ヒールで歩くときのかかとの音、防止策ご存じの方いらっしゃいますか?
できるだけコストをかけずに対策したいと考えてます。

A 回答 (2件)

100均に貼り付ける消音グッズ売ってると思います。


綺麗さを求めるなら靴修理の店に出せば、適切な処置をしてくれます。
おそらく料金は2000円~3000円ではないでしょうか。
    • good
    • 1

コツコツとのあの音がいいのですが・・・(音のない皮靴なんて・・・スポーツシューズは別です)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 野鳥の窓ガラス追突防止策?

 野鳥の窓ガラス追突防止策?
 野鳥、野生動物の人為的事故死があとを絶ちません。
 当方の不注意ではシジュウカラの煙突落下、カワラヒラのネズミ捕りシートへの侵入、
などありましたが、これらは防止策を講じました。
 野鳥の窓ガラス追突事故につきましては、窓ガラスが鏡になり、野鳥から観れば風景らしく、
追突がしばしばです。
 人間の立場からすれば、カーテン、雨戸の締切にも限界がありますし、ネットで覆うのも
景観が悪くなるとの、反対があります。
 音波などで障害物から回避させるなど、野鳥と人間が共存できる方策がありましたら、
教えて下さい。

Aベストアンサー

野鳥は地磁気と有視界飛行をしているそうです。
なので強力な磁石を嫌うという話がありますので、
ネオジウム磁石の設置なども試しては如何でしょうか。

最近100円ショップのダイソーで少し大きめのネオジウム磁石4個セットを見かけました。

Qうずら販売店をご存じないですか?

子供がウズラを飼いたいと騒いでます。
ペットショップを廻ったのですが見当たらず
和歌山県近郊で販売しているところをご存じないですか?

Aベストアンサー

和歌山県には残念ながら店舗がありませんが
ホームセンター「ムサシ」のペットショップ併設店なら
ウズラ(成体のみ)を売っていると思います。

京都の八幡店だとウズラと鶏(名古屋コーチン&ウコッケイ)は
定番商品で殆どの季節で販売されています。(たまに売り切れ有り)

和歌山県の隣りの大阪店(貝塚)に取扱と在庫を聞いてみてはどうですか?
http://www.hc-musashi.jp/musashi/shop/kaizuka.html

Q【求:対応策】賃貸住宅に鳥の親子が住みつきました

東京大田区のとあるアパートに住む者です。

アパートの外壁に換気用のダクト穴(?)が空いております。
(直径8~10センチぐらいのパイプで、ベランダ窓の上部@2m位の位置にあります)

そこに鳥(種類不明、姿も見たことがありません)が住んでおり、
どうやら5月初旬に雛が孵ってしまったようです。
皆さんに教えていただきたいこと(アドバイス頂きたいこと)は下記3点です。

1.鳥の種類について
2.アパート保全の観点から駆除(大家さんに報告する)すべきかどうか
3.鳥も自分も不利益のない対処案はあるか

※詳細は以下の通りです

4月から入居したのですが、室内に居るとベランダ上部の壁(天井付近)から物音がしていました。
当初はその位置にエアコンが付いているため、エアコンダクト内にねずみでも住んでいるのかと不安になりました。
(ねずみかと思ったのは、たまにカリカリと引っ掻く様な音が聞こえたからです。)

4月中旬になると、壁から時折コンコンとノックするような音が聞こえてくるようになりました。
このころから「7~8割、鳥だろう」と思うようになり、
住みつかれても利点は無いので、部屋の内側から壁を叩いて、追い払おうとしました。
(思えばこのときにきちんと対応すれば、後腐れなかったかも知れません。)
(壁を叩けば30分ぐらいは大人しくなります。)

5月頭ぐらいから「ビービー」と小さな鳴き声が聞こえるようになりました。
ただ日中は家にいないため(朝も起床してシャワー浴びたらすぐ出かけます)、あまり気にも留めず
電線に鳥でも居るのだろうと思ってました。(傍に木があり、朝は鳥がよく鳴いている環境です)

しかし、ここ数日はっきりと「ぴーぴー」と濁ったような鳴き声が室内で聞こえるようになり、
朝ベランダに出てみると、明らかにパイプ内から鳴き声が聞こえております。
(しばらく観察してますが、親鳥の姿は確認できておりません)

今は、親鳥が何らかの理由で育児放棄した場合、
パイプ内に雛が取り残されるかもしれないことを大変心配しています。
(たまに鳴き声が聞こえない朝があると不安になります)

また、例えば前述のような理由で雛が取り残され、
その中で死んでしまった場合、衛生的にもよくありません。

現時点の私の考えでは、何もなければ雛が巣立つまではなるべく静かにし、
居なくなったと思われる時点で、大家さんに鳥がパイプ内に入り込むと報告し
パイプを金網か何かで塞いでもらおうと思っております。
(質問事項で鳥の種類を書きましたのも、種類が解れば巣立ちの時期が推測できるからです)

何か良いアイディアやアドバイスがありましたら、よろしくお願いたします。

東京大田区のとあるアパートに住む者です。

アパートの外壁に換気用のダクト穴(?)が空いております。
(直径8~10センチぐらいのパイプで、ベランダ窓の上部@2m位の位置にあります)

そこに鳥(種類不明、姿も見たことがありません)が住んでおり、
どうやら5月初旬に雛が孵ってしまったようです。
皆さんに教えていただきたいこと(アドバイス頂きたいこと)は下記3点です。

1.鳥の種類について
2.アパート保全の観点から駆除(大家さんに報告する)すべきかどうか
3.鳥も自分も不利益のない対処案...続きを読む

Aベストアンサー

それだけの情報ですと、鳥種の特定は無理です。
ただ、そのサイズの排気ダクトに巣を作るのは、ムクドリかスズメ、シジュウカラ、ハクセキレイなどが考えられます。

とりあえずお考えのように巣立つまで放置で良いと思いますよ。
親鳥はよほどのことがない限り、孵化して育っている雛を放棄しません。
現状で孵化しているのなら上記にあげた鳥種なら3週ほどで巣立ちますので余裕を見て夏頃に大家さんに話をして穴を塞げば良いと思います。(ただ、スズメに限ってはそのまま第2回へ突入するケースもあります。)

なんにしても、野鳥の雛・卵を採取するのは法律で禁止されていますので、現状では無事に巣立ってくれるまで放置です。
出来ればベランダに来る親鳥を確認した方がよいですね。ムクドリでしたら即2回目突入することは少ないので、年末ぐらいまでに塞げば間に合います。(うちも去年春作られて、年末に塞ぎました。)
ヒナが孵化すれば、給餌のために親は頻繁に巣を出入りするようになりますから、これからは姿を見ることがあると思いますよ。給餌時間は4時半~18時半ぐらいですので、その間にご自宅にいない場合は見られないかもしれませんが。

それだけの情報ですと、鳥種の特定は無理です。
ただ、そのサイズの排気ダクトに巣を作るのは、ムクドリかスズメ、シジュウカラ、ハクセキレイなどが考えられます。

とりあえずお考えのように巣立つまで放置で良いと思いますよ。
親鳥はよほどのことがない限り、孵化して育っている雛を放棄しません。
現状で孵化しているのなら上記にあげた鳥種なら3週ほどで巣立ちますので余裕を見て夏頃に大家さんに話をして穴を塞げば良いと思います。(ただ、スズメに限ってはそのまま第2回へ突入するケースもあります。)

...続きを読む

Qこの鳥の名前解る方いらっしゃいますか?

この鳥の名前解る方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

海鵜?

Qクトゥルフ神話生物詳しい方いらっしゃいましたら

TRPGの探索者に簡単にたおせて、洗脳または成り替わり、姿形を自由に変えられる生物はいませんか?
死んだ旧友に会えたと思ったら見てくれだけの神話生物だった!ていう展開のシナリオを作成中なのですが…まだまだ知識が浅くて。詳しい方教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

基本的に神話生物は簡単には倒せません、しかし、比較的という体で行くならばシャンやショゴスが定番でしょう。しかし読まれやすいことも考えて、物体X(マレモン)や旅するもの(マレモン)等の選択肢もあります。一番手っ取り早いのは設定の変更などの自作する事でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報