アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください
ついさっき、帰りに駅前であからさまに困っている外国人の方がいました。
May I help you?と声をかけました
そしたら、案内してくれるはずの人が来るはずなのにまだ来なくて困っている。Wi-Fiがないから、電話がかけられない。どうすればいいかと聞かれました。
その時、私は何を考えたのか、じゃあ私の携帯からかければいいのでは?と思って、自分の携帯から発信してしまいました。
電話も繋がり、無事解決した様ですが、冷静に考えてみるとすごく危険なことをしたな。と。
発信した電話番号を調べても、迷惑電話のリストには入ってなく。
あからさまに困っていたので、あの外国人の方を信じたいですが、少し怖いです。
もう終わってしまったことなのでどうしようもないですが、不安です。
番号の悪用などされてしまいますかね?
非通知でかけるということまで頭が回らず普通に通知が行くようにしてかけてしまいました。
自分の不注意だったのは重々承知の上です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの行為は人助け


ただ、非通知設定しなかった…これはマズイ…

その外人さんを信じましょう。

万が一 悪用された時は番号を変えるしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り返しかけてみたところ、どうやら相手の方の知り合いだったようで。
日本語が通じる方だったので不安だったことを話したら、大丈夫ですよ〜と1通りあちらの方も話してくれました。
次からは非通知にしようと思います。
ありがとうございました!
安全だったようで良かったです。。
次からは

お礼日時:2017/04/20 20:01

時、既に遅しと理解できてるなら



あとは 自分の気持ちだけの問題ですよね

「番号の悪用」というのが理解し難い説明ですが

そんなに心配なら「改番」という手続きを取れば良いですよね?

キュリア契約しているなら「解約→新規契約」という手続きを取らず

「番号を変えたい」と伝えれば小額の出費で対応してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り返しかけてみたところ知り合いだったようです。
日本語の通じる方で、不安だったことを伝えると、大丈夫ですよ〜と1通りあちらの方も話してくれました。
安心しました。次からは非通知でかけようと思います。
素早い回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/20 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!