【九州福岡3億8000万円強奪事件】東京都足立区在住の29歳の男性が福岡県福岡市中央区天神の路上で現金3億3000万円余りが奪われる事件が起こった。


まず不思議なのが1億円は新札の束で1m^3ある巨体となる。

よって29歳の男性は1人で銀行で下ろして行員の付き添いなしで1^m3近くの巨大な札束を4ブロックの4m^3担いで歩いていたという。

多分ダンボール4箱に入れられて手押し車の台車に4個立て積にして4mになるので前後に2箱ずつ2mの高さにして運んだと思われる。

なぜ銀行員は3億8000万円のキャッシュを引き出した上客を駐車場まで付き添わなかったのかが不思議でならない。

そして29歳で、東京都在住なのに多額の現金を九州で引き出している謎。

そして29歳で3億8000万円のキャッシュを一括で引き出して現生で取引する引き合いがあったということ。

全て不思議な青年である。

29歳の男性の情報を知っていたら教えてください。

北朝鮮の金正恩政権が崩壊したら報復処置として日本国内でテロを実行するためのテロ資金が北朝鮮から200億円日本に送金されましたが29歳の男性は日本人だということで北朝鮮マネーではないようですし、中国人のマネーロンダリングでも無さそうです。

この青年は何者か知っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1000万円で、一万円札を10センチ積み上げたくらいです、1億はそれが10個、3億8千万だとそれが4個、どう考えたって1立米もありません、大型のスーツケースで十分入ります



大金を見たことがないんですね

で、今回の事件、カタギの案件ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

金のマネーロンダリングらしい

消費税がどうとかこうとか

お礼日時:2017/04/21 07:53

被害者男性に関する情報は知りませんが、この事件を報道するマスコミが


敢えて被害者の所属する組織について報道しないところを見ると、普通の会社などではないと思います。
大体3億以上の金を何で現ナマで取引先に、しかも一人で届けるのだ?という疑問が出ます。

犯人たちはお金を引き出すことを事前に察知して待ち伏せしていたようですし、まさか銀行が
犯人たちに教えるなどあり得ないでしょうし、しかもどうも韓国人たちが絡んでいるようですので
〇〇〇がらみではないかと勝手に想像しています。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASK4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報