話ができる犬のジョークなのですが、最後のオチがどうしても理解できません。
簡単で結構ですので、なぜおかしいのか、を教えていただけませんでしょうか?

ダイナ・ワシントンという歌手がステージで披露したジョークです。

A 回答 (1件)

最初と二つ目の質問には"Rough"で答えていたのですが、「今朝の新聞のヘッドラインは?」という質問には無言になってしまいます。

そこで、飼い主らしいひとが「さっさと今朝の新聞のヘッドラインを言えよ!」と叫ぶと、犬が「僕が字を読めない事くらい知ってるでしょ。」とつぶやくいうオチです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
あぁー、なるほど。You know, I can't read. と言ってるんですね。てっきり、I can't carry.と言っているのだと思い、どうしてもつじつまが合わなくて悩んでいました。
大変たすかりました。すっきりしました。