プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳で1つ上の方に1年間片思いしています。
相手は私の気持ちに気付いています。メールをすれば返信は来ますがすぐスルーされます。用事がある時は電話で!ってタイプで極たまにかかってきます。
食事に誘うとオッケーはもらえるのですが仕事が忙しいからとドタキャンされることもあり、まだ2人で会ったことはありません。時間が取れれば会って欲しいと伝えましたが会ってもらえそうにありません。
連絡は1ヶ月に1回、2週間に1回くらいのペースでしてしまいますが、そろそろ嫌われるかなと思い諦めなきゃって思ってます。
しかし、諦めたくなく、もうどうなってもいいから頑張って当たって砕けようと思います。当たって砕けるなんて、相手の気持ちも考えず自分本位ですかね?でも、きっとこのまま何もしなかったら後悔して次に進めない気がします。どうしたらいいかわかりません。どう行動を起こせばいいのでしょうか?
みなさんの意見、実話教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

一年間かわし続けば、脈なしだと普通は伝わるのですが…

• 0

彼の立場としては、当たって砕けられても迷惑ですよ。

私は片想い推奨派なので、このまま片想いを続けることをお勧めします。
両想いにならなきゃいけないなんて決まりはありません。
まあ、本能的には何とか結ばれたいという願望があるのは当然ですが、相手のあることですから必ずしも望み通りにいかないのが現実。
その場合は、片想いを全うすればいいだけだと思うのです。
気持ちがそうではないのに無理に諦めようとするから苦しくなるのです。
では、いつまで片想いを続けるのか?
好きなだけ続ければいいのです。
下手すると一生片想いをするとしても好きなんだからいいじゃないですか。
でも、程よきところで飽きるというか、ふっと憑き物が落ちるような瞬間が来ると思います。
ということで、今の関係をそのまま続けて片想いを貫くことをお勧めします。
    • 0

アタックしたほうがいいと思います。

アタックして結果が出ないと納得できないと思います。押しに押されて落ちる人もいるのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0