メルセデスベンツSクラス、平成20年前後の物を購入考えています
価格が安いと言う事+風格がある+値段が安くなっている(300万前後)といった理由です
以前の購入履歴はメルセデス他クラス3台乗り継いできましたがすべて故障が原因ですぐ売却に終わってます

走行5万キロ以内3.5L対象ですが
やはりよく故障するものでしょうか
一回故障すると数十万円とかかかりますか

A 回答 (2件)

直ぐに故障するか しないかは そんな事は 分かりません、買ったばかりでも故障あります


故障とみるのか 消耗とみるか?
5万キロなら まだまだと思うけど 好きな車乗るのが一番では?
壊れたら治せばいいよ
修理代が無けりゃ 積立でもしながら乗るとか(^^)
ちなみに 私は 1991年式 の500Eです
めっちゃ修理してますよ(^^)まだまだ乗りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/04/20 19:26

>価格が安いと言う事+風格がある+値段が安く



=修理費用が高い、です。


みんな修理費用が高いから手放すんです
しかも9年も前の車
いつ、何が壊れるかわかりません
ガソリンタンクが落ちる、なんていう故障もあります、古いメルセデスは

メルセデスを3台も乗り継いできたのなら、その辺も判るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/04/20 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメルセデスベンツのVクラス・ビアノの修理

車の購入で悩んでます。

まず今回欲しい車がメルセデスベンツのVクラス(もしくは中古になりますがビアノ)です。

何を悩んでいるかといいますと、ベンツを新車で購入するのであればヤナセで買うので問題無いけど、ヤナセ以外の車屋さんで中古のベンツを購入した場合は(その買った店でベンツの修理ができない場合)メンテナンス、修理などはヤナセで購入してないのでヤナセに修理に持っていっても見てもらえないと聞いたことがあります。
この話は本当でしょうか?もし本当だったら安い出物があっても諦めなければなりません。

それ以前に現行のVクラス、その前のビアノってよく壊れますか?
壊れるとしたら何が壊れるのでしょうか?

Aベストアンサー

2004年ビアノアンビエンテのオーナーです。
ビアノ中古を認定中古車以外で購入するのはリスクがあると思います。
MBケアが残っている車ならまだしもヤナセ、シュテルン以外の中古車は大変程度にばらつきがありますね。(最近事情があって実際に探しました実物見て唖然でした。)goo-net等では全国30万台の中古車登録がありますがビアノは50台程度しか玉がありません。そのうち認定は10台程度でしょう。修理に関してはメルセデスケアが残っていれば問題なく修理してくれると思いますが、そうでない場合は結構「上」から物を言われるという感じで不快です。費用も割高になると思われます。認定中古車で探されるほうがいいと思いますよ。

我が家のビアノは3年半で数回故障がありました。ランプ切れ、パワーウインドのモーターギア破損、パワステの異音等、全てメルセデスケア中だったので無償でした。その前の車がアストロ(この車は最後まで天井からの水漏れがなおりませんでした。)でしたのでこれに比較すると全然ましだと思っています。

ヤナセの認定中古車だと今5台くらいしかないですよね。
じっくり待って認定中古車を探されては?

参考まで。

2004年ビアノアンビエンテのオーナーです。
ビアノ中古を認定中古車以外で購入するのはリスクがあると思います。
MBケアが残っている車ならまだしもヤナセ、シュテルン以外の中古車は大変程度にばらつきがありますね。(最近事情があって実際に探しました実物見て唖然でした。)goo-net等では全国30万台の中古車登録がありますがビアノは50台程度しか玉がありません。そのうち認定は10台程度でしょう。修理に関してはメルセデスケアが残っていれば問題なく修理してくれると思いますが、そうでない場合は...続きを読む

QW212 メルセデスベンツ Eクラス ステーションワゴンのサイズの違うホイール交換について

ホイール交換でサイズの違うホイルセット(ホイール+タイヤ)を使用する場合の考え方を教えて下さい。

現在使用しているフロント 245-40-R18(off+48 PCD112) → 235/40R18
現在使用しているリヤ 265-35-R18(off+54 PCD112) → 255/35R18

フロント10mmずつ リア10mmずつワイドサイズダウンします。その際スペーサー(隙間を埋める)が必要になりますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホイールのoffオフセット値が 変わらなければ センター分けで 5mmづつ
狭まるだけ 外側も5mm奥へ引っ込むだけなので 特に問題ないと思います
タイヤ外形が小さくなるので スピートメーターは、早く表示 トリップメーターも多く積算します。

ハブのスペーサーって邪道部品 ハブリング部にきちっとはまり スペーサー側のハブリング部も ホイールにぴったりはまる構造なら良いですが 凡庸のスペーサーですと ホイールが微妙にセンターにつかなかったりします。
スペーサーの厚さ分 ハブボルトのねじ込み部が短く 走行振動で緩むことも考えられます。ベンツって ハブボルトでしたら スペーサーの厚み分長いボルトに交換して装着が理想

純正サイズから替えたサイズのタイヤの使用は、あまりお薦めしません
ヤナセだと 車検 OUTでは?

Qメルセデスベンツ の EとかAクラス

メルセデスベンツのグレードをあらわす(?)
EやAなどの表記ですが
あれは法則みたいなものあるのですか?

たとえば
Sならスペシャル・・・とか

Aベストアンサー

こんにちは。
似たような質問がありましたので、
参考にして下さい。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233282657

Qメルセデスベンツ Gクラス。

ベンツのGクラスにも興味が出てきてまして、G500、G320、230GE、また各それぞれに2ドアと4ドアとがあるようですが、これらすべての車体の寸法(全長、全幅、高さ)が解かるサイトは無いでしょうか?

Aベストアンサー

今回のマイナーチェンジで
「500」や「55」は無くなっているのですが
日本で販売される車種については
(その該当車種の欧州参考値ですが)
リンク先でご確認頂けると思います。

参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/catalog/g-class/ebook/spec/#page=1

Qメルセデスベンツ Aクラス

メルセデスベンツのAクラスが発売を開始され、10年以上になりますが、Aクラスは、故障などはどうなんでしょうか?意外にしっかりしているのでしょうか?日本車の修理はしていますが、おそらく手も足も出ないかと思います。やはり、日本車のほうが、まだマシでしょうか?また、主に弱い箇所などご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

メルセデスは漏れなくECU交換が出やすい、ってのがあるっすよ。今日もそんな話をして来たんだけどね。
そもそもメルセデスのECUはどう考えても容量足りねえよ。ザックリとした例を出すとしたらYouTube見たいのにメモリー1GBでいっぱいいっぱいのパソコンしか持ってない、って感じっすから。もっとも俺が見て来たのは制御関連がエンジンとミッションといろんな追加装備が結構載ってるEクラスだったからね。Aクラスだとそんな余計なモンがあんまり付いてないからEクラスよりは容量足りてるっすけどね。

あとは年式によってCVT(ATミッション)に致命的な故障が出るっすよ。コレはCVTの基本構造がフルード(オイル)にどっぷり漬けた駆動ベルトが切れちゃうからなんっすけど、コレはメルセデスAクラス、っつーよりCVTの欠陥なんっすよ。初期モノのホンダFITなんか有名っすね。
コレはメルセデス自体が日本のメーカーのATミッションを採用してるんだけど「構造上の致命的な欠陥」と公表しているっすからね。日本のメーカーも駆動ベルトを金属製にしたりあれやこれやと改善してるっすけど、BMWみたいに旧来のミッション(MINIは除く)を実績最優先で採用してATコンピュータユニットは独立させる方式や、ワーゲン・アウディ(VAG)やフィアット・アルファロメオみたいにMTを発展させた2ペダルMT(アルファではセレスピード、三菱なんかではシーケンシャルと呼んでいる)のオート変速機能にシフトする方式に移行してるっすね。かなり乱暴で雑な言い方したっすけど、大体こんな感じっす。

そういう意味ではね、リスクは日本車と一緒っす。何しろ日本車は日本発祥のCVTがほとんどでしょ?

あと実務的な問題としてはメルセデスはコミューターのSMARTを含めて、メルセデス専用工具が必要になるっすよ。例えばオーディオ脱着でも芋ネジ回す六角レンチや引っ張り出すための針金的なモノの他にメルセデス専用工具が必要になる、とかプラグの脱着には専用の径のプラグレンチが必要になる、とか。
昔はコレがネックでセルフメンテナンスが困難で、運よくメルセデス専用工具が購入できる店を見つけられた人以外はおいそれといじる事ができなかった。だからメルセデスに強い修理工場に持って行って金が掛かった、って図式だったんっすわ。だけど今はネットで簡単に買う事ができるからね。ある種の工具フェチだけの話じゃないんっすよ。
それに手も足も出なくてもELM327があればある程度の追い込みと分析はできるっすからね。本来SMARTを含むメルセデスブランドはDASっつー専用の診断機が必要なんっすけど、CAN-Bus基準に則って作られてるんである程度はELM327でなんとかなっちゃうんっすよ。例えば欧州車でお約束のエアバッグ警告灯。。。ライトバルブが切れただけなんだけど、警告灯でお知らせして来るんっすよ。それをリセットするには本来DASでリセットしないといけないんっすわ。だけどELM327でリセットできる、と。もしできない場合でもメルセデス専用の消去専用の機器が1万円以内で売ってるから、余裕っすね。

確かに室内配線でリモコンドアロックのモーターが死んじゃったり、電動ウィンドウのレギュレーターが急にご臨終、なんて事もあるっすけど、7万km超えた日本車でもありがちな話っすからね。ただ品番さえ分かればネットのパーツ屋さんがドイツやアメリカから純正品を並行輸入して安く売ってる所があるから利用できちゃう。ディーラーだと円高還元のレスポンスが遅かったりシカトしたりするけど、パーツ屋さんはその辺のレスポンス早いっすよ。俺のオペルなんかディーラーで15万っつわれたタイベルキット+ウォタポン交換が3万円で上がったからね?


デメリットもある事はある。おまけにドイツっつーよその国から来てるから日本の常識とかけ離れた常識で出来てる、だから驚かされる事が山ほどある。けど工具揃える楽しみや軽自動車並みに維持する方法がいくらでもある、っつーメリットがあるんっすよ。イイ時代になったっすよ?ひと昔前だとそういう並行輸入をやってるお店ってなかなか見つかんなかったんだから。
それにamazonでHaynes(ヘインズ、と読む)の年式合ってるメルセデスAクラス用の整備マニュアルが売ってるからね。適正トルク値や脱着方法が詳しく乗ってるっすよ(イギリス英語でだけど)。日本車ではそういうマニュアル、なかなか売ってないよ?

おまけにECUやCVTを加味したとしても、基本的な剛性は日本車の比じゃねえっすよ。この安定感は残念ながら今の日本車では、求めようがねえっすね。コレは一考の価値はあるっすよ。ドア閉める音からして違うから。


俺の目線から見たらね、今時の日本車を買うならメルセデスAクラスでも買っといたほうがよっぽどマシっすよ。

メルセデスは漏れなくECU交換が出やすい、ってのがあるっすよ。今日もそんな話をして来たんだけどね。
そもそもメルセデスのECUはどう考えても容量足りねえよ。ザックリとした例を出すとしたらYouTube見たいのにメモリー1GBでいっぱいいっぱいのパソコンしか持ってない、って感じっすから。もっとも俺が見て来たのは制御関連がエンジンとミッションといろんな追加装備が結構載ってるEクラスだったからね。Aクラスだとそんな余計なモンがあんまり付いてないからEクラスよりは容量足りてるっすけどね。

あとは年式...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報