私は22歳で1つ上の方に1年間片思いしています。
相手は私の気持ちに気付いています。メールをすれば返信は来ますがすぐスルーされます。用事がある時は電話で!ってタイプで極たまにかかってきます。
食事に誘うとオッケーはもらえるのですが仕事が忙しいからとドタキャンされることもあり、まだ2人で会ったことはありません。時間が取れれば会って欲しいと伝えましたが会ってもらえそうにありません。
連絡は1ヶ月に1回、2週間に1回くらいのペースでしてしまいますが、そろそろ嫌われるかなと思い諦めなきゃって思ってます。
しかし、諦めたくなく、もうどうなってもいいから頑張って当たって砕けようと思います。当たって砕けるなんて、相手の気持ちも考えず自分本位ですかね?でも、きっとこのまま何もしなかったら後悔して次に進めない気がします。どうしたらいいかわかりません。どう行動を起こせばいいのでしょうか?
みなさんの意見、実話教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

一年間かわし続けば、脈なしだと普通は伝わるのですが…

    • good
    • 0

彼の立場としては、当たって砕けられても迷惑ですよ。


私は片想い推奨派なので、このまま片想いを続けることをお勧めします。
両想いにならなきゃいけないなんて決まりはありません。
まあ、本能的には何とか結ばれたいという願望があるのは当然ですが、相手のあることですから必ずしも望み通りにいかないのが現実。
その場合は、片想いを全うすればいいだけだと思うのです。
気持ちがそうではないのに無理に諦めようとするから苦しくなるのです。
では、いつまで片想いを続けるのか?
好きなだけ続ければいいのです。
下手すると一生片想いをするとしても好きなんだからいいじゃないですか。
でも、程よきところで飽きるというか、ふっと憑き物が落ちるような瞬間が来ると思います。
ということで、今の関係をそのまま続けて片想いを貫くことをお勧めします。
    • good
    • 0

アタックしたほうがいいと思います。


アタックして結果が出ないと納得できないと思います。押しに押されて落ちる人もいるのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3回会うだけで好きになってもらえる方法

20代後半の女性です。

先日から資格支援学校に通学し、そこで好きな人ができました。

けど数人いる中で、お互い名前と最寄駅を聞きあっただけで、独身なのか彼女がいるのか、
年齢も連絡先も知りません。

しかし私の受講資格は、あと3回しかなく、講義中の座席も決まっているので彼の隣に座ることもできません。

そんな中で、あと3回で彼に好きになってもらいたいのですが、何か手段はありますでしょうか?
又、既婚者と知れば諦めがつくと思うので、さりげなく訊ねる方法も教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「お休みの日は家族サービスですか?」
と聞いてください。

その返事で既婚かどうかはわかります。
彼が
独身のようであれば

「じゃぁ、お休みの日の時間を少しだけ私に分けて頂けませんか?」

と言ってください。

これでもう彼はあなたを意識してしまって、
あなたのことが気になって気になって仕方が無くなります。

男は単純で馬鹿ですから!

これで恋愛の一丁上がりです!!

ホントですよ。

Qかけ引き というやつでしょうか? 半年以上、毎日LINEを1、2回はやり取りしていて月に最低1回は

かけ引き というやつでしょうか?

半年以上、毎日LINEを1、2回はやり取りしていて月に最低1回は遊びに行っていた職場で受付をしている同僚の29歳の女性に告白したのですが恋愛経験無いし友達と思っていたし…と言われ、答えがもらえないまま告白後も何事も無かったように毎日LINEをしています。

ですが、告白後からLINEの返信が丸一日過ぎて返してきたり1日半後に返してきたりすることがあったのでLINEが迷惑なのかな?と思ったのでやり取りを終らせようとしたところ、逆に直ぐに返信して来て疑問文ばっかりだったりと、やり取りを止めたく無さそうな素振りもあり、どうしていいのやら相手の女性の考えがサッパリわかりません。

私はあまりかけ引きをしない質なので、普通に返して欲しいのですが、こういう経験ある方いますか?

Aベストアンサー

友達と思っていたけど、それ以上の関係を…。
無くは無いのでしょうが、LINEの内容が、どんな内容なのか?にもよるのでは???と思いますよ。
例えば、「おはよう」とか「疲れた」「お腹空いたな」などの他愛もない内容を続けていたなら友達感覚というのも分かるし。
告白されて心中複雑なのは彼女も一緒なのでは?
LINEのやり取りは忙しかったりしたら一日や一日半は空くのは普通だと思う。
もし、迷惑なら告白された後、LINEしにくくて、もっと返信時間がかかるのではないでしょうか。
女性の気持ちは猫の目のようにクルクル変わるもの。
年齢的にも《結婚》を意識せざるを得ないでしょ?
少し慎重派なのかも知れませんしね。
LINEのやり取りするより、食事にでも誘って、直に貴方の気持ちを、再度、伝えて“Yes”なのか“No”なのかを聞き出してみては?
29歳で独身、恋愛経験が少ない、、、となると“こんな自分のどこが良いのかしら?”
とか
“からかわれてるだけなのかしら?”
とか、
“また過去の恋愛みたいに失恋したら、どうしよう”
とか色んな思いがあるのかもしれません。
いずれにせよ、二人きりで話すのが一番かと思います。

友達と思っていたけど、それ以上の関係を…。
無くは無いのでしょうが、LINEの内容が、どんな内容なのか?にもよるのでは???と思いますよ。
例えば、「おはよう」とか「疲れた」「お腹空いたな」などの他愛もない内容を続けていたなら友達感覚というのも分かるし。
告白されて心中複雑なのは彼女も一緒なのでは?
LINEのやり取りは忙しかったりしたら一日や一日半は空くのは普通だと思う。
もし、迷惑なら告白された後、LINEしにくくて、もっと返信時間がかかるのではないでしょうか。
女性の気持ちは猫の目のよ...続きを読む

Q実は今日の8時に…好きな人に2回目の告白をしようと思ってます!!!!!1回目は1年前の夏にラインで長

実は今日の8時に…好きな人に2回目の告白をしようと思ってます!!!!!1回目は1年前の夏にラインで長い文章で告白しましたが友達でいよう!といわれ振られました、、、でも今だに諦めきれないので…私は今中学3年生で彼は同級生の同じクラスの男子で小学校は一緒でした!その男子は受験は面接だけとラインでいってました!だから忙しくないよ!って言うことを受験勉強について話しているときにいってました!
それで今日は短くネガティブになりすぎない文を考えました!この文で告白しようと思ってます!良ければもしこれは…的なのがたったら訂正してほしいです!その文は、、、⤵️

やっぱりあきらめきれない!好きです私じゃだめですか?もうこれで最後にするので!!!少しだけ考えてくれないかな?

と言おうと思ってます!でも振られる確率は凄く高いですが…もうすぐ年があけるので、答えがどっちであろうと後悔がないようにと思ってます!それって自分の自己満だから彼にめいくわくだ!と思う人もいるかもですが、図々しいのは承知で告白します!何かこうした方がいいと言うものがあればお願い致します!!!(о´∀`о)
長文失礼しました…

実は今日の8時に…好きな人に2回目の告白をしようと思ってます!!!!!1回目は1年前の夏にラインで長い文章で告白しましたが友達でいよう!といわれ振られました、、、でも今だに諦めきれないので…私は今中学3年生で彼は同級生の同じクラスの男子で小学校は一緒でした!その男子は受験は面接だけとラインでいってました!だから忙しくないよ!って言うことを受験勉強について話しているときにいってました!
それで今日は短くネガティブになりすぎない文を考えました!この文で告白しようと思ってます!良ければ...続きを読む

Aベストアンサー

>やはりわかりにくかったでしょうか?

なんというか、必死な気持ちは良く伝わります。
ただ、それがちょっと圧迫感のようなものを感じたので。

しかし、彼がどのように受け取るかは彼にしかわからない事ですし、あなたが一生懸命考えた上での言葉=あなたを特徴づける言葉なのでしょうから、当初考え出した言葉で良いのではないかなと、、思うようになりました。

最後なら、悔いのないよう、必死に食い下がるのもいいかもしれませんね。

おもえば自分も嫁さんとお付き合いする時には、強引というか「なんとでも言う」って感じでした。自分でも驚くくらいにね。

お付き合い申し込んで、保留というか決められない、、みたいに言われて「じゃあ、とりあえずどうするか決まるまで付き合おうよ」とか言ってましたからね。

言ってみるもので、一旦仮交際(?)になりました。

そんなこと言う自分にも驚きましたし、それを受ける方も受ける方だなと当時思いました。

Q6年間好きで諦められない恋を諦めたい 私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じで終わってしまいました。大学1年生になり、とても良い方と出会い付き合うことになりました。本当に好きでしたがたまに先生のことを考えるときがありました。卒業して1年後、たまたま会う機会があり向こうから話しかけてきてくれました。私はその時少し気まずくてあまり話せず終わりました。それから今まで全く会わず、大学1年生の時から付き合っている彼氏と今も付き合っていますが、やっぱり先生のことを考えることがよくあります。なので連絡をして友達と会いに行きました。前に会った時は少し気まずかったけど、もう告白して3年が経って吹っ切れたので高校生の時みたいに普通にお話しすることができました。たくさん私だけいじり倒され、なんで?!ってなりましたがそれでも久しぶりにお話しできたことは楽しかったのでメールで久しぶりに会えてよかったです。楽しかったです。と連絡しました。まんざらでもないメールがきてやっぱり好きだなと思ってしまいました。

私は今まで先生に迷惑をかけるのだけは嫌で卒業してから告白しましたし、連絡先も未だに聞いていません。先生は社会人で仕事が忙しいし必要以上の連絡はしていません。私は卒業したとは言えどまだ大学生です。高校生の時より女性にはなれたかなと思うけどまだまだ自分はもっといい女性になって、先生にそう思ってもらえるように頑張っています。
でも本当にこれでいいのかと友達に相談しても6年間答えが見つからず困っています。

諦めたいのに諦められないこの6年間の想いどうしたらいいと思いますか?正直辛いですし彼氏にも申し訳ないです。

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じ...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ短いね。(*^^*)一人の人を愛する気持ち10年もう一人は7年あなたより辛い日々が、ありました。(*^^*)忘れなくて良いよ❤ただし思い出としなさい。好きな気持ちは、相手が幸せな人生をおくれるよう祈る(相手が自分とではなくても)幸せなら自分自身も幸せになるよ❤
今は今しかない時間を大切にしなさい

Q好きな人にお誘いをしようと思っているのですが、その人は年上(8歳上)で1回だけしか遊んだこと(会った

好きな人にお誘いをしようと思っているのですが、その人は年上(8歳上)で1回だけしか遊んだこと(会ったこと)がなく、LINEも終わってしまい1か月以上話していません。
ちょうど共通した趣味のイベントがあるので誘いやすいと思い誘おうと思いました。

このような場合いきなりお誘いのLINEを送られたら迷惑でしょうか?
都合のいい時だけ誘ってきやがるとか思われるでしょうか。

ちなみに相手は脈ナシで、私のことは好きでも嫌いでもないと思います。

明日には誘えたら誘いたいと思っています。

回答よろしくおねがいします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ちょうど共通した趣味のイベントがあるなら誘っても
良いと思いますよ。特に迷惑とも思いませんし。

好きでも嫌いでもないとのことなので、そのイベントだけで
終わってしまうかもしれません、誘いに乗ってくるか否かも
わかりません。でも何もしないでくよくよするよりは100倍
いいと思います。少しだけ勇気持って頑張ってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報