親に反対されている結婚って幸せになれないんでしょうか?(父親が異常なんです)

25歳女です。長文になるので申し訳ないのですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

私の父親は偏見が凄い人で、離婚した家庭はその子供も離婚する。片親で育ってきたやつはろくな愛情を貰ってきていないから愛情に飢えて浮気する。大学に行ってないやつはまともな家庭で育ってきていない。などいろんな酷いことを言ってきます。
父親の家庭はとても裕福で何の苦労もせずに生きてきた人です。
昔から何故か地位や名誉をやたら気にします。
私の彼氏は親は離婚しており大学も行っていません。
だからといって私は気にしません彼の人間性に惚れたので。
前に彼と父親が彼の家庭の事情と学歴が気に食わなかったのが理由で揉めました。
友達でいるのは構わないけど付き合うのはやめてくれ娘と別れてほしいと言いました。
でも私たちは別れませんでした。(親はそのことを知りません)
彼は私の父親が大嫌いで、別に学歴とか自分のことをどうこう言われるのは構わない。ただ家庭のことを悪く言われるのは本気で許せない。あんな父親もっていたら〇〇は絶対幸せになんかなれないよと言われました。
それが心に響きました。確かにそうだなと
父親も彼のことが大嫌いで、電話で話したことを未だに愚痴っています。
もっといいやついないのか、あいつと付き合ったら縁を切る、お前はあいつのために人生を棒にふるのかと散々なことを言われてきました。
今後もし結婚するとしてもこんな父親だと絶対に幸せになんかなれないなと将来が真っ暗です。
わたしはどうすればいいのでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ちょっと思うことがあったので回答させていただきます。


『離婚した家庭はその子供も離婚する。片親で育ってきたやつはろくな愛情を貰ってきていないから愛情に飢えて浮気する。大学に行ってないやつはまともな家庭で育ってきていない』
周りをよく見ればわかることですが、そんな人ばかりではありませんよね。全くいないわけでもないですが。
親としては出来るだけ苦労させたくないからそう言うのでしょうね。恵まれた環境にいても、悪いことは起こるものです。お父様は、貴女がどんな人を連れてきても文句を言われるのではないかと思います。
自分が何を一番望んでいるか、それを基に決めた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

貴女に苦労する気が あれば


2人で 家庭を築けば いい

貴女が 幸せに なった姿を見れば 父親も 認めて くれるでしょう。 でも 長期戦。
結婚は ふたりでするものですから 彼をどれだけ 信用できるか 愛し続ける事ができるか
じゃないですか?

実家には 帰れないかもしれない でも この人に 付いて行く

その位の 決心がなければ

何かあったら 離婚して 子供連れて実家で 暮らそう

なんて 考えてるんだったら

この恋は 本物では ありません。

可哀想な人を 私の手で 幸せにしてあげよう って
同情からでた 恋心なら
奢りです。
実家の援助のない 暮らしは
無理かも

要は どんだけ腹をくくれるか

お母さんは 何て いってるの?
    • good
    • 0

彼氏を批判する意見が多いですが貴女の父親の偏見は片親家庭、低学歴の方が聞いたら彼氏の言いたくなるのも一理あるね。

結論としてはこの様な家庭で生育された方はやはり親の言う通りにされた方が宜しいかと。お互いが不幸にならないために。そうしてくださいな。
    • good
    • 0

あなたに対しては どうですか?



お父さんは あなたに苦労させましたか?

親が判断しているなら

彼も努力をしてから グチグチ言うものです

付き合いも 結婚も電話じゃなくて

彼が直接 お父さんに会って挨拶からです

愚痴ってる時点で 常識がない彼
    • good
    • 1

人間として尊敬できるのはどっち??彼氏さんでしょ?



親だから…じゃないよ。親だから悪く言われたくない、なんてのは理由にならない。偏見は誰が言っていても偏見に他ならない。偏見を言っていても、親だから許せ、なんて理由はおかしい。わたしなら意味がわからない。

わたしなら縁切るわ。
    • good
    • 0

私だったらそんな父親に理解してもらおうとは思わない!って気持ちになりそうだけど、でもそれは自分がその父親の娘だからこそ思うことであって、彼氏に自分の親を悪く言われるのは気分が悪い。



本当にあなたの事やあなたとの未来を思ってくれる彼なら、どうやったらあなたの家庭や親子関係を壊さず上手くやっていけるか、一緒に考えたり行動してくれたりするものではないでしょうかね?

もし、そんな父親は知らない!と縁を切ってしまっても、いつかあなたが結婚し子供ができた時、お父様にとっては可愛い孫になるわけで、お子様にとっては大切なおじいちゃんであり親族になります。

もし、あなたが彼との未来を真剣に大切に思うなら、そんな父親を受け入れて、歩み寄れる方法を彼と一緒に探すのが一番と思います。

私は、人間関係の悪化はコミュニケーション不足が大方の原因だと思っている人間なので、私なら父親が何故そこまで邪険に思うのか深く掘り下げて聞いてみたり、嫌な顔されても彼と3人で何度も会って食事しながら話をするのがいいかな〜と思いますが。

美味しいご飯を食べながらいろんな話をしていくうちに、いつかわかってくれるかなと。
    • good
    • 0

こんにちは。



>父親の家庭はとても裕福で何の苦労もせずに生きてきた人

ってことは「あなたも」裕福な家庭で育ったということありま
せんか?

>離婚した家庭はその子供も離婚する。片親で育ってきたやつ
>はろくな愛情を貰ってきていないから愛情に飢えて浮気する。
>大学に行ってないやつはまともな家庭で育ってきていない。な

乱暴ではありますけど、言ってる事は「そういう説もある」レ
ベルです(私も何度か似たような考えを聞いたことがあります)
完全なデタラメとは言い難いと思うのです。

親のありがたみは、自分が結婚するか、もしくは親が死ぬまで
わからない、なんて人が多いです。昔から親に暴力を受けてき
たとかなら別ですが、そうでなければ、今回の相談を見るにそ
れほど乱暴という事もなさそうですし(この質問に書かれたあ
なたの不満、全部結婚関係ですよ、気が付きました?)、今の
あなたは親のありがたみを理解出来ていない、と考えた方がい
いと思うのです(だから「あなたも裕福な家庭で育った」んじゃ
ないか?と思ったのです)。

親の力なんていらない、というならもう成人なのですから、縁
を切ることを前提に、黙るよう要求すればいいと思います(黙
らなかったら家を出て縁を切りましょう)。ただその場合生活
費や各種費用など全て自分で用意すべきという話になりますが。

以下雑談
>あんな父親もっていたら〇〇は絶対幸せになんかなれないよ

ついでに彼のような発言をする人間と結婚して、幸せになれる
か微妙だと思います。幸せになれる人間の思考の多くは「嫌な
人間でも、どうつきあっていくか考える」だと思うのです。こ
んな文句は不適切だと思うのです。
    • good
    • 3

「学歴とか自分のことをどうこう言われるのは構わない。

ただ家庭のことを悪く言われるのは本気で許せない」

と、仰りながら、その一方で

「あんな父親もっていたら〇〇は絶対幸せになんかなれない」

と、他人の親を貶める発言をしていらっしゃる矛盾。

呆れた彼氏ですね。
    • good
    • 2

お父さんの偏見にも困ったものです。


しかし一方で、いくら腹がたっても、
「あんな父親もっていたら〇〇は絶対幸せになんかなれないよ」
なんて言ってしまう彼の人間性にも、相当大きな問題があると、私は思います。
質問者が惚れた彼の人間性、本当に絶対に、大丈夫ですか?
そこがものすごく気になります。
本当にきちんとした立派な人間は、間違っても、そのようなことは言いませんから。
たとえ質問者のお父さんがどんなにとんでもない人だとしても、です。
    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋を見つけてみてはいかがでしょうか。
相手は、過去に決着をつけられないタイプだったのかもしれませんよ。過去を引きずる人は、きっと、何度も同じ事を繰り返してしまうのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報