2000年まで作られていた、アメ車のV8OHVエンジンは、カムシャフトが、エンジン下部に、ありますが、メンテナンスは、どうするのしょうか?

A 回答 (1件)

アメ車に限らずOHVというのはそういうものです。

(ブロックの上寄りにカムをセットして限りなくOHCに使いOHVというのもありますが)
バルブのクリアランス調整はヘッドの上のロッカーアームで行います。フツーにヘッドカバーを開けると調整ネジあります。
「2000年まで作られていた、アメ車のV8」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

図形まで付けていただき、ありがとう御座います。
このカムシャフトのカム山がすり減るとパワーが、落ちるし、メカニックの方は、面倒くさく無いですか、知人がアメ車好きなので、ちょつと待て、メカニズムに詳しい人に聞くと言ってます。