アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Pro (13-inch, Mid 2009)を使っています。 「USキーボード」なので日本語の文章の中で例えば「パリ・オペラ座」という場合の「・」をどのキーで打てば良いのか分からず、他の文章からコピーして使っています。
「USキーボード」をお使いの方で、どなたかご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お使いのMacのOSXのバージョンが不明ですが、


・(中黒なかぐろ)を入力する方法ですね。

「ことえり」なら下記の方法の環境設定の変更で
ダイレクトに中黒が打てるようです。
「中黒(・)をMacでダイレクト入力する方法は?」
http://mzstyle.net/nakaguro.html
「 Macの英字キーボード(USキーボード)で「・(中黒、中点)」を入力する方法」
http://mocotan.hatenablog.com/entry/2016/11/21/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中黒」と呼ぶのですね、知りませんでした。 現在OS X El Capitanなのですが、いつの頃からか「ことえり」がなくなって久しいです。
今回も見当たらないので、教えて頂いたURLに記載されていた「option + /(スラッシュ)」で直接入力できることを確認しました。

今回は親身なアドバイスを頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!