みなさんは数学好きの女子って嫌いですか?
私は数学好きなんですけど、言うと大体引かれてしまいます。
どうすれば………。
まずなんでみんなは数学が嫌いなんでしょうか?
私には数学無しの人生なんて考えられません。おかしいですかね………。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

数学好きの女子って好きですよ。

自分も数学好きだから。
    • good
    • 1

数学好きって!


尊敬しますよ 引く方がおかしいよね
経理とかすごそう!
是非 スペシャリストになってください
    • good
    • 1

私も割と数学好きですよ。


でも、苦手な人が多いものですし、みんな、引いてるのではなく驚いているのだと思います。
    • good
    • 1

えっ、別に変じゃないし


私なら尊敬しますね。

数学からっきしできなかったから。

理系女子はいいですよ。
就職でも有利だと思うし、ぜひ極めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数学嫌いな人に聞きます。 なんで、数学が嫌いなんでしょうか? 数学のどこが嫌いなんですか? 私には理

数学嫌いな人に聞きます。
なんで、数学が嫌いなんでしょうか?
数学のどこが嫌いなんですか?
私には理解ができません。

Aベストアンサー

興味が無いからですね。
興味が無いからわからなくなる➡わからないから面白くない そういう図式です。

義務教育範囲の数学はある程度実生活上必要なこともあるでしょうが それ以上のものになると 何の役に立つの?的な感覚になってしまいました。(要は苦手意識から嫌いになったように思います)

わかるようになれば面白いよ!!と言われるでしょうが そもそも興味が無かったり わかったところで自分にとってあまり意味のないように思ってしまった。

確かに数学は文明の発展に欠かせないものではあると思ってます。
私達はその恩恵を受けて生活しているとも思っています。
数学がわかっていれば 物事を数学的に捉え実生活上に役立てることもできるのだろうとは思います。

ですが、そういったことは自分に向いていないし、興味も持てない。 
出来る方にお任せします そういった感覚に近いですかね。
(ですので夫は理系です 私は文系で感覚的 それはそれで欠けてる部分を上手く埋め合わせてるのでうまく成り立っています。)

数学だけに限らず №1の方の回答にあるのと同じだと思っています。

スポーツのどこが嫌いなの??理解できません
芸術のどこが面白くないの?理解できません

こういうのと、あなたが言う『数学のどこが嫌いなの?』は同列な気がします。
好き嫌い得手・不得手 そういった感じ。世界は色んな人がいて 成り立っている。


数学好きな人は 法則を見いだすことに喜びを感じたり 数字の羅列?に美しさを感じるようですよね?
好きな世界を追求するのは素敵な事ですが 自分と同じ価値観を人が持っているとは限りません。
あなたにとって全く興味が無い事柄に夢中になる人がいて あなたにそれが理解できないのと同じことだと思います。

自分には数学的能力が無いので 数学好きで得意な方の事は素直に尊敬しますよ。

興味が無いからですね。
興味が無いからわからなくなる➡わからないから面白くない そういう図式です。

義務教育範囲の数学はある程度実生活上必要なこともあるでしょうが それ以上のものになると 何の役に立つの?的な感覚になってしまいました。(要は苦手意識から嫌いになったように思います)

わかるようになれば面白いよ!!と言われるでしょうが そもそも興味が無かったり わかったところで自分にとってあまり意味のないように思ってしまった。

確かに数学は文明の発展に欠かせないものではあると思...続きを読む

Q数学の嫌い人へ。数学の嫌いな理由は何ですか?

題名の通りです。数学の嫌いな理由は何ですか?

Aベストアンサー

公式が覚えられない。
覚えても実際に使えない。
手を動かすのが嫌い。
今後の生活に意味が無い。
ですね!

Q数学が嫌いで嫌いで…

こんにちは。
高校一年にして、数学が嫌いになってしまいました。
中学までは取れる点数に波があったものの、結構好きな教科だったのですが…
高校に入って授業は大方理解できるのですが、演習が不十分で(と私は思っているのですが)苦手意識が芽生えました。
そのため年明けからは演習量を増やし、わからないところは友達に何度も聞いて教えてもらったりしたのにもかかわらず、定期テストの点数はひどいものだったのです。
今ではすっかり嫌気がさして、演習しようにも全く集中できません。
このままでは悪循環です。なにか良い克服方法はありませんか??

Aベストアンサー

まだまだ勉強というものがわかっていませんね。
「わかる」では勉強ができるようにはなっていません。
「わかる」を「できる」にしなければ。
その「できる」ことを増やしていくことでいろんな問題ができるようになりますし,考えることで頭が使われているので理解もしやすくなります。

その過程で嫌気がさして取り組めないならあなたは勉強そのものに不向きです。
誰でも絶対にわからない・できないことはあって,それを乗り越える努力をしてできるようになる。この過程を継続的にこなしくことによってのみ勉強はできるようになります。
本当にできるようになりたければ,腐らず頑張りましょう。

Q【数学】数学Aが数学Ⅰより簡単な気がします。 高校では1年 数学A→2年 数学Ⅰ→3年 数学Ⅱの順に

【数学】数学Aが数学Ⅰより簡単な気がします。

高校では1年 数学A→2年 数学Ⅰ→3年 数学Ⅱの順に習って行くんですか?

数学Aは中学3年生の数学より優しい気がする。

大学の数学は数学Ⅲとかあるんですか?

Aベストアンサー

もしかしたら今はカリキュラムが変わったのかもしれませんが、私の時は1年生の時に数Ⅰと数A、2年生の時に数Ⅱと数Bでした。学校や学科によって3年生の時に数Ⅲと数Cがありましたが、私は数Ⅱと数Bまでしかやっていません。
どちらが簡単なのかは完全に人によるかと思いますね。皆誰でも得意不得意がありますから。ですがさすがに数Aが中学3年生の数学より簡単っていうことは無いと思います。というのも中学3年生の数学ができないとそもそも数Aの問題が解けませんよ。

Q数学好きに音楽好き・手品好きが多いのはなぜ?

数学は、学問としては、物理や哲学と近いと感じます。

数学は、趣味としては、音楽や手品(とくにカードマジック)に近いと感じます。

それらは一見関係なさそうなのですが、どうしてでしょうか?

また、数学好きに、○○を趣味としている人が、確実に多いとあれば、その○○を教えてください。

Aベストアンサー

私も、数学好き、音楽好き、手品好きです。
音楽って、結果は「感性に訴えるもの」ですが、その楽屋裏は、すごく理詰めなのです。「音程」とか「調性」とか「和声進行」とか‥数学の得意な人は、これをラクにクリアーしてしまうようです。
手品は、詰将棋のように、タネが見えそうで見えない。イライラしますが、見えたときの喜びが、とても大きいのです。また、友人が分からないで困っているのを見ると、とても楽しい(良い意味でですよ!)。
さらに、ダジャレ好き、落語好き、も多いみたいです。モーツァルトなんか、あまり上出来でないダジャレを臆面もなく連発していたとか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報