プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ふけが出て困ってます。
制服が紺なので、白いのが目立ってしまい
困ってます…。皮膚が少し弱いです。(←ふけと関係あるかは分かりませんが…)
髪を揺らす(振る)と白いふけが肩におちて
来ます。ふけがなくなる方法があったら
教えて下さいm(__)m
ちなみにシャンプーはパンテーンを使ってます。(だいぶ前はキュレルを使っていたのですが匂いがないというのもありやめました)

質問者からの補足コメント

• カテゴリーまちがったかもです

A 回答 (2件)

少し前にパンテーンの時期がありましたが、息子はフケが、私はかゆみがでました。

しっかり流してもなりました。
シャンプー、コンディショナーを変えたら無くなりました。
息子はH&Sに私はボタニカルにしました。

あなたも他の軽いものに変えてみたらどうでしょうか。美容師さんもパンテーンはイマイチと言ってましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…休みの日にツルハに行ってシャンプーとコンディショナーを変えようと思います!

学生服はホントに困りものですよね。

一度皮膚科にいって診てもらって、何が原因で、どういうタイプのフケなのか説明を受けたほうがいいです。
湿性と乾性で対応が真逆ですし、飲み薬や塗り薬であっさり治ったりしますので、
シャンプー買えたり、市販薬試したりいろいろ試行錯誤するより安く済みます
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーとコンディショナーを別のにしてみて、病院には忙しくて中々行くことができませんが、ツルハとかにいる人と相談して買おうと思います!学生服もう嫌(笑)