4歳のチワワを飼っています。(室内犬です。)
昨年5~10月末まで月1回フィラリアの薬をのませていました。が、その後11・12月と飲ますのをすっかり忘れてしまって、今日薬が出てきたのを見て気づきました。情けない限りです。

犬には全くの症状はありませんが、病院に行って血液検査を受けた方がいいでしょうか?
こんな経験をした方いらしたら、またご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• お返事有難うございます。

ただ、うちの方では毎年4月に団体の狂犬病の注射がありその時に狂犬病の注射を済ませとフィラリアの薬ももらっているんです。

血液検査だけ動物病院にいって検査したほうがいいですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 18:28

A 回答 (2件)

ということは今まで検査したことないんですか?うちは毎年病院で検査をして薬を貰ってます。

すでにフィラリアになってたら予防の薬は飲んでも意味ないので必ず毎年検査をしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。病院に行って血液検査します。

どのみち今年もフィラリア薬を飲ませるはずですが、その際血液検査は必ずするはずなのでその時チェックできますよ。

そろそろ検査受けに行っても大丈夫ですよ。うちも先週行きました。薬も貰ってきて飲ませるのは来月からです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行って検査します。