今付き合って2年になる彼氏がいます。
ここのところ彼の態度に悩んでいます。
今までは家事など手伝って欲しい事を伝えるとすぐに、行動してくれました。
最近では、慣れてきたせいもあってなのか
洗い物や洗濯を頼んでも返事はするものの
中々行動に移さず、私がやろうとすると『俺やるよ!』と言ってきたり、やろうとしたりします。そのまま放っておける事は放って自分からやるまで待ちますが、急ぎで手伝って欲しい事を言っても、返事ばかりで結局手伝っては貰えません。
その事が嫌だと彼に伝えると、
『天邪鬼だから言われるとやりたく無くなる 』と言われました。
扱いが面倒ですし、子供じゃないんだからと思います。
中距離なので会える時間も限られてる為、
構って欲しい時もあたり『構って欲しい』と伝えても『求められると、したく無くなる』とまた始まります。
そして帰り際になると急にひっついたりと始まります。
私自身、して欲しい事は口に出すタイプですし、言ってもらえないと分からないと思っていますし、正直面倒だなって思う事もしばしばあります。
天邪鬼の人と付き合った事ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

男は誉めておだててやってもらいましょう。

〇〇くんのほうが私より得意だからお願いしてもいい?とか。
〇〇くんがやってくれたんだ、さすがだね!とか。(笑)
男を誉めるのもおだてるのも一円もお金がかからないのですから安上がりですよ。
そしてどんなに小さなことでもありがとうを沢山言うことです。
それで我が家は夫と息子二人の男三人を操ってます(笑)
    • 2

自分から天邪鬼と言う人は 本当の天邪鬼では無い・・

タイギだから しないだけ・・
    • 0