アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポジティブになる方法を教えて下さい。

私は昔からネガティブ思考ですぐ落ち込んだりしてました。
もうこうやって苦労するのも嫌なのでポジティブになる方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

世間の人達の


大半がネガティブだと思います!!
    • good
    • 0

何故自分はネガティブなのでしょうか



私は、周りに良く見られたいという気持ちがあることに気付きました
だから、あの時こうしていれば上手くいったのにと後悔ばかりしていました

その時上手くいったとしても、別の事でまた失敗し恥をかくでしょう
良く見られようと、もがくのも格好悪いと思うようになりました

格好つけないだけでも失敗したときの気持ちは少し楽になりました
まずは自分がネガティブになる理由を探してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

「ポジティブになる方法を教えて下さい」


⇒何もせずにポジにはなれません。

自分の明かるい未来への方法をよく考え、そして行動するのです。
どちらかが欠けてもうまくいきません。
    • good
    • 0

>ポジティブになる方法を教えて下さい。


これがポジティブの第一歩です。自分をネゲティブと認め変えようとしている。
後は回答者のアドバイスを素直に聞けるかです。
ポジティブな人は決断する前に準備します。ある程度の結果を予測して実行します。
自分で判断出来ない場合は良き相談相手がいて素直に聞きます。
結果がうまくいかなくても、そこまでしてダメだったので失敗を次に活かします。

あなたが次にすることは、回答者にお礼をしてください。
過去の質問ではお礼が少なく、解決しないこともありますね。
回答者のアドバイスを素直に聞く、お礼をする、最後に感謝して解決する。
それを繰り返すことでコミニケーションが取れ次のステップに進めます。
    • good
    • 1

もうこうやって苦労するのも嫌なのでポジティブになる方法を教えて下さい。

・・・・・・・←そこを変えればいいのですよ!?
つまり、こうやって苦労するのでなくて、こうして、苦労するから、明日は、明るくなるのです。つまりネガティブとポジティブは、背中合わせです。
自分が困ったと思えば、それがあるから、次へとステップできると、思ってください。
そうすることで、自分の心構えが変わってきますよ。プラス思考を、頑張ってね。
    • good
    • 0

私もそうでした!!


でも、いつも笑顔でいたら、自然とポジティブになれましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!