プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。おかしい、矛盾してる、疑問点があったら教えていただきたいです。
現在就活中で、MRを目指しています。私は幼い頃から、母親が管理栄養士ということで栄養面を徹底されて育ちました。自分も食品、食事という面から健康を維持していきたいという思いから管理栄養士専攻で勉強して、食品メーカーを目指すつもりでした。
しかし、3年次に栄養面を徹底していた母親が、関節リウマチになり治療の通院でさえ困難な状態になりました。
そこで、新薬を試したことで、通院日数が減ったと同時に症状も和らぎました。こういったことを目の当たりにして、食品では治療効果は絶対ないが、医薬品にはあるということに気づき、医薬品を患者様に届けるMRを目指したいと思いました。

面接で絶対聞かれる質問だと思うので、、何か弱い部分、わかりづらいところ、あるでしょうか??

A 回答 (1件)

門外漢なので専門的なことは分かりませんが

MRを志望するという為の文章なのに半分以上栄養学の悪口ってどうなのって思います。
結局言いたいことは自分の専攻分野が無駄だったということだけ?
だったら最初から薬学系を専攻してる人を採用したほうがいいですよね。
ご自身でそう思ってません?

嘘でもいいから
「栄養学専攻で学んだことをMRとして生かしたい」
と言うのがセオリーだと思います。
    • 0