プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日身体測定があったんですけど、思春期でどんどん太って157.1cmで50.3kgありました。
それで友達と身体測定で測った体重の話題になった時にダイエットを宣言しようと思って、体重を公表したらすっごいビックリされて、45超えてないかと思ったとか言われました。
二重あごで、太ももの付け根が51.5とかで全然痩せてるように見えないはずだし、筋トレはダイエットのために頑張ってるけど筋肉で引き締まってる、ってほどついてないと、思っています。
見た目が細ければ体重は気にしなくていいと思っているんですが、なぜこんなに見た目と体重の差があるのでしょうか?
内臓脂肪じゃないかと言われたけれどウエストは62とかなのでなし型肥満です。

A 回答 (1件)

筋肉の方が脂肪より重いらしいですよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!