高校のときの元彼(独身)からのLineがまじでうざいです。
旦那と別居するとこになったと伝えたら、なら、俺とやりなおさないかとか言われました。
別居することにはなったけど、離婚してないから無理だと伝えると
なら、週末おごるからランチ行かないかと言われます
車運転できないから無理だと伝えるとなら、家まで迎えに行くと言われました。

離婚してないのに独身男子とランチとかありえないとはおもいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウザイLINEの口火を切ったのは、あなたですから、ハッキリお断りを言った方が良いですね。


「俺とやり直さないか」に対して「絶対あり得ない」と言う風に言った方が良いと思います。
    • good
    • 1

何故いちいち元カレに伝える必要があるの?



別居をして80%の夫婦はそのまま離婚になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手と関係を終わらせました。あなたが独身じゃないから関係を終わりにしたいと伝えました。す

不倫相手と関係を終わらせました。

あなたが独身じゃないから関係を終わりにしたいと伝えました。

すると、事情がよくわからないと言ってました。
恋愛関係なのに、好きなのにと言われました。

あなたが独身にならないとフェアにならないとつたえたら、家庭内別居だし独身生活も同然だと。

あきれました。
言い訳にもほどかある。

人間的に別れて正解だった。

Aベストアンサー

単にあなたと相手の認識の違いですよ。

あなたの「独身」は「妻帯者じゃない」ということでしょ。
相手は「恋愛感情はそのようなこととは関係ない」ということですね。

あなたのフェアの条件は、「妻帯者じゃない」ということでしょ。
相手は「恋愛感情としてはフェアでしょ」と。

あなたも不倫を承知で関係を持ったわけでしょ。
「妻帯者と知った上で」ですよね。

それが「妻帯者だから終わりにしたい」って変ですよ。
あなたが離婚を求めていたにもかかわらず、実現していないというのなら、「離婚してくれないから別れる」でしょ。

ま、不倫ですからね。
幸せな結末はないです。

Q約一年W不倫をしています。 相手は会社の上司です。 私は今離婚する為に別居中…相手も約2年ほど別居し

約一年W不倫をしています。
相手は会社の上司です。
私は今離婚する為に別居中…相手も約2年ほど別居しています。
しかし、相手の奥さんに私の存在がバレました…
彼からは、お互いの事が片付くまで連絡を控えよう。と言われました。


ありがちな話、将来も約束もしていました。
今は連絡も控えているのですが、今の現状から抜け出す為にも相手をキッパリ諦めた方が良いのか…
相手が話した通り、お互いがスッキリするまで、関係はお休みにして待っていた方が良いのか…
今はどうして良いか、辛いです…

Aベストアンサー

相手の男性は、奧さんと2年ほど別居。あなたと男性の不倫は約1年半。あなたは男性の奥さんから不倫を咎められて慰謝料の請求を受けた場合でも、法的には問題ない立場です。責任を負わなくてもいいのです。

しかし、相手の男性は、奧さんのことよりも、奧さんが男性の会社に何かを言うのを恐れてあなたとの密会を中止しているのではありませんか。それとも、男性が言う奥さんに不倫がバレたというのは嘘であって、あなたとの関係を潮時だと判断しての連絡の中止、ではありませんか。

●今の状態から抜け出すためにも相手をキッパリ諦めた方がいいのか・・・

 ↑ どうしてこのように考えるのですか。しばらく連絡を控えるように言われたのは、何かの口実で本当は、彼はあなたと「別れたい」のでは、とあなたは思っていらっしゃるのでしょうか。スッキリするまでとは、男性と奧さんとの話し合いでしょう。

離婚の話が進んでいるのなら波風立てるようなことは控えた方がいいのは常識。しかし、連絡の中止は行きすぎで、適当に会ってもいいです。ご質問のケース、ほとんどの不倫は密かに会っています。私は、男性が自分の立場を考えた結果、不倫を中止しようと判断したものと思います。連絡の中止云々は、時間稼ぎです。

相手の男性は、奧さんと2年ほど別居。あなたと男性の不倫は約1年半。あなたは男性の奥さんから不倫を咎められて慰謝料の請求を受けた場合でも、法的には問題ない立場です。責任を負わなくてもいいのです。

しかし、相手の男性は、奧さんのことよりも、奧さんが男性の会社に何かを言うのを恐れてあなたとの密会を中止しているのではありませんか。それとも、男性が言う奥さんに不倫がバレたというのは嘘であって、あなたとの関係を潮時だと判断しての連絡の中止、ではありませんか。

●今の状態から抜け出すために...続きを読む

Qダブル不倫で俺様の彼から私に無理を言ったことはない。無理ばかり言うなと言われました。お互い余裕がない

ダブル不倫で俺様の彼から私に無理を言ったことはない。無理ばかり言うなと言われました。お互い余裕がないからか、お互いさまなのでしょうが、私は俺様の彼に無理ばかりしてきました。ホントにそこは気づいてくれてないのでしょうか?

もう、何度も別れを切り出しますが、なかなか相手にしてもらえず、最後には丸め込まれて結局別れられません。
結構、うんざりしてるのですが、まだ好きな気持ちがあり、会いたくなったりしてしまう為、別れて忘れてしまいたいと思い、何度も別れを決意しては、別れる気はないからかとか、お前は特別だからとか、優しくなるように変わるからと、つなぎとめられます。

私が余裕のある大人になれば少しはまともになると思いますが、そう簡単には変われず参ってます…

別れた方が良いのでしょうか?

もう疲れて、別れることさえ諦めかけてます。

Aベストアンサー

なんだかなぁ。
せめてW不倫するんだったら自分のケツくらい自分で拭けと言いたい。
「どうしよう〜わかんない〜メソメソ」
なんて幼稚な発想しかできないなら、そんな大人の関係楽しもうなんて思うんじゃないよ。

Q不倫相手が妊娠しました。私は現在妻と別居して1年経ちますが別居後に出来た彼女が妊娠しました!私はその

不倫相手が妊娠しました。私は現在妻と別居して1年経ちますが別居後に出来た彼女が妊娠しました!私はその彼女と一緒になりたいので離婚する予定でおります。出産前に離婚して彼女と入籍すれば戸籍は自分の子供として認められるのでしょうか? そして今後どのような段取りで行けば良いのでしょうか?妻は彼女の存在は気づいていません。結婚23年妻がアルコール依存性で15年程食事 掃除 やりません。子供3人は成人してます。こんな状況です。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなた方ご夫婦の実情が分かりませんので、それに関する意見は差し控えたいと思いますので、ご質問内容に関してのみアドバイスさせて頂きます。

●別居後に出来た彼女が妊娠しました!私はその彼女と一緒になりたいので離婚する予定でおります。出産前に離婚して彼女と入籍すれば戸籍は自分の子供として認められるのでしょうか? そして今後どのような段取りで行けば良いのでしょうか?

 ↑ あなたはとりあえず別居中の奧さんと離婚話を進めることです。そして、離婚成立後に彼女と結婚入籍、という段取りで良いでしょう。別居中の奧さんと離婚話が整わず、あなたの離婚よりも彼女の出産が早くなった場合、彼女は自分の戸籍を編成してそこの子どもさんを入籍するようになります。

通常ですと、あなたの離婚が成立する前に認知をすれば良いのですが、あなたの離婚が整っていないときに認知すると、戸籍謄本に認知したことが記載されますので奧さんとの新たな争いが発生しないとも限りませんので、離婚成立までは認知しない方が良いです。

尚、子どもさんの認知は少しくらい遅れても何ら差し支え有りません。奧さんとの離婚が成立した後、彼女と結婚入籍し、同時に子どもさん認知すればその子どもさんはあなたの嫡出子となります。生まれたときからあなたと彼女の子どもになります。子どもさんが生まれる前に彼女と結婚入籍しなくてもあなたと彼女の子どもになります。

●妻は彼女の存在は気づいていません。結婚23年妻がアルコール依存性で15年程食事 掃除 やりません。子供3人は成人してます。こんな状況です。アドバイスよろしくお願いします。

 ↑ この問題を先に片付けてください。奧さんは、家事の実務能力がない状態のようですので何らかの生活保障(離婚後生活保護を受けられるとか)が受けられる状態にしてあげれば法律的にも離婚は成立するでしょう。ひとつずつ、先にかたづけるべき事をかたづけていけば何ら問題ありません。まずは順番として離婚成立に向かって努力されることです。

あなた方ご夫婦の実情が分かりませんので、それに関する意見は差し控えたいと思いますので、ご質問内容に関してのみアドバイスさせて頂きます。

●別居後に出来た彼女が妊娠しました!私はその彼女と一緒になりたいので離婚する予定でおります。出産前に離婚して彼女と入籍すれば戸籍は自分の子供として認められるのでしょうか? そして今後どのような段取りで行けば良いのでしょうか?

 ↑ あなたはとりあえず別居中の奧さんと離婚話を進めることです。そして、離婚成立後に彼女と結婚入籍、という段取りで良い...続きを読む

Q夫の不倫から別居して2ヶ月経ちます 別居してからも戻ってくるよう言ってきました 最初は戻ってくる気配

夫の不倫から別居して2ヶ月経ちます
別居してからも戻ってくるよう言ってきました 最初は戻ってくる気配でしたが寂しさからだったみたいです

そんな中でも家に来てご飯を食べ泊まってく、、をずっとしてました 私を愛してないのもわかってました
利用されていたんですね

今日、私に嘘をついて相手に会いに行ったようです
慰謝料を請求してからは会ってなかったと思います
でもメールの感じがいつもと違っていました
すぐに電話をかけ聞いたところ居場所など教えてくれず一緒にいるのだと確信しました

離婚するなら養育費と慰謝料をもらいたいのですが一度、不倫では相手からいただいています
私は離婚をするつもりはなかったため夫からの慰謝料は考えてませんでしたが離婚するなら慰謝料を請求したいと考えてます

不倫での請求以外に慰謝料はもらえますか?

Aベストアンサー

精神的苦痛に伴う慰謝料ですね。
1度もらってもその時にもう会わないとか約束したにもかかわらず再度ということであれば減額にはなりますが、慰謝料は2度目も取れます。
旦那と離婚して、旦那からもたくさん慰謝料もらいましょう。
払わない時は給料差し押さえとかすればいいと思います。
これで踏ん切りつけて振り返えらずにこれからのことだけ考えましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報