職場の後輩が好きなんですが、嫉妬心が邪魔してうまくいきません。

その子とは趣味も合うので普通に話すときは楽しく話します。でも自分よりももっと楽しそうに話す男性がおり、その様子を見たりすると態度に出してしまって冷たくしちゃったり、あいさつとかも他の人にあって自分にないときにも態度に出しちゃったり。。そうなると彼女は自分の視界に入ってきたり、近くにいる他の人と大きな声で話し、自分とは話をしなくなります。
雰囲気悪いから当たり前だよなぁと思いつつどうしても態度に出してしまいます。大人気なく、男らしくないのはわかりますが、なかなか直せません。

少しでも接点を持とうとしてくれるのでまだ嫌われてはいないと思いますが、続けばどうなるかわかりません。

どうやってこの性格を直していけばいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その態度を続けていたら嫌われるのが目に見えない?見えるよね?


それなのに直らないのはもう知らんがな
    • good
    • 0

相手に嫌われていると思われないように気を付けて。

貴方の態度を改めない限り、気持ちの方が悪意に変わって行き、エスカレートするかも。かわいさ余って憎さ百倍もある。
貴方がただ好きでも、その子が彼女でも、後輩を冷たくする理由は無いのです。怒れる気持ちは分かります。
でも、所有物ではないので尊重してあげて。
でもね、分かりませんが回りの男性を振り回している感じはしますね。
女の思わせ振りな態度は、勘違いさせます。
でも。自分の職場だから仕事に集中されてどうでしょうか。
貴方が冷静さを取り戻すと、後輩との距離感を取れるようになり、今後どうしたら良いか判断がつくでしょうね。
    • good
    • 1

その気持ちを正直に彼女に言ってみられたらどうでしょうかね。


あなたへの思いが変な態度をとってしまう。嫌いじゃないんだよ、って。

それも勇気がいることだと思いますがこのままずっとそんな態度をとってたら間違いなく呆れられますよ。(^_^;)

頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
脈ありと勘違いをしているのか、押せばなんとかなる、と期待をしているのかもしれません。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほんとにしんどいです

私には、気になる人がいました。
最近もよくLINEとかしたりして、相手からも気になる人は自分だと言っていました。
それで、何日か経ったあとまた話したら「実は付き合った」と言われました。
いきなりでびっくりしましたし、私のことを聞いても、日本語って難しいね、と言われただけです。
それで、相談相手になって欲しいと言われました。私は軽い嫉妬と、辛い話が同時にきてすごくしんどいんです。どうしたらいいですか。

Aベストアンサー

辛いですね。
その気になる人は当然あなた以外の他の方も気になっていたということですもんね(*_*)
嫉妬するくらいしんどくなるくらいまだその人の事が好きなんですよね?
楽になりたいならしんどいと伝えてみたらどうですか?伝えたことを無視されるようならあなたの気持ちが冷めると思います。その人があなたのことを思うなら離れてくれるでしょう。
それが嫌なら我慢して相談相手になり時を待つしかないと思います。
どっちも勇気がいることですが頑張って下さい!
まだどっちも出来ないのであれば泣きまくるのもありかな?少しは気が晴れるかもしれません。

Q実は…彼にほっぺたを叩かれました

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなことを言ってしまいました。

彼に「人に対して、しかも親に向かって、死んでくださいと言ったも同然。言葉で人を殺したことになる。死んでくれと言われた方の気持ちを考えたか?」と、言われました。
今までの、慰めてくれたり励ましてくれたりしていた彼とはまったくの別人でした。

私に手をあげるなんて、彼も極限まで来ていたのだろうなと思います。
だから、彼を苦しめないためにも、もう別れた方がいいのかな?と思ったのです。

でも、たくさんのコメントを頂いて、別れるとか早急に結論を出すべきではないと…。
その前に、母から精神的に自立するとかやれることは、一通りやろうと思うようになりました。

その後、彼からは「女の子の顔を叩いて悪かった」「キツイこと言って悪かった」とLINEが来ましたが、返信できずにいます。
「近いうちに会って話そう」とメールが来ました。
別れ話かな?とも思います。
彼もほとほと参ってしまったのかもしれません。

もし、話し合いが別れ話だったら、私はそれでも仕方がないと思っています。
彼の正直な気持ちですからね。

今回教えていただきたきたいのは、別れ話に臨む心構えみたいなものです。
どんな態度で、どんな口調でそれを受け止めたらいいのか教えてください。
間違っても、泣きすがったりはしません。
そういう場面で、彼女に一番してもらいたくないリアクションとかも教えてください。

どんな話し合いかさっぱりわかりませんが、一応、心の準備だけはしておいた方がいいと思うので。

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなこ...続きを読む

Aベストアンサー

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解したら
違う考えになると思いますよ。

彼は極限に来て叩いたのではなく、あなたに対する愛情が故に
あなたに間違いを教えようとし、あなたの親も大切に思い、親を大切にする事の
大切さを知って欲しかったからだと思います。
それは親とはどういうものかを分かっているから出来る事ですね。
でも、そんな気持ちを言うのではなく、LINEで自分の非を認めている。
潔く、誠実で男らしいじゃないですか。
こんな人、離しちゃダメですよ。
彼以上の人は、もう一生出逢えませんよ。
例えこの事が理解出来なくても、人に聞いた結果多分私が間違ってるんだと思う。
ごめんなさいと言っておきましょう。

もし彼が別れ話をするとしたら、それはあなたが子供過ぎて愛想が尽きたから
という事になります。
でも今までの質問を見ている限り、彼は愛情の深い人ですし
あなたの事を認めているので、そんな事思うかな・・と思います。

なので質問内容には答える必要は無いと思いましたので
こういう回答にしました。
僕は彼の様な真っ直ぐな人は好きです。
あと、彼が感極まって手を上げたらこんなものでは済まないでしょう。
あなたが怪我をしない様に、凄く加減してると思います。
そういう所にも愛情を感じますね。

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解し...続きを読む

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q信用を取り戻す方法

今から6年前に約3年付き合った彼氏がいました。彼は私より10歳年上でした。
私は当時19歳でした。
私はすごく好きで8ヵ月ほど片思いした末に付き合うことになりました。
彼はバツイチでした。
彼は浮気癖がありました。それが原因で別れたのだと思います。
私は前の奥さんからの嫌がらせ電話など、彼の浮気など、好きだから我慢できました。
彼が私のことを好きじゃなくても一緒にいたかった。ですがそれも1年経つと私の気持ちが薄れていきました。私の気持ちが薄れた頃に彼は私の事が本当に好きになりました。
その時点で私の気持ちは彼に無かったのかもあれは情だったのかもと思うようになりました。
それから私は彼に対して酷いことを沢山するようになりました。
嘘を何度もついたり、浮気をしたり、彼のお金を取ったり、その中でも嘘が大半でした。
お金に関しては本当にいけない事だと思っていたし、それからも2度としていませんが、嘘は治りませんでした。
自分でも嘘つきたくなくても、嘘をついてその場をしのいでる自分がいました。
彼の要求には一切答えず、自分の要求だけ満たしてました。あの時の私はすごく冷血でとてもおかしかったです。自分さえ良ければっていう考えになってしまってました。

気づいた頃にはもう遅く、別れました。
それから2年半ほどたった今、信用を取り戻したいと思いました。

それから二人の男性と付き合いました。
嘘をつきたくなくて、浮気したくなくて、ようは、彼にしてきたことを2度としたくなくて。
自分が変わったことを確認したくて、でも一番に分かってもらいたいのは彼で。
私は2人にわかってもらいたいわけではなかったし、うまくいかず性格の不一致で別れました。
それから彼に会う機会がありました。
私は彼に、全てを話しました。
彼は言いました。
信用は簡単になくなるけど、取り戻すのは大変だぞ。時間がかかるぞ。って。

私は彼に今の自分を見せたい。
彼のおかげで、人の気持ちを理解できるようになったり、お金の管理ができるようになったり、当たり前のことを教えてくれた彼に、彼のおかげでこうなれたよって分かってもらいたい。
すごく勝手ですが、他の誰かではダメで。
この先もずっと引きずってしまうって思いました。

彼はこれから会うことはいいよって言ってくれました。

ですがどういう風に接すれば、どういう風に信用を取り戻したらいいのか、、、
考えれば考えるほど不安になります。

今から6年前に約3年付き合った彼氏がいました。彼は私より10歳年上でした。
私は当時19歳でした。
私はすごく好きで8ヵ月ほど片思いした末に付き合うことになりました。
彼はバツイチでした。
彼は浮気癖がありました。それが原因で別れたのだと思います。
私は前の奥さんからの嫌がらせ電話など、彼の浮気など、好きだから我慢できました。
彼が私のことを好きじゃなくても一緒にいたかった。ですがそれも1年経つと私の気持ちが薄れていきました。私の気持ちが薄れた頃に彼は私の事が本当に好きになりまし...続きを読む

Aベストアンサー

第3者から言わせてもらうと、どっちもどっちです。
浮気癖のある相手も馬鹿ですし、それに対して復讐に燃えた貴方も馬鹿でした。
信頼を取り戻すのはどちらか一方の課題ではなくお互いの課題です。
貴方からよりを戻したいのは理解できますが、貴方だけが悪かったのではありません。
貴方の接し方以上に、そういう認識が彼にあるかどうかが問題です。

仮にそういう認識がない上でまた合い続けたとしましょう。
貴方は生まれ変わった自分を彼に見てもらいたい、
ところが彼は生まれ変わるどころか前と同じまま。
仲が深まっていったとしても、相手の浮気癖は治っておらず、
貴方自身は以前よりも深く失望することになると思います。

二人の男性と付き合い、やっぱり昔の彼が良かったからまた付き合いたい、そういう未練は貴方を恋愛の奴隷にしてしまいます。
彼と付き合えるなら今度こそ何でも許せる…

そうならなければよいのですが。

Qおかしいですか?

私は高校2年生(16歳)です。
先日友だちと恋話をしていたら、彼氏(元カレも含む)とどこまでしたのかという話になりました。
私は過去に3人とお付き合いしてきました。しかし3人とも何もせずにお別れしました。それを言うと「〇〇(私)まだキスもしてないの?!」と驚かれました。
この年になってまだキスもしていないのはおかしいですか?

Aベストアンサー

好きな異性と出会ったら構わないと思います、
しかし、そういう感情も生まれてないのに誰でも・・・っていうのはおかしいでしょう?
”彼氏”の定義ってどこにあるのでしょうか?
キスを許すということは次のステップへの足掛かりと相手は思うはずです。
むやみにキスも許すべきではないと思いますよ。

Qこの既婚子持ち女性についてどう思いますか? 私の職場の女性なんですが、入って1ヶ月ぐらいたった時に職

この既婚子持ち女性についてどう思いますか?

私の職場の女性なんですが、入って1ヶ月ぐらいたった時に職場の既婚、未婚男性(職場にはその人達しか男性はいない)のことを私に「どっちかといえばどっち?(男性、恋愛対象として)と聞いてきたり、

仕事の話になった時に、Aさん(未婚男性)は相談しやすくない?私はよく相談とかしてたよ」と言われたんですけど、なんだか人妻が、独身男性に対して何言ってるんだろう…と思ったんですがどう思いますか?

普通のことなんですかね??

私が入ったばかりの時、社外のお店で偶然3人会ったとき、二人で先に話に夢中になりながら社内に行ってしまうこともありました。(完全に置いてけぼり)

あとはよく話をしてて仲は良かったかも。

ちょっと気持ち悪いと思ったんですけど

Aベストアンサー

あなたをからかっているのでしょう。
人妻さんからしたら
純粋すぎてあなたが気持ち悪いかも(笑)

Q最低な話なのですが

私には付き合ってる人がいました。
でも1ヶ月前に別れました。
彼は情緒不安定でちょっとしつこく、別れる時泣いていました。あまりに泣くし引き止められたので正直めんどくさくなってしまって、彼に、好きになれるように頑張る的な、思ってもいない、いい加減なことを言ってしまいました。
恋愛感情がなくなったので別れたいとは言ったのですが、本当の理由は、忘れられない人がいたからで、それは彼には黙っていました。

そして、最近その忘れられない人に一年前から好きだと言われました。私もその人ことがずっと好きだったので、その人と付き合いたいという欲がでてきてしまいました。
告白してもいいと思いますか?
付き合っていた彼に言うべきですか?
だとしたらなんて言えばいいと思いますか?

Aベストアンサー

付き合っていた彼にまず打ち明けるべきではないでしょうか。酷な事ですが、素直に話して今、両思いになっている人と付き合うことがいいと思います。

ただ個人の意見として、自分をどのくらい大切に思ってくれるかを、よく考えてください。

Q大大大至急です!!!!!

大至急です!!!
私には好きな人がいます。
ついさっき、メールで
『俺のこと知らないのによく好きになったねww俺の性格がクズだったらどーすんのww』って言われました。
私は一目惚れだったんですけど今ではメールでもすっごい話すし、すっごい前から彼のことを見ていたので、彼がクズじゃないってわかります。こーゆー時はどうゆう返信をすればいいですか?

Aベストアンサー

彼がクズじゃないって、なんで確信持てるの?
付き合ってもいない状況で断言できるものじゃないのに。
捨てる時に「俺性格クズかもしれないって警告したし、わかってて付き合ってたんだよね?」とか言われませんように。

でも、
現実にクズじゃないって確信してるんでしょ?
だったらそのまま伝えたらいいんですよ。
困ってる人に親切にしてるのを見たとかエピソードがあれば、それを伝えればいいし。
確信持ってるんだし悩む事ないと思うよ。

Q積極的にアプローチしてくる男性って、、 彼氏がいることを知っていて、積極的にアプローチしてくる男性っ

積極的にアプローチしてくる男性って、、

彼氏がいることを知っていて、積極的にアプローチしてくる男性って、この女なら落とせるとでも思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

女は押しの強さに弱いと思っているんです。そして、あなたがいつか今の彼氏と別れると思っているんです。だからあなたから離れない。

あなたのことを思っているようで、実はあなたが不幸になることを願っている。その隙をついて、まんまと彼氏になろうとしているんです。

あなたの幸せよりも自分の欲望を優先させる、自己中男ですね。

Q40代既婚者です。

恥ずかしながら、既婚者でおまけにこの年で私ですが、好きな人ができて、悩んでいます。相手は、同級生で同じ会社に居ます。彼女は、バツ2で、以前から仕事の事に相談を受けていました。新たな仕事場所として私の会社の下請けさんの所を紹介しました。仕事が決まり、一緒の職場で働いていて、最初の頃は、何の感情も恋心も無かったのですが、ある時、二人で逢って話す機会があって、いままでの生い立ちを聞きました。それから、彼女が気になって、好きに為ってしまいました。学生時代は、彼女事を好きだったのを思い出しました。妻も子供も居ますが、彼女事が気になって、今は苦しいです。良い、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

彼女もあなたの事好きだとか言ってますか?
片思いでしょうか?

家庭を無くしても良いのですか?
バツ2らしいですが、死別ですか?

情報が少ないので、もう少し情報を書いてもらえますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報