今一番行ってみたい場所はどこですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

今一番行ってみたい場所は、学生時代5年間(1年留年しました)過ごした東京です。


北海道旭川市の田舎から大都会東京に行った当初はカルチャーショックどころの話ではありませんでした。こんな毎日がお祭りみたいな人混みで、みんな何かに追い立てられ、忙しく動き回っているようで、田舎者には全く馴染めませんでした。ところが、「住めば都」とはよく言ったもので、東京をはじめ各地方からの友達ができ、嫌だ嫌だと思っていた東京が大好きになりました。その東京で旧交をあたためたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~ということは現在は東京以外に在住なんですね^^

お礼日時:2017/04/27 15:09

ピラミッド見たい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~私も行ってみたい場所です♪

お礼日時:2017/04/25 17:50

行ってみたいところは南極。

南米チリのアタカマ アルマ望遠鏡も見に行きたい。


もう出来ないけど、南米チリに戻りたい✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~私も行ってみたい場所です♪

お礼日時:2017/04/25 17:50

アフリカ。

自然で自然の野生を見たい。コンクリート・箱もの・人間どもから離れたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~私も行ってみたい場所です♪

お礼日時:2017/04/25 17:49

動物園、水族館、植物園


近場でのんびりと過ごしたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪のんびり^^

お礼日時:2017/04/25 17:48

福岡県北九州市の小倉と門司港ですね。

小倉には北九州市立文学館、小倉城、松本清張記念館があり、

門司港には海峡ドラマシップとレトロ通りがあります。

 大学時代にオリエンテーションで行って以来、思い出の地になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪門司港はレトロな町並みでしたでいいところですよね~

お礼日時:2017/04/25 17:48

彼女の家

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♡

お礼日時:2017/04/25 17:47

湯原の無料混浴温泉。


一日中浸かっていられる。
コンビニで食料を調達しておけば可能なプラン。

勿論、
足湯&手湯の場所で出前を取るのも良いでしょう。

湯原は人間はマッパで人形は水着ならOKな場所。
人形のマッパは深夜1時から4時までなら文句は言われない。
大らかな、かなり珍しい地域。

猫の有馬のお勧め撮影ポイントです。(^。^)y-.。o○

ちなみに、この写真は那智勝浦の足湯です。
水着はNGですが、服を着せるとOK。(^_-)-☆
「今一番行ってみたい場所はどこですか?」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/25 17:47

暖かくて、波の音がきこえて、


ゆっくりできるところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/25 17:46

近くの名水が出ている場所を巡りたいですね。


私は福島の会津ですから、まだ巡っていない
新潟県の中越地方、下越地方の名水を時間の許す
範囲で、テイステングしたいですね。
もし福島の会津、新潟県にマイカーで足を延ばされる
のでしたら、以下の名水地を私は推薦します。

私の福島県の会津ですと、金山町の「大塩炭酸水」
ですね。新潟県ですと、旧栃尾市の「杜〃の森湧水」
、下越地方では五泉市の「吉清水」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/25 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q我が家にアメリカから40歳の男性の方がホームステイにやってきます(*^◯^*) そこで質問なんですが

我が家にアメリカから40歳の男性の方がホームステイにやってきます(*^◯^*)
そこで質問なんですが、12歳と14歳の息子さんがいるそうで、日本の10代の男の子達で流行っているものをお土産で買っていきたいそうなのです。
我が家には4歳の娘しかおりませんので、最近の男の子の流行りが全くわからず...
物、本、ゲーム等、何か教えて頂けると助かります。
また、男の子関係なく、お土産として喜ばれるものは何かありますでしょうか?
よろしくお願いいたします!
何か

Aベストアンサー

12歳と4歳の息子がいます。

小学生だと
・ポケモン
・妖怪ウォッチ
・ドュエルマスターなどのカードゲーム
が流行っています。

コロコロコミックをパラパラ見てもらえれば大体流行が分かると思います。

ゲームだったら、新品もいいですが、中古屋で大量に購入していくのもいいかもしれません。

Qコテージ・キャビン 宮城/山形/茨城/新潟

宿泊して海釣りを存分に楽しみたいため
海から違いコテージ、キャビン、バンガローなどを探しております。
場所は、宮城/山形/茨城/新潟で海まで1時間以内に行けるところがよいです。
どなたかそのような施設をご存知の方がおられましたら、
情報をいただきたくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
4県の「コテージやバンガローが人気のキャンプ場」を扱った
サイトがありましたので紹介します。
【コテージやバンガローが人気のキャンプ場】
http://outdoor.ymnext.com/camp-219.html【新潟】
http://outdoor.ymnext.com/camp-208.html【山形】
http://outdoor.ymnext.com/camp-207.html【宮城】
http://outdoor.ymnext.com/camp-210.html【茨城】

上記サイトから、海に近いものを抜粋しました。
【新潟】
・柏崎国民休養地キャンプ場
>>近くには海水浴場や体験施設、天候に左右されない屋内観光施設などもあり、
>>柏崎の観光を思う存分満喫できる。
>>テントサイトのほか、バンガロー11棟(10人用・6人用)、
>>ログキャビン1棟(15人用)、ログバンガロー3棟(5人用)を整備。
https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&q=%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%BC%91%E9%A4%8A%E5%9C%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4&fb=1&gl=jp&hq=%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%BC%91%E9%A4%8A%E5%9C%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4&hnear=%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%BC%91%E9%A4%8A%E5%9C%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4&cid=0,0,15386269340238955535&ei=cZNbUvSWM-WviQeAmIG4DQ&sqi=2&ved=0CJcBEPwSMAs
【所在地(新潟県柏崎市笠島字岩の谷19-6)】
http://www.city.kashiwazaki.niigata.jp/detail/1643793559.html
【国民休養地キャンプ場・詳細】

【山形】
・西浜コテージ村・キャンプ場
>>西浜海水浴場が最寄にあり、夏は最高! 温泉も近く、松林を抜けると正面に海水浴場、
>>後ろには鳥海山がそびえ立つ絶好のロケーション。
>>テントサイトは林間で車の乗り入れ不可だが、サニタリー施設は充実している。
>>多目的スポーツ施設もある。
>>北欧風のコテージが人気だ。6人用~4人用のきれいなコテージで、
>>洋室タイプと和室タイプが全6棟整備されている。
>>駐車場も広く大変利用し易い所にある。
https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&q=%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%BC%91%E9%A4%8A%E5%9C%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4&fb=1&gl=jp&hq=%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%BC%91%E9%A4%8A%E5%9C%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4&hnear=%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%BC%91%E9%A4%8A%E5%9C%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4&cid=0,0,15386269340238955535&ei=cZNbUvSWM-WviQeAmIG4DQ&sqi=2&ved=0CJcBEPwSMAs
【所在地(山形県飽海郡遊佐町吹浦西浜2-76)】
http://www14.plala.or.jp/enjoy-_-/nisihamacottage.html
【詳細情報】

【宮城】
・神割崎キャンプ場
>>南三陸屈指の景勝地で、岬の高台から海が望める景色自慢のキャンプ場。
>>全20区画のオートサイトはすべてAC電源付き。
>>ほかにテント専用サイト200張り収容がある。
>>敷地内には売店やレストランをはじめ清潔なサニタリー棟
>>(温水シャワー・水洗トイレほか)も完備している。
>>ログキャビンが3棟ある。
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%A5%9E%E5%89%B2%E5%B4%8E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4&ie=UTF-8&ei=dpRbUqCvPKfziAehpoDoCg&sqi=2&ved=0CAgQ_AUoAg
【所在地(宮城県本吉郡南三陸町戸倉寺浜81-23)】
http://www.m-kankou.jp/facility/kamiwarizaki/【ホームページ】
先の震災で大きな被害を受けた町ですが、キャンプ場は無事だったみたいです。
http://dearflat.blog123.fc2.com/blog-category-13.html

【茨城】
・家族キャンプ村花園オートキャンプ場
>>首都圏から約2時間、花園渓谷は茨城県立自然公園に指定される
>>数少ない新緑・紅葉の名所で、キャンプ場はその川沿いにある。
>>海に近いので海も山も楽しむ方にオススメ。
>>オート54区画、キャンピングカー6区画、テント専用約10張り収容。
>>充実した場内施設で、男女別の風呂も完備している。
>>快適な別荘タイプのケビンも人気だ。冷暖房完備で必要な備品も整備されている。
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%A5%9E%E5%89%B2%E5%B4%8E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4&ie=UTF-8&ei=dpRbUqCvPKfziAehpoDoCg&sqi=2&ved=0CAgQ_AUoAg
【所在地(茨城県北茨城市華川町花園454)】
http://www.hanazono-autocamp.com/sisetu.htm【施設のご案内】
http://www.hanazono-autocamp.com/price.htm【料金】
山あいですが、海沿いの常磐線・磯原駅まで車で25分で行けます。
http://www.hanazono-autocamp.com/koutu.htm【交通のご案内】

いかがでしょうか。
質問者さんが海釣りやコテージ・キャビン等の宿泊を存分に楽しめることを願ってます。

参考になりましたら幸いです。

はじめまして。
4県の「コテージやバンガローが人気のキャンプ場」を扱った
サイトがありましたので紹介します。
【コテージやバンガローが人気のキャンプ場】
http://outdoor.ymnext.com/camp-219.html【新潟】
http://outdoor.ymnext.com/camp-208.html【山形】
http://outdoor.ymnext.com/camp-207.html【宮城】
http://outdoor.ymnext.com/camp-210.html【茨城】

上記サイトから、海に近いものを抜粋しました。
【新潟】
・柏崎国民休養地キャンプ場
>>近くには海水浴場や体験施設、天候に左右されない屋内...続きを読む

Q*東急田園都市線青葉台駅周辺に関しての質問です* 近い将来、青葉台駅周辺に住む可能性があります。 青

*東急田園都市線青葉台駅周辺に関しての質問です*

近い将来、青葉台駅周辺に住む可能性があります。
青葉台駅周辺に詳しい方、実際に行かれてオススメの居酒屋さんや、気軽に入れる雰囲気の良いBarなどありましたら教えていただけませんでしょうか?あとこの駅周辺に住むにあたって良いところ、悪いところがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

「枻(エイ)出版社」から「田園都市生活」と称する季刊誌のムック
ブックが出版されています。
特に「田園都市生活Vol.57号および52号」は青葉台と隣駅周辺の飲
食店の情報や関連の生活情報が満載です。
この本を取り寄せてもらって読むと良いでしょう。
「田園都市生活Vol.57号および52号」については下のURLをクリック
して参考にしてください。
なお、最新刊「田園都市生活 Vol.62」も合わせて読んでください。

なお、現在のお住まいによると思いますが、近くの図書館に行き、
蔵書を調べて蔵書があれば、貸し出して貰って読む方法もあります。

「田園都市生活 Vol.57号」
https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/denentoshi-409793/

「田園都市生活 Vol.52号」
https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/denentoshi-402861/

Qこんにちは!大阪市内で暇そうな(?)、ゆっくりできるスタバを探しています*ˊᵕˋ* 余裕がある方は3

こんにちは!大阪市内で暇そうな(?)、ゆっくりできるスタバを探しています*ˊᵕˋ*
余裕がある方は3位まで店舗を挙げていただけると助かります!!

Aベストアンサー

市内じゃないけど駅一つ北
御堂筋線江坂駅徒歩2分
スターバックス 江坂オッツ店

目の前が東急ハンズ、スタバがあるのはユニクロの入口横。
場所はおしゃれな所ですが、オフィス街なので、狭いのに人は少ないですよ。
一軒しかわかりません。ごめんなさい。

Q吉野山の桜 (http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko-event

吉野山の桜 (http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko-event/YoshinoMt_2016_CS2_Ura_kai.pdf)

来週末の期間中は、一般人は郊外の駐車場にしか停められないのですか?。観光駐車場から上は歩行者天国、右の方も期間中はマイカー規制 なので郊外駐車場しかないですか?。 ちなみに、9日〜12日のパークアンドライド期間以外は郊外駐車場ではなく観光駐車場や青いとこのP は利用できるのでしょうか??

歩行者天国は期間はいつ から いつまでですか??。


特に吉野山行くなら見た方がいいスポットを教えて下さい。よく写真やメディアでよく見るあのスポットを教えて下さい。 また、範囲は 下千本も見た方がいいですか? それとも、中千本 上千本辺りだけでいいですか? 奥千本は特にありますか?

ある程度までなら歩ける 高低差キツくないならある程度歩けますが、高低差はどのくらいありますか? 駐車場降りてからどれくらい歩きますか? 。一般的にはどのルートで回りますか?(駐車場に降り立って から また駐車場に戻ってくるまで)。 車降りてからあまり歩かず有名スポット 絶景スポットのみ見る場合 どのようにしたらいいですか??

歩行者天国以降の時間帯(19時以降?は、歩行者天国やマイカー規制エリアや駐車場はどうなるのですか??。 桜シーズン以外の時みたいに全山クルマ通れ駐車場も利用出来るのですか?)

9日〜12日の期間中以外、次の土日(16.17日)なら、中千本上千本辺りの駐車場まで終日いけるのですか??

吉野山の桜 (http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko-event/YoshinoMt_2016_CS2_Ura_kai.pdf)

来週末の期間中は、一般人は郊外の駐車場にしか停められないのですか?。観光駐車場から上は歩行者天国、右の方も期間中はマイカー規制 なので郊外駐車場しかないですか?。 ちなみに、9日〜12日のパークアンドライド期間以外は郊外駐車場ではなく観光駐車場や青いとこのP は利用できるのでしょうか??

歩行者天国は期間はいつ から いつまでですか??。


特に吉野山行くなら見た方がいいスポットを教えて下さ...続きを読む

Aベストアンサー

規制は時間規制です、
おおむね朝7時から夜7時までだったと思います、規制が解ければ一般車も自由に進入できますし通行できます、

駐車は規制が始まるまでなら個人の駐車場も有った様に思いますが、規制解除までは出られません、規制中は当然的に外部の離れた場所です、
ただ、身障者などの為に若干のスペースが用意されてたのでは無いでしょうか?、
この場合でも、警察が交付する「駐車禁止除外指定車」の標章所持者が確認されての進入だったと思います、そんな雰囲気でした、

高低差などは気にした事がないので判りませんが山ですから当然かなり有るのでは?、
50m程度は?、
当然距離も、3Kmは最低でも?、

吉野の桜は下・中・上と下から順番に開花が進みます、
なので、この次期なら中・上は本番には大分と間が有るでしょう、

お体などに些かのご不自由がお有りなんでしょうか?、

地元の観光案内などで何かの救済方法が無いか尋ねられるのも一つの方法ですね、HPでは判らない事も有るようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報