沖縄は雪降りますか?

質問者からの補足コメント

  • そんな馬鹿な?

      補足日時:2017/04/20 18:07

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

去年の1月に降りました



http://www.news24.jp/articles/2016/01/25/0732066 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/20 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長崎は雪降りますか?

年末、長崎県への旅行の予定を考えています。

九州地方でも降雪するところ、しないところあると思いますが、長崎県は降雪・積雪いかがでしょう。
レンタカーを借りて移動しようと思います。
千葉県在住なのでチェーンはしたことなく自信が無いです。

積雪するようなら旅行先を沖縄に変更することも考えています。

情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

私も千葉県在住です。
毎年12月と6月に長崎に行っていますよ。
雲仙に行く予定であるのならレンタカー会社にタイヤチェーンをオプションで付けるしかないと思いますが、雲仙に行かないのであれば大丈夫ですよ~
九州内のレンタカーはスタッドレスでないのです。
オプションでスタッドレスにするのは無理だそうです。(オリックスレンタカー)
千葉と比べると長崎は温暖な方なのでそんなに心配する必要はないと思います。
今まで12月に九州へ行って雪が降ったのは湯布院辺りだけでしたよ。

もし、グラバー園に行く予定であるのならグラバー園に近いコインパーキングはかなり高いので市営の松が枝町第二駐車場に停めて徒歩で大浦天主堂経由で行った方がいいでしょうね。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%9D%BE%E3%81%8C%E6%9E%9D%E9%80%9A%E3%82%8A&daddr=32.7350672,129.8701654+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9&hl=ja&ie=UTF8&ll=32.735853,129.870136&spn=0.00416,0.007027&sll=32.734831,129.869243&sspn=0.00416,0.007027&geocode=FUmF8wEdwKi9Bw%3BFVt_8wEdVam9BynjNWnGD1MVNTGSNbnS-AygBQ%3BFbZ98wEdfaO9Bw&brcurrent=3,0x35155305f438df1d:0xd629385b37e25c94,0&dirflg=w&mra=dme&mrsp=2&sz=18&via=1&t=m&z=18
大浦天主堂への坂道の途中に「長崎しあわせ家」がありますので序に立ち寄ってみてくださいね。
オーラ写真撮ってもらえるので自分のオーラの色を知るのもいいでしょうね。
http://siawase-ya.com/

オランダ坂はちょっと離れた場所にありますが徒歩で行けるのでオランダ坂や眼鏡橋や出島も観光してくださいね。
グラバー園にはハートストーンが3つありますので探してみてくださいね。
眼鏡橋にもハートストーンが多数ありますし、稲佐山展望台にもハートストーンじゃないけどハートが3つあります。
http://www.glover-garden.jp/sagasu.html

こんにちわ

私も千葉県在住です。
毎年12月と6月に長崎に行っていますよ。
雲仙に行く予定であるのならレンタカー会社にタイヤチェーンをオプションで付けるしかないと思いますが、雲仙に行かないのであれば大丈夫ですよ~
九州内のレンタカーはスタッドレスでないのです。
オプションでスタッドレスにするのは無理だそうです。(オリックスレンタカー)
千葉と比べると長崎は温暖な方なのでそんなに心配する必要はないと思います。
今まで12月に九州へ行って雪が降ったのは湯布院辺りだけでしたよ。

もし、グラ...続きを読む

Q与論島行ったことある人、何泊しましたか? 何泊するか迷ってます! 海は沖縄本島より綺麗ですか? 沖縄

与論島行ったことある人、何泊しましたか?
何泊するか迷ってます!
海は沖縄本島より綺麗ですか?
沖縄離島は、宮古島、八重山行きました。

Aベストアンサー

2泊ぐらいで充分かと思います、
何人で行くかどこに泊まるかにも依りますが

泊まったホテルはプルシアRです。毎日宿泊客を飽きさせないイベントがあり
家族やグループだとここでしょう
海は宮古よりも落ちますが本島よりは断然綺麗

Q【沖縄料理】沖縄料理の発酵食品の「豆腐よう」ってどんな味なんですか? なぜ赤い色をしているんですか

【沖縄料理】沖縄料理の発酵食品の「豆腐よう」ってどんな味なんですか?

なぜ赤い色をしているんですか?

Aベストアンサー

発酵食品で、ほんのすこしづつ、酒の肴にします。
発酵食品なので、チーズのような感じです。
食事のおかずや、おやつ、デザートではありません。

赤い色は発酵に使う紅麹の色素です。

Q【沖縄か台風に詳しい方お願いします!】週末沖縄旅行と台風

はじめまして
明日11日~14日まで以下の日程で沖縄に行く予定でした。

11日午前 仙台空港→羽田→那覇(那覇泊)
12日午後 那覇→宮古島(宮古泊)
13日 宮古泊
14日午後 宮古→羽田→仙台

しかし、台風13号が着々と近づいております…。
●J○Bの方には「最初の仙台→羽田→那覇」が欠航にならない限り、
 他の飛行機がすべて飛ばない場合も払い戻しはしないといわれた。
 (各所に自費で滞在して飛ぶまで待ってもらうとのこと)
●15日にはどうしても外せない予定がある
●沖縄の綺麗な海が見たい

キャンセルしたほうがいいとはわかっているのですが、
家族ともどもすごく楽しみにしていた上に、
キャンセル料が○十万ということもあり、踏ん切りがつかなくて。

台風が最大で近づくのが13日にといわれてるので、
その日の半日をホテルでじっとしてれば、
支障はないのかも?と思ってみたり、
天気図を見るにそもそも台風来ないんじゃ?
とも思ってみたり。

昨日からもやもやして眠れないので、
皆さんの意見を聞かせてください
(特に沖縄経験者や沖縄在住の方、台風に詳しい方)

・飛行機はどの程度で飛ばなくなりますか?
(暴風域に入ったら?、直撃したら?それともちょっとでも雨風が強かったら飛ばなくなりますか?また、欠航になった場合、再開までどれくらいかかりますか?)
・暴風域にかすったぐらいのときの沖縄ってどんな感じですか?
(「何か風強いね」くらいで、空は晴れてたりってありますよね)
・ぶっちゃけ行って見るべきですか?潔くキャンセルするべきですか?


何か女々しくてすみません。
仕事柄、長期休みを取れる機会がまず無いので…。
お願いします。

はじめまして
明日11日~14日まで以下の日程で沖縄に行く予定でした。

11日午前 仙台空港→羽田→那覇(那覇泊)
12日午後 那覇→宮古島(宮古泊)
13日 宮古泊
14日午後 宮古→羽田→仙台

しかし、台風13号が着々と近づいております…。
●J○Bの方には「最初の仙台→羽田→那覇」が欠航にならない限り、
 他の飛行機がすべて飛ばない場合も払い戻しはしないといわれた。
 (各所に自費で滞在して飛ぶまで待ってもらうとのこと)
●15日にはどうしても外せない予定がある
●沖縄の綺麗な海が見たい

...続きを読む

Aベストアンサー

沖縄は常連ですw
本島までは大丈夫でしょう。
しかし、宮古島は・・・危険ですね。
台風は北西に抜けると予想できますが、宮古島は直撃コースです。
12日の飛行機は飛ばないかも知れません。
速度が遅いので、欠航したら13日も危ないです。

本島にいるつもりならば、GOですがね~。
一か八かかけてみるか・・・・・・
キャンセルして飛んだら泣きますしねw
非常に難しいです。
この場合は宿泊する宮古島のホテルに電話して聞く方が良いです。
直接の経験者ですから・・・
しかも、ホテルに宿泊するお客様ですから、安易な事も言わないでしょう。

Q私は、まだ沖縄に移住して、一カ月です(^○^)沖縄の皆さん、沖縄で、お出かけ楽しいとこ教えて下さ〜い

私は、まだ沖縄に移住して、一カ月です(^○^)沖縄の皆さん、沖縄で、お出かけ楽しいとこ教えて下さ〜い(^○^)ちなみに超有名な観光地は、少々行ってみました(^○^)沖縄の人が知る、美味しいグルメや、お出かけスポット教えて下さ〜いm(__)m

Aベストアンサー

中城にあるおそば屋さんで、ちゅるげーって古民家をそのままそば屋にしてるとこがありますが、お勧めです(≧∇≦)個人的に観光地より城趾巡り好きですが、中城城趾いいです♪景色最高、その後中村家散策もいいですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報