プロが教えるわが家の防犯対策術!

話すときに、同じ文字が続いて出てしまうことがあります。
言葉を出すときに、うまく出せなかったりします。
どうしたら治りますか??

A 回答 (3件)

相手に聞かせようとしてはダメです。

自分の発言は自分で聴くもの者だからです。相手に何かを訊くにしても、まず自分が確認の意味で聴いていたほうがいいということです。
すなわち、聞いてもらえなかったことを思い返している時、一体、何を成し遂げようとしているか?と考えてみることです。
    • good
    • 0

吃音(きつおん)ですね、喋ることをあせらず緊張しないようにすれば多少はよくなるとは思いますが、病気でもあるので心療内科で相談してみるとよいと思いますよ。

    • good
    • 1

素直にゆっくり話せばいいのですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!