ベレー帽を編みましたが、春になりかぶる機会がないです
秋まで放置でいいですか?

「ベレー帽を編みましたが、春になりかぶる機」の質問画像

A 回答 (2件)

それしかないですね。


素敵な出来だと思うのですが、これからの季節、それを被ったら熱気で蒸れて恐ろしいことになりそう。
    • good
    • 1

やだステキ!


かぶりたくなりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q春にベレー帽

ベレー帽の季節はいつぐらいまでですか??

3月に赤のベレー帽をかぶっているのはおかしいですか?
毛はついてないです!

Aベストアンサー

こんばんわ☆

私はベレー帽は年中被っていますよ(*^_^*)その代わりにに素材だけは気をつけています。

10月~3月くらいまではウール、アクリルのものを被っています。その間は綿素材のニット、生地のベレーを被っていますよ(*^_^*)

毛というのは上のポンポンの部分でしょうか?3月ならよくある赤のベレーなら大丈夫だと思いますよ☆

参考になれば幸いです。

Qベレー帽

ベレー帽ってどんな取り入れ方ができますか?

合うファッションとか、かぶり方、合う髪型など何でもよいです><

小花柄の、赤紫でかわいらしい感じのものです★

Aベストアンサー

今ベレー帽が欲しくて色々探している者です(笑)

ベレー帽はどんな服装にも似合うと思いますよ◎
最近は特に帽子が流行っていますし♪
それこそ、キレカジ系のジーンズスタイルに合わせても良いですし、
ウールなど厚手の生地のヒザ丈スカートに合わせたり、
流行りの乗馬系ブーツにツイードのヒザ丈パンツなどなど・・・。

ベレー帽の素材によりますが、ベレー帽は基本的に冬のアイテムなので、
ツイードやウール、ファー、別珍など、秋冬独特の素材に合うと思いますvv
そして、被るとちょっとお上品なスタイルになるので、
露出やキラキラフリフリが過剰でない方が良いかとー。

でも、黒白ツイードのボックスプリーツのミニスカート&白のちょっと甘めの半袖ニット(ビーズ付きなど)のスタイルに、
アクセントとしてベレー帽を取り入れるのもベレー帽の可愛さが目立ってステキだと思います♪

髪型ですが、髪をちょっとウェーブっぽくしたり(ゆるゆるパーマのような)、
耳の下辺りでカワイー髪留め(リボンやゴムなど)で緩く結んだり・・・。
ベレー帽はキッチリしたイメージもありますので、
あんまりバッチリ髪型は決めない方が似合うと思います◎
ですから、ストレートヘアの場合は緩い三つ編みをしてパーマ風にしたり、
一つか二つにまとめる際もワザとおくれ毛を出したり、緩めに結んだり、
可愛いピンを複数つけたり・・・崩したスタイルがオススメです★

参考になるかわかりませんが、ベレー帽は帽子の中で一番好きな物なので、ベレー帽でのオシャレを楽しんで下さいネvv

今ベレー帽が欲しくて色々探している者です(笑)

ベレー帽はどんな服装にも似合うと思いますよ◎
最近は特に帽子が流行っていますし♪
それこそ、キレカジ系のジーンズスタイルに合わせても良いですし、
ウールなど厚手の生地のヒザ丈スカートに合わせたり、
流行りの乗馬系ブーツにツイードのヒザ丈パンツなどなど・・・。

ベレー帽の素材によりますが、ベレー帽は基本的に冬のアイテムなので、
ツイードやウール、ファー、別珍など、秋冬独特の素材に合うと思いますvv
そして、被るとちょっとお上品...続きを読む

Qベレー帽にあうアウター?

ベレー帽にあうアウターですが
ライダースジャケット以外で寒くない今の季節にピッタリなアウターを探しています。
手持ちはダウンやミリタリージャケットなどですがそれでもあうのでしょうか?
オシャレ好きな方やオシャレに自信ある方どうぞご回答お願いします。

Aベストアンサー

オシャレに自信は無いんですが。
ベレー帽は意外と合わせやすいです。

個人的にはテーラードとダッフルに合わせるのが好きです。
他にもPコートとかニットコートでも可愛いです。
ミリタリーに合わせても良いと思います、雑誌にも載ってました。

ダウンはベレー帽よりもニット帽とか耳あてが合うと思います。

Q背が高い人にベレー帽は…

女子ですが身長が170cm弱あります。
秋冬にはベレー帽をかぶりたいのですが、
ファッション雑誌に「背の低い人は帽子を被って、目線を上に持ってこさせるといい」とかいてありました。
実際、ベレー帽って小さい女の子が被ってるイメージです(AKBのせい?)。

背が高い人にベレー帽は似合わないでしょうか?
私は、顔だけみると似合ってると思うのですが。

Aベストアンサー

こんばんは

>私は、顔だけみると似合ってると思うのですが。

じゃあ似合ってるのだと思います。(^_-)-☆
後はウインドウなどに写った全体のバランスを見てみてはいかがでしょうか?

被り方だと思います。
基本的に身長が高いと似合わないものの方が少ないですよ。

素敵なコーデしてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

Qベレー帽について

男性用のベレー帽が欲しいのですが、自分の欲しいのが売っているところがよくわかりません。
ロシア海軍のような青いものか、黒の大きめのベレー帽が欲しいです。インターネットを含めそういうものが売っている所を教えてください

Aベストアンサー

私は東京に住んでました。その時に文化雑貨屋によく通ったものですもし、お金に貯えがおありになるのならば、インターネットに頼るより、実際に、そこに足を運んでみないと難しとおもいます。地方ではなかなかすいう店がありません。是非東京の原宿に足を運んでみてください。私ももとは東京のデザイナーズブランドに勤務しており、よく自分の足で、山の手線で原宿、東横線の駅に乗って、古着などを買いに行ったもです。是非時間とお金がおありになるのならば、党京にいかれるのを、おすすめしまよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報