愚痴になりますがここではかせて下さい。今日動物病院で2万ほどかかりました。領収書を父に見せるとキレられました。金ないときに何勝手にしよるんや、病院なんか連れて行かんでいいはよ帰れと言われました。私は何も悪いことしてないのに。優しい回答お願いします。

A 回答 (2件)

2万というのは、動物病院ではそれほど珍しいことではないですよ。

お父様には叱られたみたいですが、もし犬になにかあって、あとで
後悔するよりは叱られても連れて行ってよかったのかなと思います。
お父様は別の感覚なのかもですが...(病気になってもそのまま、それはそれでというような感覚)

質問者様がおいくつかはわかりませんが、犬や猫など、他の生き物もですが
動物病院に連れて行くとやはりお金はけっこうかかります。
手術などが必要な場合は数十万というのも珍しくないですので、
犬のために貯金を少しずつ頑張るとか、
バイトなどをしている年齢でしたら犬貯金をするとか、
というほうがいいのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワンちゃんは何歳ですか?若いワンちゃんならペット保険があるので保険に入れば治療費とかやすくなりますが老犬や病気などで入れない事もあります。

詳しい内容はネットで調べれば出てくると思います。ワンちゃんも人間と同じように病気になるので病院に連れて行くのは当たり前の事です。家族なのだからお金がかかるのも当然です。なのでお金がかかるといってワンちゃんを手放さないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。