親に反対されている結婚って幸せになれないんでしょうか?(父親が異常なんです)

25歳女です。長文になるので申し訳ないのですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

私の父親は偏見が凄い人で、離婚した家庭はその子供も離婚する。片親で育ってきたやつはろくな愛情を貰ってきていないから愛情に飢えて浮気する。大学に行ってないやつはまともな家庭で育ってきていない。などいろんな酷いことを言ってきます。
父親の家庭はとても裕福で何の苦労もせずに生きてきた人です。
昔から何故か地位や名誉をやたら気にします。
私の彼氏は親は離婚しており大学も行っていません。
だからといって私は気にしません彼の人間性に惚れたので。
前に彼と父親が彼の家庭の事情と学歴が気に食わなかったのが理由で揉めました。
友達でいるのは構わないけど付き合うのはやめてくれ娘と別れてほしいと言いました。
でも私たちは別れませんでした。(親はそのことを知りません)
彼は私の父親が大嫌いで、別に学歴とか自分のことをどうこう言われるのは構わない。ただ家庭のことを悪く言われるのは本気で許せない。あんな父親もっていたら〇〇は絶対幸せになんかなれないよと言われました。
それが心に響きました。確かにそうだなと
父親も彼のことが大嫌いで、電話で話したことを未だに愚痴っています。
もっといいやついないのか、あいつと付き合ったら縁を切る、お前はあいつのために人生を棒にふるのかと散々なことを言われてきました。
今後もし結婚するとしてもこんな父親だと絶対に幸せになんかなれないなと将来が真っ暗です。
わたしはどうすればいいのでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

主さんと全く同じ境遇の友人がいました!(友人は大卒、彼氏は高卒です)彼女達は5年の交際の末、彼女の親に猛反対され結局彼女の方から別れを切り出し別れました。

始めはなぜ自分達の交際(結婚)を許してくれないのか彼女自身親にとても怒りを覚えていたようで、彼氏も彼女の親に散々言われとことん嫌っていたようです。私とご飯を食べに行った時など愚痴っていましたよ笑もちろん彼氏の学歴や片親の現実にきちんと向き合ってきた友人ですが、ふと自分を客観的に見た時、自分は大卒で給料などの面でボーナスは彼氏よりもらっている。彼氏はどこまでいっても高卒の工場勤務。養ってもらう事を考えた時に将来金銭面で本当に幸せなのか。自分達に子どもが出来た時、きちんとした教育(大学まで出させてあげる)がしてあげられるのだろうか。彼と生涯一緒にいるという現実をしっかり考えた時、やはり育ちの違いでの考え方のズレは100%起こります。必ずぶつかる事も悟ったようです。しかし、友人も彼の事が好きだったので結婚しようと決意はしていました。しかし、ここで問題が、、、。彼氏が彼女の親を完全に嫌ってしまい、話合いもイヤ。会うのもイヤ。。。。友人がここで完全に冷めてしまったようです。一生一緒にいるって決めたのに彼氏はイヤしか言わない。彼女の親の愚痴を言うだけで、結婚を許してもらえるような前向きな話一つしない、彼氏自身何の努力も示そうとしない。口を開けば彼女に仲をどうにか取り持ってもらえないかすがったそうです。

文章を読ませていただいた所、彼氏さんも貴女の父親をそうとう嫌っているように思います。結婚するなら、イヤでも貴女の父親とも家族になります。貴女を大事に25年育てたお父様をあんな父親よばわり、、、私はそこに彼氏さんの男としての度量の大きさにハテナが、、、。彼氏さんは許してもらえるように何か前向きな行動はしていますか?家庭の事を言われて許せないのなら、それに見合う努力を彼はお父様に見せようとしているのでしょうか。対策を彼氏さんなりに考えているのでしょうか。

きっと彼氏さんの行動や発言が貴女の満足いくようなものであったらここで相談はしていないと思います。結局私の友人は別れを選びましたが、今は大卒の大手企業の営業マンと付き合っていますが、育ちが似ているから価値観や金銭感覚、考え方もよく合うと満足そうですよ^ ^

お父様は25年間貴女の幸せを考えて今日まで来たんだと思います。もう一度自分を客観的に見てはいかがでしょう。

貴女が良い方向に向かうように祈っています^ ^
    • good
    • 1

幸せというのは、自分でつかみ、自分で築くものです。


親が賛成する結婚をしたからって、必ず幸せになれるという保証もないです。

「親が反対する結婚は幸せになれないかも」と思いつつ押し切って結婚すれば、幸せになれない可能性は高いです。

だって、「自分は幸せになるぞ!!」という勢いが最初からないんですもの。
試験勉強だって、「いい点とるぞ!!」という勢いがないと、勉強する気力がなくなってしまいますよね、幸せだって同じです。

棚ボタで幸せが降ってくることもなくはないですから、さほど努力しなくても幸せになれることもあるでしょうが、そんな運をあてにして生きるわけにはいかないです。

親が反対しようしまいと、自分たちは必ず幸せになるぞ!!と心を固めなければ、幸せになるのは難しいです。

親に自分の幸せを預けて生きる方が楽だと思うのなら、親の反対を押し切らない方がいいです。
それは、親にしたがっていれば幸せになれる、というのではなくて、あなた自身の心の問題だからです。

「幸せ」というのは、結局は自分の意志と心の問題です。
どっかに転がっているわけでも、お店に売っているわけでも、誰かからもらえるわけでもないです。
人に依存し、心に不安を抱えていては、幸せにはなれません。
    • good
    • 0

確かに、ひどい父親ですね。

彼氏の事が本当に好きなら父との縁を切ってでも彼と結婚してもいいのではないでしょうか。あなたの彼氏に対する本気度にかかっていると思います。
    • good
    • 0

私も片親で父が私が子供の時に不倫して子供を作りました。


高校生の時に離婚し、そのストレスから精神的に病んでしまい、
大学にはいきませんでした。

お父さんのいうことも
少しは当たっているかな…と感じです。
でも偏見をもつことはよくないですね。
でも質問者様の人生ですし、
親は関係ないと思います。
もう成人してるのだし。
気にしないことが1番だと思います。
    • good
    • 0

お父さん、それでも彼は立派な人です。

私達で幸せな家庭を築きます!とか宣言するほど彼を好きではないですか?親は先に逝きます。あなたがこれからの人生1番笑顔になれる人、笑顔にしたい人と結婚すれば幸せになれます。
お父様が誰か完璧な学歴、家柄の男性を連れてきてもお父様だけが幸せになれます。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋を見つけてみてはいかがでしょうか。
相手は、過去に決着をつけられないタイプだったのかもしれませんよ。過去を引きずる人は、きっと、何度も同じ事を繰り返してしまうのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼に俺が復縁しようといえばいつでも復縁できるから遊ぶのに飽きたらあいつと戻ろうと思う。なんだかんだ

元彼に俺が復縁しようといえばいつでも復縁できるから遊ぶのに飽きたらあいつと戻ろうと思う。なんだかんだあいつが一番と言われているらしいです。
悔しいです。でも好きです。
今までの付き合いの中でもたくさん他の女性と遊ばれたり、映画や食事に行かれてきました。でも女友達だからというので許してきました。どうしたらいいんですかね、、、復縁しても幸せにはなれませんよね?

Aベストアンサー

更にいい女になって、他の男性と幸せになりましょう!
遊ぶ男は遺伝子だから治りませんよ。
そんな遊び人には勿体無い女性になりましょう。

Q鬱の元カレ(当時は彼氏)に別れるのなら俺が決めること、告白してきたやつが別れるとか言うのを言える立場

鬱の元カレ(当時は彼氏)に別れるのなら俺が決めること、告白してきたやつが別れるとか言うのを言える立場だと思うなと言われた事から始まるのですが、激鬱状態の上お金を貸していたので嫌気がさし本気で別れるか悩みその上で1ヶ月距離を起きたいとメールで言ったのですが、その後弁解させてとか誤解解かせてとかで、電話やらメールが来続けて話すこともないと返し電話も無視しました。次の日にお金を返して欲しい等の連絡をした時、弁解とか誤解聞く気は無いから、お金を返して欲しい、合鍵を返して欲しいと連絡したらストーカーされてると訴えを警察署に出され、私はもう別れてるつもりでいたのですが、交際中と相手は言ってたらしく、交際続けるつもりもない、連絡もしてこないでほしい、司法書士、弁護士通してなら応じるって話だったのでこっちも警察署まで行くハメになったので(彼の言い分が私の話とくいちがいすぎで呼び出されました)警察の方は彼を訴えた方がいいとかまぁ、味方のようなセリフしか出てきませんでした。
そしてここから問題なのですが、今現在司法書士と金銭の返却と告訴は現在されてないが鬱の影響か衝動的な行動を、毎回とる人なので内容証明送った時告訴できないよう手続きしてるのですが、合鍵をその日の内に書き留めで返すと言ってたと警察署の方は言ってたのですが1週間以上たっても返却されません。
彼の心理もが分かりません。毎回うつ状態になると、別れる、嫌い、付き合う気はもうない、連絡してこないでくれってきた後に、ごめんなさい嘘です、別れたくないを4年間に最低でも7回繰り返し、今回は警察署…司法書士の方の見解を伺っても規制法に引っかかる事項無い、ただ警察も公務員だから、そこで無視も出来ないから(職務怠慢になる)あなたに話した、そして規制法では痴情のもつれでこの様な案件をいくつか請け負うったことあるが、もし法に触れてる行動取ってたら、あなたの話は一切聞くことなく、書面の約束や告訴するつもり無いかも伝えるので、規制法には引っかかってないけれど、被害届受理しなきゃならないとの事でした。
簡単に質問したいのが
・鍵の返却されないのはなぜか
・鬱の人は衝動的というがそれでここまでの事に出られたのか
です。

出来たら鬱を経験したり、その話で経験豊富な方に意見を聞きたいです。
ちなみにメールの内容や電話の履歴も私は残ってましたが、相手は警察に見せたがらなかったらしく、私のがあるから見るか聞いたらいいと言われました。
そして、精神的にその件で病んでしまって(ご飯が喉を通らず7キロ痩せた、眠れない等)精神科の先生、司法書士の方の見解で謝ってくる可能性あると言われました。

鬱の元カレ(当時は彼氏)に別れるのなら俺が決めること、告白してきたやつが別れるとか言うのを言える立場だと思うなと言われた事から始まるのですが、激鬱状態の上お金を貸していたので嫌気がさし本気で別れるか悩みその上で1ヶ月距離を起きたいとメールで言ったのですが、その後弁解させてとか誤解解かせてとかで、電話やらメールが来続けて話すこともないと返し電話も無視しました。次の日にお金を返して欲しい等の連絡をした時、弁解とか誤解聞く気は無いから、お金を返して欲しい、合鍵を返して欲しいと連絡...続きを読む

Aベストアンサー

連投失礼致します。
http://ren-ai.jp/2935
鍵の件で、内容証明を送るのは??
もしもう書かれていたら重複ごめんなさい。

Q父親の本籍地を調べようと自分の戸籍謄本を取り寄せました。 どこに父親の本籍地が記載してあるかわかりま

父親の本籍地を調べようと自分の戸籍謄本を取り寄せました。
どこに父親の本籍地が記載してあるかわかりません・・・。
教えてください!

Aベストアンサー

戸籍抄本ではなく戸籍謄本を取り寄せたのですね。
それでお父さんの本籍地が分からないということは、質問者さんはお父さんの戸籍には入っていないことになります。
http://www.koseki-souzoku.com/13938403849919

質問者さんの戸籍謄本どうこうはちょっとおいといて、お父さんの本籍地を知る方法をお教えします。
お父さんの住民票を取得して下さい。
そのとき「本籍地を表示してほしい」という旨を役所にきちんと伝えて指示に従って下さい。
それで質問者さんの要望は満たせます。

但し、住民票は原則として本人以外が申請する場合は委任状が必要になります。
今回の場合、お父さんが発行した委任状です。

恐らく「委任状なんかもらえるなら、ここに質問しないよ」ということなのでしょうが、詳しい事情が不明なのでこれ以上はコメントできません。
とりあえずはお父さん本人、もしくはお父さんがお住まいの自治体の役所に相談して下さい。

Q好きじゃ無くても駆け引きしますか? 男性に質問です。 24歳女です。 共通の友人から「あいつ(好きな

好きじゃ無くても駆け引きしますか?
男性に質問です。
24歳女です。
共通の友人から「あいつ(好きな人)はお前に対して駆け引きしてたよ」と聞かされました。

けれど好きな人は私に対して気持ちは無いと友人に話しているそうです。

これはどういうことでしょうか?
理解できません…
皆さんはどう思いますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

考えられるのは
・遊びの可能性
・その好きな方は友人には本心を明かしていない
・その他(その方がたまたま情緒不安定になっている、キープ的な事ができるか試している、など)

くらいでしょうか…。

Q元彼に俺が復縁しようといえばいつでも復縁できるから遊ぶのに飽きたらあいつと戻ろうと思う。なんだかんだ

元彼に俺が復縁しようといえばいつでも復縁できるから遊ぶのに飽きたらあいつと戻ろうと思う。なんだかんだあいつが一番と言われているらしいです。
悔しいです。でも好きです。
今までの付き合いの中でもたくさん他の女性と遊ばれたり、映画や食事に行かれてきました。でも女友達だからというので許してきました。どうしたらいいんですかね、、、復縁しても幸せにはなれませんよね?

Aベストアンサー

彼のことが好きなんですよね。
私もそうでした。
私は自分から離れました。

自分の幸せは彼だけと思っていたのでまだまだ苦しいです。
でも都合のいい女は他人以下な扱いなんだと心に言い聞かせています。

苦しいけど、その時間に自分を振り返ることができました。
なぜそのような関係なのか。
自分の何がそうさせているのか?
自分を見つめ直してみてください。
わたしはどっぷり依存でした(^.^;
そして見る目を養えるといいですね。

幸せゲットして下さいね!!
まずは一歩、いや、スタートラインに立つために電話番号変えることかな。
応援してます♡


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報