これ旦那に殴られたあとです。
犯罪にはならないらしいです
私はどこまで我慢しないといけないですか?

「これ旦那に殴られたあとです。 犯罪にはな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    旦那は3年前にくも膜下出血を起こして、それから人格が変わり毎日暴力、暴言を振るいます

      補足日時:2017/04/20 19:09

A 回答 (5件)

役所とかでやってる無料相談に行ってみて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってます

お礼日時:2017/04/20 19:06

どんな喧嘩したら、そうなるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

古タオルを雑巾にしてから捨てるねというと、そのまま捨てろと殴られました

お礼日時:2017/04/20 19:12

これでダメなら、あとは弁護士しかないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士を雇うお金がないです

お礼日時:2017/04/20 18:59

被害届出せませんでした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出しましたが受理されませんでした

お礼日時:2017/04/20 18:59

警察が対応してくれない場合は市役所の市民課に相談してください。


あなたが望む形で対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市役所には相談してます。
この写真も見せました。

お礼日時:2017/04/20 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスナックで殴られけがをしました。殴られた時に壁が壊れたので弁償しろと言われています。

昨日、呼び出されて一方的に二人の先輩になぐられました。
26歳の息子の事ですが、先に店を出ていて迎えに来てほしいと連絡があったのでお迎えに行きました。
途中警察の車を店の近くで見かけましたが、どうやら警察が来ていたようです。
息子は通報はしていませんが、誤解されているようです。

けがは右目が紫に腫れ上がり目が開かない状況。瞼の裂傷。首にも裂傷数か所。写メで証拠はとりましたが、現在まだ病院には行っていません。

傘、手、ビール瓶で殴られたそうです。
その際壁に穴が開いたらしく、今日弁償しろと連絡が来ました。

この場合、どのように対処すべきでしょう。

一人の先輩は仕事上の繋がりが今はある状態です。
もう一人はその先輩の後輩に当たる人で顔見知りです。
もう一人知り合いがいましたが、事実を正当に証言してもらえるかは微妙です。
なぜならその場にいたのに、壁を直せと連絡してきたくらいなので頼りになりません。

まったく知識がなく後々の事もあるので、法的な順序など教えてください。

Aベストアンサー

>被害届だとどうしてダメなんでしょう?

被害届は受理されても、警察が送検をする義務はない。
告訴を受理すると、捜査して送検しなくてはならない。
簡単に言うと、この違い。

弁護士に相談して、告訴するといいです。

告訴と被害届の違いとは?
http://lawyershelperbyhisz.com/post-803/

Q旦那が捕まりました。 あと2ヶ月で20歳になり保護司も終わる という矢先の事でした。 障害罪だそう

旦那が捕まりました。
あと2ヶ月で20歳になり保護司も終わる
という矢先の事でした。

障害罪だそうです。

今はまだ留置所にいますが
最短、最長何日間で出てこれますか?

Aベストアンサー

たまたま居合わせた
だけなら、48以内に(2日)不起訴処分で釈放されますよ。
保護司。という事は
保護観察中だったんですね。
旦那というくらいだからお子さんも?

成人からはもっと犯罪に対して厳しいものになりますからね
これに懲りて警察の厄介になる様な事は
終わりらにしたいですね。
まだ 若い 折角縁を結んだのだから旦那に幸せにして貰わんとのね。

Q警察官を1回殴った場合は

15日以上3年以下の懲役ですが(酌量減軽を含む)

警察官を2回以上殴った場合は15日以上4年6か月以下の懲役なんでしょうか。

たしか、同じ犯罪を2回繰り返すと、併合罪となり刑の長期は1.5倍となると聞いたのですが本当ですか。

Aベストアンサー

罪状自体が変わって公務執行妨害罪(3年以下)と傷害罪(15年以下)の組み合わせとかになる可能性もありますね。

Q会社の人に酔っぱらって殴られました。

15日の火曜日に会社の人達10人程度で飲み会をしました。2時間弱したとこで40代のAさんが酔っ払い、他のお客さんへの迷惑行為、コップを壊したりと迷惑行為が出始めお店側からもうこれ以上やられると困りますといわれたので、Aさんを帰らすことになりました。しかし立っているのもままならないほど酔っぱらっているので一人で帰さすのも危ないので僕が一緒に帰ると名乗りをあげ一緒に帰ることにしたのですが、お店の外にでた瞬間にいきなり顔を殴られました。辞めてくださいと訴えても辞めず結局10発近く殴られました。そのうち1発は左目に当たりました。それから左目の周りが痛みが出始めました。病院に行こうと思いましたがすぐには行けず、今日取りあえず眼科には行きましたが何も異常はなかったものまだ左目の周り、特に頬の左目がの近くに未だに違和感があります。医師からはまだ痛むなら外科に行ってくださいとのことです。
行くのはいいんですが、殴られたあげく自分で治療費を出すのが釈然としません。Aさんにはあなたに殴られたと伝えたら、平謝りするだけ、しかも酔っぱらってたしあとは水に流しましょとまで言われました。40代の大人がこんな対応とはあきれました。ですがどうしても釈然としないので改め謝罪してもらい治療費を請求したいのですが請求してもいいものですよね?
呆れた対応しかしてこなっかたので、応じない場合裁判絡みも考えているのですがこの場合訴訟できるものなんですかね?

15日の火曜日に会社の人達10人程度で飲み会をしました。2時間弱したとこで40代のAさんが酔っ払い、他のお客さんへの迷惑行為、コップを壊したりと迷惑行為が出始めお店側からもうこれ以上やられると困りますといわれたので、Aさんを帰らすことになりました。しかし立っているのもままならないほど酔っぱらっているので一人で帰さすのも危ないので僕が一緒に帰ると名乗りをあげ一緒に帰ることにしたのですが、お店の外にでた瞬間にいきなり顔を殴られました。辞めてくださいと訴えても辞めず結局10発近く殴られまし...続きを読む

Aベストアンサー

> しかも酔っぱらってたしあとは水に流しましょとまで言われました

それおかしいでしょう。
いくら酔っ払っていたとしても殴った本人が水に流しましょうだなんて何を考えて居るのか。
質問主さんの方が丸く収める為に「水に流しましょう」と言うのならば筋は通りますがね。
治療費の請求は可能でしょうから、弁護士に相談して治療費でまず示談を目指しましょう。
応じなければそのまま訴訟し、慰謝料も上乗せする。
会社に相談したところで「なあなあ」や「まあまあ」で済ませようとするでしょうし、殴った相手には精々形式上の厳重注意で
幕引きでしょうね。
訴訟する事で会社内での立場が危うくなるかも知れませんが、毅然と対応しましょう。
一緒に居た人達は必ずしも質問主さんの味方をするとは限りません。
自分の立場を守る為に会社側の「まあまあ」や「なあなあ」に付く可能性も少なく無いでしょうから、孤立してしまうかも
知れませんので、それを踏まえて戦いましょう。
殴ったところを見ていたとしても、知らないとか見ていなかった等と証言する可能性は高いし。

Q他人に、殴られた事のある方

他人に、殴られた事のある方いますか?

Aベストアンサー

全く知らない他人に殴られたことがあります。

20代の時、飲み会に行くのに電車に乗りました。ある駅で乗り換えをしようと降りたら、ホームが帰宅ラッシュで混雑していました。その混雑の中を1人で歩いていたところ、前から歩いてきた男性に顔面をグーで殴られました。

私は知り合いかと思って、通り過ぎて行ったその男性を見ると全く知らない男性が笑って私を見ていました。混雑していたので周りに人が沢山いるのも関わらず、誰1人私が殴られたことに気づく人もおらず、私はただただ怖くて(一応女性なので)、すぐに次の電車に乗り込みました。

つまり人ごみの中で通り魔に遭ったということです。飲み会で朝まで飲んで発散は出来ましたが(笑)、それから3日間くらい、殴られた鼻が痛かったです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報