プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車で彼氏と旅行に行きます。
荷物をどうすればいいでしょうか。
ずっと持ち歩くのは大変ですよね…
なるべく荷物を少なくするつもりですが、やはり着替えなどでかさばりますよね…

A 回答 (7件)

私はいつもホテルに預けます。

次の日は駅のコインロッカーに預けますがその駅に帰らなくて別方面ならリュックサックが一番良いですね。持って歩くのは疲れますよ。女性は荷物が多くなるので彼氏のバックに重い物(化粧品とか)入れてもらうんです。
    • 0

宿泊なら、現地に着いてすぐに宿に行けば、チェックイン受付時間帯以前でも預かってくれます。

拠点の駅に着いてすぐ身軽になりたいなら、カメラや貴重品だけ出してから駅のロッカーに
入れてしまうのが良いですね。
    • 0

日本の場合、宅配便で事前に宿泊施設気付けで送ることができます。

ただ、事前に宿に連絡しておくこと、また日数に余裕を持って送っておいたほうがいいです。

其の上で、自分が楽をするためにも、荷物は少なくするに越したことはありません。
    • 0

旅館に送ります。

• 0

金刀比羅宮に行かれる方ですね。

参道入り口周辺では、土産物店に「無料で荷物お預かりします」の看板がたくさんありますよ。
無料で杖も貸し出してくれますから、帰りに必ず立ち寄ることになり、土産物を購入するということなんでしょうね。

あとは、背負うタイプで十分じゃないでしょうか。

金刀比羅宮の階段を上がられるということは、スポーティーなスタイルだと思いますので。
    • 0

リュックで行ったら、どうでしょうか。

• 0

宅配便で送れば楽ですよ。

もちろんお金はかかりますが。
    • 0