メルセデスベンツSクラス、平成20年前後の物を購入考えています
価格が安いと言う事+風格がある+値段が安くなっている(300万前後)といった理由です
以前の購入履歴はメルセデス他クラス3台乗り継いできましたがすべて故障が原因ですぐ売却に終わってます

走行5万キロ以内3.5L対象ですが
やはりよく故障するものでしょうか
一回故障すると数十万円とかかかりますか

A 回答 (2件)

直ぐに故障するか しないかは そんな事は 分かりません、買ったばかりでも故障あります


故障とみるのか 消耗とみるか?
5万キロなら まだまだと思うけど 好きな車乗るのが一番では?
壊れたら治せばいいよ
修理代が無けりゃ 積立でもしながら乗るとか(^^)
ちなみに 私は 1991年式 の500Eです
めっちゃ修理してますよ(^^)まだまだ乗りますよ。
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この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/04/20 19:26

>価格が安いと言う事+風格がある+値段が安く



=修理費用が高い、です。


みんな修理費用が高いから手放すんです
しかも9年も前の車
いつ、何が壊れるかわかりません
ガソリンタンクが落ちる、なんていう故障もあります、古いメルセデスは

メルセデスを3台も乗り継いできたのなら、その辺も判るのでは?
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この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/04/20 19:25

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写真だけだと「車種」はすぐ判別出来るんだけど、
(※この車は「輸入車」ではないんだけど…)
乗り味を左右する「グレード」などが判らないので、
画像検索したら、その車のオーナーが上げた動画すぐ出たよ。
https://youtu.be/INgvdDqHQjU
https://youtu.be/l4VVrbIK7yU (写真の撮影場所。別動画)

車種は「マツダ」の「アクセラ(3代目。2013年~)」
グレードは「15S(1500cc)」で「6速AT(オートマ)」
なので、上級グレードでも、新型ディーゼルエンジンでも、
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1500ccのATでは「(全く)物足りない」とも言える。
(詳細[先代との比較など]は下記など参照)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%A9&oldid=63806870
http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/AXELA_SPORT/
オーナーグループ@みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/group/3rdAaxela/bbs/9722283/
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

写真だけだと「車種」はすぐ判別出来るんだけど、
(※この車は「輸入車」ではないんだけど…)
乗り味を左右する「グレード」などが判らないので、
画像検索したら、その車のオーナーが上げた動画すぐ出たよ。
https://youtu.be/INgvdDqHQjU
https://youtu.be/l4VVrbIK7yU (写真の撮影場所。別動画)

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No.4です。
ホイールの金額は、ピンからキリまであります。
下記URLにもある通りです。
http://www.autoway.jp/search/keyword/?CategoryTireWheelSet=1&Availavility=1&Keyword=225%2F50R16
ホイール付の場合、4本セット表示で送料がかからなかったような気がします。
交換工賃、1000円×4本
BBSホイール付タイヤは、中古ショップに売却する。

BBSと言うと、ホイールの超1流メーカーですよ。品質も最上級です。
私ならば、よほどそのホイールのデザインが気に入らない場合ならば交換しますが、普通は換えません。
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前回、回答した、
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タイヤ性能とホイールの性能が同格なことから、タイヤのみを交換します。
ホイールを交換する事を考えると金銭的に余裕ができるので、
タイヤのみ交換 と スタットレスタイヤホイール付を買います。

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さらに日本での車の普及率ですが、場所によっては一人1台に近い状態です。
つまり 一般的な車、というのはすでにたくさんあります。
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そこに他所から喰い込んでいくとなるとそれなりの特徴的なものでないと難しいです。

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よって 輸入車≒尖った車、趣味な車 になります。
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Q古い車に乗ってます。 当然と言いますか、空調と言う者が有りません。 雨降り等ガラスが曇って非常に危険

古い車に乗ってます。
当然と言いますか、空調と言う者が有りません。
雨降り等ガラスが曇って非常に危険です。
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Aベストアンサー

どういう用途のクルマなのか知りませんが、
実用性の無いクルマを生活用途で使うのも不便と思いますので
普段から乗り回しているクルマならば、
そもそも乗り換えするべきかと思います。

お名前の通りのクルマであれば趣味のクルマですよね?
本来は「雨の日」に乗るべきではなく
トップが閉じないオープンカーと同じ感覚で乗り回すべきかと。

それでも不意の天候不良や寒暖の差で曇るようならば
ケミカルによる施策に頼る事になりますが、
これ、そのまま放置して運転していると
曇らないけど水の膜ができてしまい
ガラスを透過する映像がにじんだりして危険ですよ。

対応としては外気を導入してデフロで高温風を当てるが
窓を開けて走行するしかないかな、と思いますが
手間暇をかけるのが趣味のクルマですから
信号停車の度にタオルで窓を拭くとかがんばるべきですね。

ところで、湿気が多い=車内から腐食が始まる、なんですが
そういう観点はちゃんと認識していますか?
高温多湿な環境での利用を前提とした国産車と比較し
海外のクルマはそういう観点が抜けた設計思想なので
窓が曇るような室内環境では内側から腐りますよ。
やはり、曇るような気候の時は乗るべきではないです。

どういう用途のクルマなのか知りませんが、
実用性の無いクルマを生活用途で使うのも不便と思いますので
普段から乗り回しているクルマならば、
そもそも乗り換えするべきかと思います。

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4年落ちの3年使用でしたら何も心配はいりません。
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