プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、少しイラつくかもしれませんがすいません。私色々、家庭や交友関係などで悩んでいて相談相手もいなくてラインなどで色々打ち明けていたのですが、お前病みかわいいとかさぁ、リスカカッコイいとか思ってんだろ?って言われて傷ついたんです。でも、本当はそうなのかな?とか思ってしまいます。本当のところ私は辛くて打ち明けたつもりだったんですが...皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

悩みは、結局、


自分で解決するしかありません。

悩みばかり相談されると、
相談し続けられた相手は
気が滅入ってくるのではないですか。

人は大なり小なり
悩みを抱えながら生きています。

ただ、それを表に出す人もいれば、
明るく振る舞う人もいます。

どうせなら、
周囲の人に良い影響を与えたいですよね。

そうであるなら、
できるだけ自分の中で消化して
平気な顔でいることです。

そのうちに、
ある程度の事には動じなくなり、
悩みを悩みと思わなくなるかも
しれませんよ。

私は、
そんな風に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 16:42

毎度毎度そんな相談ばかりされていたら重いやつだと思われてもしょうがないんじゃないかと思いますが・・・。

友達でいてくれるだけありがたいと思わないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/20 21:05

悩みのほとんどはどうにもならないことです。

考えても無駄です。
瞑想しましょう。目をつむって4秒かけて息を吸い、4秒止めて、7秒かけてその息を吐くのです。3分繰り返しましょう。頭がスッキリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2017/04/20 21:05

お礼言われずいつまでも相談が続き、毎回同じような悩みで改善もしそうになければ相談されても非力を感じてイヤミの1つも飛び出すのは人間だから仕方ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/20 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!