アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食業の社長はバカか?

従業員8名の飲食店で1年働いている正社員です。
4月29日(土曜)・30日(日曜)は幕張メッセにてニコニコ超会議が開催されるので「その2日間有給休暇を貰います」と社長に伝えたら怒鳴られて拒否されました。

有給休暇は法律上拒否できないし許可制ではないので無理矢理休むしかないですか?

A 回答 (4件)

>飲食業の社長はバカか?


などと対象を明確に表せないあなたが充分バカです
    • good
    • 3

有給休暇はあなたに与えられた権利で会社が与える義務ですが、取る日が会社にとって忙しい日であれば別の日に変更してもらう権利が会社にあります。



平日に有給を使って、その土日は公休にすることはできませんか?
    • good
    • 1

繁忙期に休む。



クビ覚悟で休まれたし。
    • good
    • 3

急すぎ……


有給休暇は拒否できないんですけどもっと暇な日にかえてくれ っていうことはできます。

でも休んでもいいのでは?あなたがいなくても多分回る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!