巷では「パズコンボ」とか「ズラし運ゲー」だとかで騒がれていますが、私はダンジョンの設計その物に怒りを覚えています。
毒降らしで怒りを覚えたのですが ふれてない自分が悪いのでスルーしますが今キレたいのは

ヘルメスです。

奴はここ15回ぐらいの内、10回ほど光or火をお邪魔にしてきます。もはや闘技場のソティス以上にウザい存在になってしまいました。

そこで今回みなさんのウザいと改めて思うようなモンスターを挙げてください。
そこでなるべく「カグツチ」、「ソティス」、「パールヴァティ」の闘技場1害悪三銃士は避けてください。

A 回答 (15件中11~15件)

私は周瑜、アザゼル、ゼローグです


私はミネルヴァパで
周瑜は水属性 5ターン半減 根性という面倒くさいスキルで初ターンイルミナで処理しないと死ぬ
アザゼルは火光半減 毒で完璧なミネルヴァ殺し
ゼローグは闇吸収ならいいのですが8割の確率で光吸収、、、(最高20ターン耐えたことも、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周瑜は最初に根性発動させるが定石だけどたまにミスって負けることが多々あるからわかります。

お礼日時:2017/04/20 22:19

自分は地味にウザいのがシードラです(笑)


メリオダスパーティーでやってて、綺麗に火と水と闇のシードラ出てきたり、狙い打ちとかやっても火がたいがい残ってたり、火を消さずに倒しただろと思ったら火の落ちコン……(´Д`)

やられるわけではないけど、地味にめんどくさいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

属性が偏っているとあいつらはウザいですね(-_-#)

お礼日時:2017/04/20 22:18

すいません、誤解してました


闘技場1の害悪ってことですね
ヴィシュヌもヘパドラも出ませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、今さら1で楽しんでるのは自分くらいですし気にしないでください。

お礼日時:2017/04/20 20:02

カグツチはそんなに害悪じゃないと思いますが…パールも殺しにかかってくる訳でもないし今の時代害悪ってほどでも…


それ言うならヴィシュヌ、ソティス
ヘパドラじゃないですかね闘技場
害悪三銃士っていうなら、僕の勝手な
見解ですけど。
嫌いな敵キャラは、前にもにたような
質問あったときに上げましたが
スタージャスティスと酒仙童子ですね
あと降臨ラッシュのハヌマーンですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ実際害悪でもないですね。
この前久々にパールで99ターン耐久したのは黙っておこう。

お礼日時:2017/04/20 20:01

沙悟浄ですね。


HP低い癖に根性あるので、
闘技場であうと結構な確率で落ちコンによるワンパンからのちーん…の運命になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程闘技場3で殺られた。
耐久低いくせに根性抹殺コンボマジ嫌い、

お礼日時:2017/04/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超究極ラードラで闘技場のソティスの対処法

超究極ラードラでソティスって抜けるんですか?編成はリーダーラードラ、サブ闇カーリー×3、イシスの編成でどのようになンターンで抜けるのかお願いしますm(__)m

ちなみに主ラードラ使ったことありません笑笑

Aベストアンサー

画面右上のオプションを開きましょう。

次に項目の一番下に「諦める」という魔法のボタンがあるので押してみましょう。

「はい」と「いいえ」が出てくるのでためらわずに「はい」を選びましょう。

再びダンジョンに侵入し勝ち進んでいき、ソティスが出なければ成功です。

どうしてもソティスが出る場合はパーティーを変えてみてください。

以上!!( ;∀;)

Qマシンアテナパのソティス対策

闘技場のソティス対策にネプドラがよく使われていますがノアドラは代用出来ますか?また毒スキル以外のソティス対策を教えて下さい

Aベストアンサー

毒スキル的には出来ますが、スキルマで25ターンなのでネプドラ編成のテンプレだとスキブの数とマルチのターン交代制のせいで道中でスキルためしないといけません。

毒以外であればコトダマでリーダーチェンジをして火力を下げて攻略する方法もあります。

知り合いとプレイするならコトダマ、野良マルチやるならネプドラ推奨です。
野良マルチはソティスでリーダーチェンジしたら諦める、やたらコンボ組むなど謎の行動を取る人がいるので…。

Q闘技場3について質問です

闘技場3は、ピィやプレドラ対策は必要ですか
教えてください!

Aベストアンサー

ピィやぷれドラはもちろん、レーダーに登場するドラゴン系(ゼウスドラゴンとか)にも対策は必須ですよ。
ソロでいくのはまず無謀ですね。

Q闘技場

威嚇がない時パール出てきたらヒマラヤ1発受けてあとは思い切り吸収させて体制を立て直す戦い方は正しいでしょうか?

Aベストアンサー

いっそのこと99ターン耐久してみてはどうでしょうか?

Q闘技場3

闇アテナパで闘技場3にかとうと思っているのですが
いつもレーダー龍で負けてしまいます
レーダー龍に勝つのに必要な継承等や、基本的な立ち回りを教えていただきたいです
現在
リーダー闇アテナ
サブ
覚醒ハク(リューネ継承)✖2
覚醒イズイズ(ファセット継承)
司馬懿(エスカマリ継承)
です

Aベストアンサー

封印耐性の問題があったのですね、でしたらオオクニヌシでも問題ないと思いますよ。覚醒とHPが強い覚醒オオクニヌシがおすすめです。ただ封印はバッチで補えるので二体攻撃重視で闇水オオクニヌシでもいいですし、他の闇属性モンスターでも問題ないと思います。
軽減ですが、スサノオでもある程度は対応できると思いますよ。ヘパドラはもともと軽減を打てませんし、ガイドラやゼウドラはうまく削れれば倒せます。ノアドラはちょっと厳しいかもですが、999ターン耐えれば勝てます。ヘラドラも二撃を耐えられるHPがあれば三ターン軽減で六ターンの猶予がありますので、吸収されずにうまく削れれば勝てると思います。
あとできればエンハは二枚ほしいですね。レーダー龍で使ってからカーリーを削れなかったらどうしょもないですから。
頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報