?
正直、私はカッコよくないです。なので、オシャレも無駄なのでしません。
なので、将来結婚して子供を作った時に自分と同じ思いをして欲しくないので、少しでも見た目のいいDNAを残してあげたいのもあります。
あとブサイクとブサイクのカップルって救いがないなと思います。せめて片方は美形でいてほしい。
自分に彼女ができないのもブサイクだから仕方ないと思っています。が世の中顔じゃないっていう人がいます。絶対に嘘ですよね?そんな嘘、世の中には邪魔ですよね。
次に出会いですが、合コン、街コンなどは絶対に利用したくありません。理由はお金を使って出会うのは負けた感じだからです。世の中にはお金を使わないで出会って、付き合って結婚する人がいます。その人に比べお金使って出会った時点で負けてる感があります。風俗も同じだと思います。お金の力で解決してるのは汚い。
長くなりましたのでまとめます。
私の恋愛観
①社会人になる前から知っている人とじゃないと過去を知らないから不安で付き合いたくない
②可愛い、美人以外と付き合う意味がないと思っています。
③お金を使って自ら出会いを演出して出会うのは負け
今回の質問内容
①について
過去を知らない人と何故付き合えるのか?
過去を知っても好きでいられるのか?
②について
何故、可愛いくない人と付き合えるのか?
付き合ったとして可愛い彼女さんカップルを見て劣等感を感じないのか?
世の中、顔じゃないって嘘でしょ?本当は顔の良いのと付き合いたいけど妥協した弱い人達でしょ?
③について
お金を使って出会うのは負け組ですよね?


世の中の人はみんな言わないだけで私と同じような考えを隠して生きてると思うのですが?

社会人6年目の彼女いない歴=年齢です。
学生の時は頑張っていましたが、結局、デートにも行けず、なんとなく社会人になってしまい、自分の条件に合う人が全くいないことに絶望しています。
そして、友達から間違ってると言われたのは私の恋愛観、恋人の条件についてです。
私は自分が昔から知っている人としか恋愛がしたくありません。
というのも、大人になってから知り合った人ですとその人の過去が分かりません。
極端な例えですが、付き合った後に子供を下ろしていた経験があったり、風俗で働いていたの...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。
今度は美人についての持論を。
私は美人と魅力的な顔って別だと思うんですよね。
それを一緒にして考えてしまうから 意見がぶつかってしまうというか。

まず美人についてなんですけど
今 一般的に世間で美人と定義されているのは「すべての顔の一番平均をとった顔」らしいですね。
でも、その定義だって、時代や場所によって変わっています。
昔の日本も美人の定義はちがっていたし、首なが族は首が長いのが美人に感じるらしいし。
その時代に「これが美人ですよ」と定義されたものを学習して、それに照らし合わせて判断をしているんですよね。
つまり一言でいうと「世間で定義された価値観」。

つぎは魅力的な顔について
こっちは人によって感じ方はバラバラ。共通点はあまりない。
「吊り上がった目が好き」という人、「目じりの下がった目が好き」と言う人。
「大きい目が好き」な人。「笑うとなくなる目が好き」な人。
「笑顔の柔らかい人が好き」な人。「きつい感じが好き」な人。
「おちょぼ口が好き」な人。「大きな口が好き」な人。
「幼い顔が好き」人。「年を重ねた顔が好きな人。」
こちらは人の押し付けではなく自分の歩んできた人生で、作られた感覚的なもの。
つまりは「自分の価値観」。

だから 美人=魅力的 な顔にはならないと思う。
もちろんイコールの人もいる。でも、すべての人がイコールでもない。
イコールの人の中にも「自分の価値観で好きな人」、「美人を連れて歩くことに魅力を感じている人」の両方がいると思うけど。

「美人だね。でもタイプじゃない。」、「イケメンだとは思うけどタイプじゃない。」なんて会話は良くあること。

じゃあ、パートナーを選ぶにあたってどちらの価値観を大切にしている人が多いかと言うと、それも人それぞれではあるけれど、ずっと一緒にいる以上、自分に好ましい方が良いはずなので、人の決めた定義ではなく、個人で感じた「自分の価値観」を大切にする人の方が多いのだと思う。
つまり本人たちは自分の価値観で見て魅力的だと思う人をパートナーにしているという事。
あなたが他のカップルを見て可哀そうだと感じているのは、 あなたの価値観や世間の価値観と照らし合わせて判断をしているから。

自分の価値観でしか物事を見ることができず、また他の価値観を認めないでいると視野が狭くなっていきます。
「人それぞれの価値観がある」そこだけでも頭の片隅において、また認めて、物事をみる事ができれば、今よりも確実に広い視野で物事を見ることが出来るようになるはずです。
参考になればと思い持論を書かせていただきました。
失礼いたします。

追記:理屈の方を説明することに優先をしました。
ですのであえて言わなかったこともあります。
たしかに、中には自分の価値観に妥協をしている人はゼロではないと 私も思います。
ただ、私は、自分の価値観に照らし合わせて合わなかったからといって それを下のように見たりする事は正しいとは思えないという事を言いたかっただけなのです。
口下手なので長文になってしまい失礼しました。
補足をみて感じたので 私も補足させていただきました。

補足です。
今度は美人についての持論を。
私は美人と魅力的な顔って別だと思うんですよね。
それを一緒にして考えてしまうから 意見がぶつかってしまうというか。

まず美人についてなんですけど
今 一般的に世間で美人と定義されているのは「すべての顔の一番平均をとった顔」らしいですね。
でも、その定義だって、時代や場所によって変わっています。
昔の日本も美人の定義はちがっていたし、首なが族は首が長いのが美人に感じるらしいし。
その時代に「これが美人ですよ」と定義されたものを学習して、それ...続きを読む

Q完全犯罪を思いつきました。訂正箇所あれば教えてください。 事前にゴム手袋とビニール袋それから他の生徒

完全犯罪を思いつきました。訂正箇所あれば教えてください。
事前にゴム手袋とビニール袋それから他の生徒のスリッパを用意します。僕は月曜日からから中学1年生です。始業式の日、帰りののショートホームルームが終わり全校生徒が下校した後に担任の先生に「大事な話があるので誰にも言わないで放課後4階の音楽室に来て欲しい」と伝えます。僕は3階のトイレで待機、先生が4階に僕がいないことがわかり職員室に戻ろうとします。先生が3階から2階までの階段を降りようとしたその瞬間背後から思いっきり突き落とします。先生は頭を強打し死亡、まだ息があれば今度は2階から1階まで引きづりおろします。もちろん犯行時にはゴム手袋を二重に着用し足にはビニール袋を被せ他の生徒のスリッパを履きます。
あくまで思いついただけで実際に実行する度胸はないので安心してください。気軽に回答して見てください。

Aベストアンサー

俺も遊ばせてくれ・・・

>完全犯罪を思いつきました。

完全犯罪には程遠いね。

>訂正箇所あれば教えてください。

了解。

>全校生徒が下校した後に担任の先生に「大事な話があるので誰にも言わないで放課後4階の音楽室に来て欲しい」と伝えます。

先生が誰にもしゃべらないという保証がない。
先生がのこのこ4階の音楽室に行く理由が不明確。(普通なら、会議室とかで話を聞くだろう。)

>可愛い生徒が誰にも言わないでと頼んでいるのにそんなことする先生が本当にいるんですか?

自分の可愛さを根拠に完全犯罪を企てるのは大間違い。

>先生が3階から2階までの階段を降りようとしたその瞬間背後から思いっきり突き落とします。

誰かに見られる可能性を考慮していない。全校生徒は下校しているかもしれんが、他の先生が残っていないという保証がない。

>先生は頭を強打し死亡、

必ず死亡するわけではない。

>まだ息があれば今度は2階から1階まで引きづりおろします。

引きづりおろして死ぬの?? まだナイフで刺した方が確実だが・・・
事故に見せかけるつもりかもしれんが、そもそも学校の階段で事故死はほとんどありえないよ。

>もちろん犯行時にはゴム手袋を二重に着用し足にはビニール袋を被せ他の生徒のスリッパを履きます。

前世紀の古い時代の犯罪捜査知識しかないようだね。

シャーロック・ホームズではなく、ジェフリー・ディーバーの書いたリンカーン・ライム シリーズのミステリを読んだ方がいい。
現在の科学捜査がどの程度すすんでいるか、よくわかる。

俺も遊ばせてくれ・・・

>完全犯罪を思いつきました。

完全犯罪には程遠いね。

>訂正箇所あれば教えてください。

了解。

>全校生徒が下校した後に担任の先生に「大事な話があるので誰にも言わないで放課後4階の音楽室に来て欲しい」と伝えます。

先生が誰にもしゃべらないという保証がない。
先生がのこのこ4階の音楽室に行く理由が不明確。(普通なら、会議室とかで話を聞くだろう。)

>可愛い生徒が誰にも言わないでと頼んでいるのにそんなことする先生が本当にいるんですか?

自分の可愛さを根拠...続きを読む

Qベストアンサー

どうすればベストアンサーを得られますか?

Aベストアンサー

ベストアンサーにこだわらない方が良いと思います。
AA,AAAランクの人でも変な人はいます。
質問者がどういう回答をベストアンサーに選んでいるか調べて見ましたが、
質問者の多くは回答がわかっていて質問してます。
自分に都合の良い回答を望んでいます。 それでは良い結果は得られませんね。
私は過去の質問、回答履歴をみて、本当に困っている人に回答するようにしてます。
でもほとんどの人が非公開です。
悩む人は悩みの元を正さなければ悩みは繰り返すことがわかっていません。
でもそういう余裕が無いから悩むので仕方ないかもしれません。
いい加減で間違った回答に紛らわされている質問者が可哀想です。
ベストアンサー狙いの回答者も見受けられます。
正直、うんざり感もあります。そろそろ撤退を考えています。

Q日本人男性のみなさん、日本人女性を創造してくれた神様に感謝しましょう

日本人女性はすごく可愛くて世界中からも大人気なのに、それを利用せずわざわざチビでダサい日本人男性を相手にしてくれるなんて...まるで天使じゃないですか!そう、日本人女性は天使です。

もし日本人女性がいなかったら僕たち日本男性は他の国の女性に相手にされず、もうすでに消滅しただろうね。その天使を僕たち駄作のために創造してくれた神様に毎日感謝しましょう。

Aベストアンサー

わたしは白人女性と結婚していますが、わたしは日本人女性にもてた記憶はないです。

運命のめぐり逢い、人との出会いがなければ、そのつぎの出会いもうまれません。

わたしの妻は、当初、わたしが過去に分かれた親友と元に戻せないことを悲しいことだ。自分が取り持ちをするのでよりを戻せといいました。 彼は英語がかなり堪能だったため、妻が彼に電話してよりを戻そうとしたのですが、妻の彼への第一印象は「あんな横柄な人間はみたことがない。彼は、自分が世界一えらい人間だと信じこんでいる。別れたのは適切」とわたしにいいました。妻はよりを戻そうとその元わたしの友人にも会ったのですが、点数は零点でした。

でも、のちにいろいろ考えると、運命なのです。 わたしが彼と親友にならなかったら、わたしは英語は一言もわからない状態であった。 すなわち、別れたあとに妻と知り合うきっかけがなくなる。 あのときわたしが妻にこをかけなかったら、妻と知り合うことはなかった。 あのとき、妻が「すぐ結婚する」といわなけば、一年後に妻の家族に悲惨な不幸が起きたので、妻と再度会うこともなかった。 あのとき、つまがわたしに愛情をしめさなかったなら、妊娠はしなかった。 あれだけ子供がほしがっていたのに、結婚して4年間妊娠しなかったのに、たいしたことも原因でないのに、些細なことで偶然妊娠した。 「あなたって、男として悲しいぐらい精力がないのに、なんで、あのときの一回が妊娠になったのかわからない」と妻はいいます。

世の中、人生はすべてが運命の歯車です。 質問者さまもあきらめずに、前に進んでください。 想定外の人生が待ち構えているかもしれません。

わたしは白人女性と結婚していますが、わたしは日本人女性にもてた記憶はないです。

運命のめぐり逢い、人との出会いがなければ、そのつぎの出会いもうまれません。

わたしの妻は、当初、わたしが過去に分かれた親友と元に戻せないことを悲しいことだ。自分が取り持ちをするのでよりを戻せといいました。 彼は英語がかなり堪能だったため、妻が彼に電話してよりを戻そうとしたのですが、妻の彼への第一印象は「あんな横柄な人間はみたことがない。彼は、自分が世界一えらい人間だと信じこんでいる。別れたのは...続きを読む

Q俺はメンタルが強すぎて自身に満ち溢れています。 俺の勇気と希望を、みんなに分け与えてやりたいぐらい元

俺はメンタルが強すぎて自身に満ち溢れています。
俺の勇気と希望を、みんなに分け与えてやりたいぐらい元気がみなぎっています。
凹む事やテンション低い事はたまにありますが、しばらくしたらそれに抵抗が付き、もっと強くなります。
怖いことなんて何もありません。
自殺など考えたことは一度もありません。

これって、才能ですか?
それとも周りの環境や、気の合う友人達に支えられているのでしょうか。

何か原因があると思います。
何が俺をここまで強くしているんでしょうか。
誰か意見を下さい。
質問なども受け付けます。

Aベストアンサー

これは一種の運と才能です。

科学ジャーナリストのマット・リドレーが著書「繁栄」で言及していることを、その「反映」下巻の155ページから引用してみましょう。

悲観的遺伝子は楽観的遺伝子よりずいぶん多いようだ。
セロトニン輸送体の遺伝子は、私たちに物事の良い面を見る遺伝子傾向を与えている可能性があるが、私たちのうちこの遺伝子の長いものに対するホモ接合型はおよそ20パーセントしかない。


ということで、基本的には人間のDNAは楽観的であるよりも悲観的に思うようにできているのですが、ユーザックさんの場合には楽観的にできているようですね。
しかし、稀にユーザックさんのように、とことん楽天である、という人も世の中にいます。これはどうしてなのでしょう。

ここから先は、事実関係を元に、私が組み立てている仮説です。
一言で言ってしまえば、「遺伝が影響しているよ」「環境が影響しているよ」の両方であるということです。

1.
同じ遺伝子なのに、その形態が異なる、という話は古くから知られており、その説明は、現在において「エピジェネティクス」という後継的遺伝発現によって説明がなされます。

昆虫のバッタを例にとって考えてみると、バッタは同じ遺伝子を持つのにも関わらず、二種類の外見的形態を持ちます。
「孤独相」という、羽が短く、後ろ足が長い形態と、「群生相」という、羽が長く、後ろ足が短い形態です。
この違いはどうやって起きるかというと、育った環境で、他のバッタと密集して育つか否か、と言う点で異なります。

沢山個体がいるとその場所のエサが枯渇するので、広く移動しなければいけない、ということで羽が発達するんですね(と言うより、そういう種が生き残った結果こうなっている)。
これは個体間密度が密集していることによって、「羽が長くなる」「後ろ足が短くなる」という遺伝子のスイッチが環境によって押されたためです。

あるいは昆虫のハチを例にとってみると、働き蜂と女王蜂は見た目が全然違いますが、それでは遺伝子はどのように異なるのでしょうか。
答えは「働き蜂と女王蜂は遺伝子レベルで全く同じ」であることが分かっています。
この体躯の差が異なるのは、女王蜂に与えられる「ローヤルゼリー」という女王蜂専用のエサが与えられるか否かという点によってのみ決定されます。

つまりはその個体の持っている形質は環境要因が大きく左右するということになります。
どんぐりにはその後の大きくなる木になる全てが事前に詰まっており、必要なのは太陽の光と水と、あるいは土中の成分などがその生育を決定します。
途中でけものに食われてしまったり、若芽が踏み潰されてしまったりすることもあるでしょう。虫に食い荒らされてしまったりすることもあるでしょう。
そんな中、「生育環境が整っていて」「損害を受けない程度に運が良かった」個体が成長します。

2.
上述の環境生育論とはまた別に、遺伝的なものも決定要因として存在すると見ることも出来ます。
馬の血統や、犬の遺伝子を見ると分かると思います。

こうして「環境的な運」と「個人に付与された才能」が成因によって、あなた自身の形質を形成せしめているのです。


そんな中、自分に宿った能力や、あるいは欠損をもって、世の中でどう生きていけばいいのか、というのは、誰しもが悩んだり、あるいはどう考えればいいのかと考え出すことはどの時代でも洋の東西を問わずに行うことです。

東洋ダークファンタジーの少年漫画である「うしおととら」では、登場人物の言葉で、
「人は与えられた天命を生きれば良いのです。 他人と比較しても意味がありません。」
といった旨の言葉があります。

これは一種の運と才能です。

科学ジャーナリストのマット・リドレーが著書「繁栄」で言及していることを、その「反映」下巻の155ページから引用してみましょう。

悲観的遺伝子は楽観的遺伝子よりずいぶん多いようだ。
セロトニン輸送体の遺伝子は、私たちに物事の良い面を見る遺伝子傾向を与えている可能性があるが、私たちのうちこの遺伝子の長いものに対するホモ接合型はおよそ20パーセントしかない。


ということで、基本的には人間のDNAは楽観的であるよりも悲観的に思うようにできているので...続きを読む

Q子供だけほしいですが、シングルマザーは疲れますか?

シングルマザーは大変そうで、何から何まで一人でやらなければならないじゃないですか。
でも、旦那さんに合わせる負担がないから楽でいいなぁって思ってます。
子供だけほしいです。

Aベストアンサー

あなたがお勤めの企業、または職業次第ではないでしょうか。
シングルマザーに理解のある職場環境なのか。
産休・育休制度がしっかりしており、実際子育て中のママも気兼ねなく働いている環境か。
そのあたりをしっかり先輩ママ方に聞いてみてはどうでしょうか。
おそらく一番のネックは「未婚で子供を産むことに対する理解」がどれくらいあるかでしょう。
回答を見てわかる通り「非常識」と考える方はとても多いので、
あなたの職場の人たちがこういう思考の人だらけだと、最悪職を失いかねませんからね。

あとはあなたの親族や友人達の感情も一考しておいたほうがいいでしょう。
諸手を挙げて賛成はできなくとも、あなたが決めたことなら…と納得してくれそうですか?
子供の将来のためにも、その子が生まれてくることを歓迎してくれる味方は多いに越したことはありません。
「私が納得できればそれで良い」ではなく、
子供のためにも周囲の大人達によき理解者を増やしておくことは重要だと思います。

そのあたりを考えて、なんとかできそう!と思うのであれば実行してみるのもよいのでは。
生き方は人それぞれですからね。

あなたがお勤めの企業、または職業次第ではないでしょうか。
シングルマザーに理解のある職場環境なのか。
産休・育休制度がしっかりしており、実際子育て中のママも気兼ねなく働いている環境か。
そのあたりをしっかり先輩ママ方に聞いてみてはどうでしょうか。
おそらく一番のネックは「未婚で子供を産むことに対する理解」がどれくらいあるかでしょう。
回答を見てわかる通り「非常識」と考える方はとても多いので、
あなたの職場の人たちがこういう思考の人だらけだと、最悪職を失いかねませんからね。

あと...続きを読む

Qニートですが、毎日やることがありません。

一応毎日、ブログを書いて、動画編集して、畑仕事とか掃除、DIY、筋トレ、運動、なんやかんややっていると7,8時間経っているんですが、その他にやることがありません。
皆さん、暇な時って何やっていますか?

Aベストアンサー

no21です。
あんま売れなくても、売れる。売る。稼ぐ、と、いう事を覚えられます。(ヤフオクね。)

どうすれば効率的に、どうすればもっと沢山、と、か、考えられることこそ、が、良いのだと、思います。

 物 でなくて良いと思います。

スキルだったり、イベントだったり、ドラクエのレベル上げや武器とか、な~んでも。。。
発想を自由に働かせて、場当たり的でよいからやってみる。
工作してそれを売るのもいい。
在るもので、在るだけ、やってみる。

後、関係ないけど、、、クレソンの栽培。
之は、とても簡単で、そして、身体的には、最強の食料です。

と、まぁ、無理せず、好きに生きましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報