すいません、少しイラつくかもしれませんがすいません。私色々、家庭や交友関係などで悩んでいて相談相手もいなくてラインなどで色々打ち明けていたのですが、お前病みかわいいとかさぁ、リスカカッコイいとか思ってんだろ?って言われて傷ついたんです。でも、本当はそうなのかな?とか思ってしまいます。本当のところ私は辛くて打ち明けたつもりだったんですが...皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

悩みは、結局、


自分で解決するしかありません。

悩みばかり相談されると、
相談し続けられた相手は
気が滅入ってくるのではないですか。

人は大なり小なり
悩みを抱えながら生きています。

ただ、それを表に出す人もいれば、
明るく振る舞う人もいます。

どうせなら、
周囲の人に良い影響を与えたいですよね。

そうであるなら、
できるだけ自分の中で消化して
平気な顔でいることです。

そのうちに、
ある程度の事には動じなくなり、
悩みを悩みと思わなくなるかも
しれませんよ。

私は、
そんな風に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 16:42

毎度毎度そんな相談ばかりされていたら重いやつだと思われてもしょうがないんじゃないかと思いますが・・・。

友達でいてくれるだけありがたいと思わないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/20 21:05

悩みのほとんどはどうにもならないことです。

考えても無駄です。
瞑想しましょう。目をつむって4秒かけて息を吸い、4秒止めて、7秒かけてその息を吐くのです。3分繰り返しましょう。頭がスッキリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2017/04/20 21:05

お礼言われずいつまでも相談が続き、毎回同じような悩みで改善もしそうになければ相談されても非力を感じてイヤミの1つも飛び出すのは人間だから仕方ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/20 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます

兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます。今から始まったことでは、ありません。ほんとに小さい頃から言われつずけてます。
最近は、小さい頃よりもかなりひどいです。
もう。どうしたらいいですか。自分だって頑張ってるしいっぱいいっぱいなのに。そんな事言われて。
死ねるもんねら死にたいですけどそんなのむりですし。
存在を否定されて死ねって言われて
親は相談したって話し聞いてないし。誰にも話せる人もいません
私はどうしたらいいですか?…

Aベストアンサー

あなたは女の子ですか?
おいくつなのでしょうか……。

身内に毎日そんな暴言を吐かれるのは本当に辛いでしょうね。
でも、考えてください。
そんな暴言を吐く人間が、良い人生など歩めるはずもなく、必ず自分で吐いた言葉はいつか自分自身に突き刺さってくるものです。
あなたは自分に恥じないように、自信をもって堂々と生きて行けば、あなたをちゃんと見ていてくれる人がちゃんと現れ、あなたを認めてくれますよ。

だから、死にたいだなんて、そんなもったいない事は以後、絶対に考えてはいけません。
これから楽しい事や幸せを感じる事にはたくさん沢山出会えます。

お兄さんよりずっと幸せになる事が、一番の仕返しですよ。(^^)

Q血液型性格判断とか占いとか本当に嫌いです。

何故、こんな科学的根拠がないものを本気で信じて血液型で決め付ける人間が日本人には多いんでしょうか?
血液型で性格や相性云々を言ってくる人に凄く虫唾が走ります。

Aベストアンサー

それなwwwww って思いました!!! ほんと!!
知ってます?? これは日本固有の文化ですし、海外で血液型を聞いたらweirdo、変人と思われるそうですが、昔日本には社員の雇用に血液型を応用するところもあったそうです。キモイ、ゴミ企業とっとと潰れろって思いません? そんなもんがまだまかり通ってるんですから、天動説を馬鹿にする資格なんてこれっぽっちもないんですよ。むしろ笑えてきてしょうがないwww

Q更生した犯罪者とか一番不快な存在だろ?

更生した犯罪者及びそれに準ずる逮捕されていないだけのクズ以上にムカつく存在っていないよな? ヤンキー先生とか元ヤクザの牧師とかあんなもんのことね。

更生したふりしただけでも何故かみんなから評価されるアホ臭さ。

更生したDQNより最初から真面目にしてた人のほうが偉いに決まってる

本当に更生したとしても自分がしたことと相応の苦しみを経験してなきゃむかつくわ。

無職ニートがバイトしただけでエラいとか言われるのも同じ。

+10が+20になるより-10が0になる方が分かりやすいからこんなアホなことが起きるというのはわかるけど何か納得ができんわ。


反省すれば許されるという倫理観はおかしい。反省すれば人を殺してもいいのか?

そもそも更生って出来るか?再犯率とかヤバいし、一回やるやつは二回もやるだろ?

Aベストアンサー

>ヤンキー先生とか元ヤクザの牧師
>更生したDQNより最初から真面目にしてた人のほうが偉いに決まってる

全く同感です。
この人たちは決して同じ被害を受けた側になるとは思えないので、どうやって被害を受けた人間の気持ちがわかるのか。刑務所でもぶち込まれたなら別ですがつかまっていない連中なんて、おそらく復讐でもされる前に更生した事にして足を洗ってしまおうっていうんでしょう。あるいはそのクサい体験談を商売にして金を稼ごうとする。世の中不景気ですからね。いかにも世直しに見える人もいるでしょう。でもそんな人間の更生劇なんかちっとも偉いと思いません。マイナスがゼロに戻ったぐらいで評価されてもずっと真面目に生きている人間がつんできたものは追いつけません。まさに同感。

ただ、引きこもりやニートが仕事をするのは社会には歓迎でしょう。この人たちは特に善人を傷つけたわけではありません。なかにはこういったヤンキーややくざまがいの人間に虐められ引きこもりになった人もいるでしょう。立ち直ったのは評価してあげたいです。

人を殴ったり虐めたり貶めた人間や、ヤンキー、やくざは一般市民や社会に迷惑をかけてきた人間です。更生宣言しても何をその後したか見せていただいてはじめてゼロになった、それだけの事です。

>ヤンキー先生とか元ヤクザの牧師
>更生したDQNより最初から真面目にしてた人のほうが偉いに決まってる

全く同感です。
この人たちは決して同じ被害を受けた側になるとは思えないので、どうやって被害を受けた人間の気持ちがわかるのか。刑務所でもぶち込まれたなら別ですがつかまっていない連中なんて、おそらく復讐でもされる前に更生した事にして足を洗ってしまおうっていうんでしょう。あるいはそのクサい体験談を商売にして金を稼ごうとする。世の中不景気ですからね。いかにも世直しに見える人もいるでし...続きを読む

Q子供がいるから離婚できないとか 経済力がないからとかじゃなく。 本当に夫婦仲いいのって。3割くらいで

子供がいるから離婚できないとか 経済力がないからとかじゃなく。

本当に夫婦仲いいのって。3割くらいですか?

Aベストアンサー

外から見て、本当に仲がいいかは分からないけど、私の知り合い(既婚者)ざっと見回して半々かなぁー。
ただ、奥さんか旦那さんかどちらかは我慢して合わせてるってところもあるから、もしかしたらおっしゃるとおり3割くらいかも…。

Q表情とか声とか、色々意識してしまいます。

みなさんこんばんは。
僕はどうしても表情とか声とか周りを気にして変な風にみられてないかとかをほとんど常に意識してしまいます。
一度意識してしまうと色々なことに気がいってしまうようで、かえって表情がゆがんでしまったり、変に思われてしまいます。
自然でいられたら楽なんだろうなって思うんですが、中々意識してからではできません・・

そんなとき心がもやもやっとして、被害妄想とか、人に対しての悪口みたいなのが浮かんできたりします・・浮かんだ後凄い後悔してしまうんですが・・
意識しすぎるとこうなってしまうのってなんなんでしょうか?

そろそろ自分どころか周りに影響を与えてしまいそうで怖いです。
皆さんもこういう経験ってありますか?
僕はどうすればいいでしょうか?
今より少しでも自分らしく生きたいです・・
よおしくお願いします。

Aベストアンサー

自分の声や、表情、行動だったりを意識するのは誰でもあることだと思います。              表情がゆがむのは普段顔の筋肉を動かしていないから。それだけあなたが、喜怒哀楽を顔に出すことに慣れていないということかもしれません。 文章を拝見する限りでは、とてもまじめな人だと思います。     マイナスなことを思い浮かべてしまうことは誰でもあります。内容はひとそれぞれあるのでしょうけど。  その後に、後悔しているあなたは、誠実な方だと思うのですが。                                                                     自分に自信がないということなのでしょうか。コンプレックスのない人はいないと思います。       自分の場合は体形ですが。                                                                                      自分らしく生きる のは簡単ではないと、自分は思っています。自分らしく生きている人というのは自分の生きる道を見つけられたから。(やりたいこと、仕事や趣味、人の親になるなど。)                                                             推測ですが、あなたはとてもお若い方なのでしょう。                         この先、何かを見つけるのだと思います。                                             

 今はただ、友達なり親なりに少しずつ自分の思うこと、考えたこと、感じたことを伝えるのが良いのではと思います。なんでもいいので。                                    あのCM面白いよねとか、あのテレビが好きとか、これがよいとかでいいと思います。もちろん嫌いなものでも。                                                そうすることで、共感してくれる人が現れて、自分が出せる場所ができれば今の気持ちも楽になると、自分は思います。                                            長々書きましたが、どっかの馬鹿がなんか言ってるよ ぐらいに思ってください。

自分の声や、表情、行動だったりを意識するのは誰でもあることだと思います。              表情がゆがむのは普段顔の筋肉を動かしていないから。それだけあなたが、喜怒哀楽を顔に出すことに慣れていないということかもしれません。 文章を拝見する限りでは、とてもまじめな人だと思います。     マイナスなことを思い浮かべてしまうことは誰でもあります。内容はひとそれぞれあるのでしょうけど。  その後に、後悔しているあなたは、誠実な方だと思うのですが。            ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報