職場の後輩が好きなんですが、嫉妬心が邪魔してうまくいきません。

その子とは趣味も合うので普通に話すときは楽しく話します。でも自分よりももっと楽しそうに話す男性がおり、その様子を見たりすると態度に出してしまって冷たくしちゃったり、あいさつとかも他の人にあって自分にないときにも態度に出しちゃったり。。そうなると彼女は自分の視界に入ってきたり、近くにいる他の人と大きな声で話し、自分とは話をしなくなります。
雰囲気悪いから当たり前だよなぁと思いつつどうしても態度に出してしまいます。大人気なく、男らしくないのはわかりますが、なかなか直せません。

少しでも接点を持とうとしてくれるのでまだ嫌われてはいないと思いますが、続けばどうなるかわかりません。

どうやってこの性格を直していけばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

その態度を続けていたら嫌われるのが目に見えない?見えるよね?

それなのに直らないのはもう知らんがな
    • 0

相手に嫌われていると思われないように気を付けて。

貴方の態度を改めない限り、気持ちの方が悪意に変わって行き、エスカレートするかも。かわいさ余って憎さ百倍もある。
貴方がただ好きでも、その子が彼女でも、後輩を冷たくする理由は無いのです。怒れる気持ちは分かります。
でも、所有物ではないので尊重してあげて。
でもね、分かりませんが回りの男性を振り回している感じはしますね。
女の思わせ振りな態度は、勘違いさせます。
でも。自分の職場だから仕事に集中されてどうでしょうか。
貴方が冷静さを取り戻すと、後輩との距離感を取れるようになり、今後どうしたら良いか判断がつくでしょうね。
    • 1

その気持ちを正直に彼女に言ってみられたらどうでしょうかね。

あなたへの思いが変な態度をとってしまう。嫌いじゃないんだよ、って。

それも勇気がいることだと思いますがこのままずっとそんな態度をとってたら間違いなく呆れられますよ。(^_^;)

頑張ってください。\(^o^)/
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
脈ありと勘違いをしているのか、押せばなんとかなる、と期待をしているのかもしれません。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1