以前から気になっている「シーボン」の¥1000の美顔エステ
なんですが、他のエステのお試しで、つかまってしまった経験が
あって、シーボンでは化粧品を勧められたりするのかしら?
と気になります。
また、お試しの結果の肌の様子等も教えていただきたく、
質問させていただきました。

体験した事があるかた、色々教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

まさに今日、そのお試し体験コース行ってきました。
まず、始めにカウンセリングがあって、(問診みたいなやつでした)そのあと、今の肌の調子をみる。とかいって、写真を撮られました。紫色の光をあてて、黒くなっているところが、シミだとかいろいろ言われました。で、いよいよコースが始まって、それはとても気持ちがよかったです。マッサージが終わった後、クリームの色が茶色くなっていて、これがあなたの肌の汚れです。なんて言われました。
一通りのコースが終わったら、予想通りエステに通うことを勧められ、よくよく聞いてみると、シーボンの料金体制は入会金、年会費、施術料(技術料)は無料で、
その代わり、そこの化粧品を買って、それをサロンでも使うというシステムみたいです。で、入会から一年間で健康は肌に持っていきます。と言い切っていました。
ちなみに私の場合は7,8ヶ月で健康な状態になり、そのあとは様子をみるかたちでトータル一年間は通って欲しいとのこと。そして、必要な化粧品(シーボンでは薬といってたけど)料金は23~25万/12ヶ月らしいです。
正直言って、7,8ヶ月と言い切った所はよほど自身があるのか?と心揺れました。ただ、客をGETしたいために上手にいってるのでは?といまいち信用できなくて
結局、私はなんだかんだ言って契約せずに帰ってきました。
エステのお試し始め、美容関係の勧誘はなかなか手強いですよね。こちらも気持ちをしっかりもって、闘う覚悟で行かなくちゃ負けますよね~。
nikoma-kuさんもぜひ行ってみて下さい、そして、どんな感じだったか果たして効果がでそうなサロンだったか教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ku--さん、とってもとっても、詳しく回答して頂いて
ありがとうございます!!
ん~~~、やっぱり化粧品を勧められましたか!

よく、タウン誌とかで白いクリームが汚れた色になっている
写真とか載ってて、お試しでだったら¥1000だしいいよな~
とか思ってたんですけどね。
友達が2人で予約を・・と電話したら、2名ではご予約出来ません
と言われたみたいで、きっと閉じ込め作戦があるんではないか??
と思っていたんです。

私は閉じ込め作戦で、エステに通うハメになった事があるので(笑)
またそうなったらヤダな~~と思って(爆)
当時は給料も良かったので、そのままエステに通っても
平気だったのですが、転職後収入が激減したので、貯金もないし、
今は無職だったりするので(笑)やはり今はキツイんですよね。
ほんと、闘う気持ちで行かないとダメですね~~!

逆に、今は無職なので・・という逃げも出来るから、
お試しに色々行ってみるのも手かな??なんて思います。

中々回答してくださる方がいなくて、諦めかけていたのですが、
ほんとうに、ku--さん、ありがとうございました!!