プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼が嘘つきなので
私も彼に対して隠し事をしてしまいました。
しかしその隠し事がばれて
それだけを責められ振られました。

たしかに隠し事をした私が悪いです。
そこは認めています。
しかし、私は彼の嘘に対して
仕返しじゃないですが
腹いせに隠し事をしたってほうが
大きいのです。

でも彼にはお前が隠し事をしたことが
悪い。そんなことしたやつが
文句言える立場なのか?お前なんか無理だ。
と言われてしまいました。

私は正直、納得がいきません。
別れることに対してはいいと思ってます。
ただ、私だけ責められるのが
どうしても納得できないのですが
彼になんと言ったらわかってもらえるの
でしょうか。。?

A 回答 (7件)

嘘つきは性格で直しようがありませんが、隠し事をしたことは性格ではありません。

    • good
    • 0

>私だけ責められるのがどうしても納得できない


んーまぁ彼が責めてくるだろうなぁって分かってて「隠し事」したんでしょ?
だったら責められてもしょうがないよね。
で、「私だけが」ってトコはだったらあなたも彼に「嘘つくな!」って責めればいいだけの話。
責めはしたんでしょ?
責めた上で彼が「嘘ついてない!」って認めなかっただけでしょ?
だったら「私だけ責められた」っていうのは違うよね。
「私も彼を責めたけど、彼が嘘ついたって認めないからムカつく!!」だけだよね?

そんな嘘つくような男と付き合うだけ無駄じゃない。
嘘つきに「嘘ついたって認めさせたい!」なら確たる証拠突きつければいいけど、
その労力も時間も無駄じゃない?
「はい嘘ついてました」って認めさせたところで「で?」ってなるじゃない。
その先に「もう嘘をつかなくなる彼」はいないんだからさ。
    • good
    • 0

納得しなきゃ駄目だよ!


その程度の男という事をね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うようにします。

お礼日時:2017/04/20 21:17

嘘をついた男と仕返しに隠し事をした女ってどっちもどっちでしょうね。


しかし、一方的に責められるのは府に落ちませんよね。
そんなちっさい男に腹を立てるのは時間の無駄ですよ。
私なら、、
隠し事なんて嘘つきより百倍かわいいものよ!って言ってやりますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい私も悪いのはよくわかっています。
なるほど!言ってみます笑

お礼日時:2017/04/20 21:17

ちょうど別れて良かったと思います。


嘘をつく人はずっと嘘をつき続けます。将来結局別れることになっても時間の無駄となるところでした。
ボヤで済んで良かったですよ。
もっと良い男はウン万人いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
けど彼は嘘をついてないといいます。
別れて正解ですかね

お礼日時:2017/04/20 20:52

いや、多分何言ってもわからないと思いますよ。

説明してわかるのなら最初に説明した時にわかると思うので。そんな頭の悪い人は忘れてもっと誠実な人を見つけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり頭悪いですよね、、
私は彼の嘘をついたこともすごく聞きたいし気になるんですけど
何言っても私のことだけ責められるので諦めます

お礼日時:2017/04/20 20:44

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと新しい恋をはじめてみたほうが良いかもしれませんね。今のままでは、ぎくしゃくしながら過ごすことになってしまうと思いますよ。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい恋をしたいのですが
彼の嘘に対してどうしても
気になってしまいます、、

お礼日時:2017/04/20 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!