以前から気になっている「シーボン」の¥1000の美顔エステ
なんですが、他のエステのお試しで、つかまってしまった経験が
あって、シーボンでは化粧品を勧められたりするのかしら?
と気になります。
また、お試しの結果の肌の様子等も教えていただきたく、
質問させていただきました。

体験した事があるかた、色々教えてください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

まさに今日、そのお試し体験コース行ってきました。
まず、始めにカウンセリングがあって、(問診みたいなやつでした)そのあと、今の肌の調子をみる。とかいって、写真を撮られました。紫色の光をあてて、黒くなっているところが、シミだとかいろいろ言われました。で、いよいよコースが始まって、それはとても気持ちがよかったです。マッサージが終わった後、クリームの色が茶色くなっていて、これがあなたの肌の汚れです。なんて言われました。
一通りのコースが終わったら、予想通りエステに通うことを勧められ、よくよく聞いてみると、シーボンの料金体制は入会金、年会費、施術料(技術料)は無料で、
その代わり、そこの化粧品を買って、それをサロンでも使うというシステムみたいです。で、入会から一年間で健康は肌に持っていきます。と言い切っていました。
ちなみに私の場合は7,8ヶ月で健康な状態になり、そのあとは様子をみるかたちでトータル一年間は通って欲しいとのこと。そして、必要な化粧品(シーボンでは薬といってたけど)料金は23~25万/12ヶ月らしいです。
正直言って、7,8ヶ月と言い切った所はよほど自身があるのか?と心揺れました。ただ、客をGETしたいために上手にいってるのでは?といまいち信用できなくて
結局、私はなんだかんだ言って契約せずに帰ってきました。
エステのお試し始め、美容関係の勧誘はなかなか手強いですよね。こちらも気持ちをしっかりもって、闘う覚悟で行かなくちゃ負けますよね~。
nikoma-kuさんもぜひ行ってみて下さい、そして、どんな感じだったか果たして効果がでそうなサロンだったか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ku--さん、とってもとっても、詳しく回答して頂いて
ありがとうございます!!
ん~~~、やっぱり化粧品を勧められましたか!

よく、タウン誌とかで白いクリームが汚れた色になっている
写真とか載ってて、お試しでだったら¥1000だしいいよな~
とか思ってたんですけどね。
友達が2人で予約を・・と電話したら、2名ではご予約出来ません
と言われたみたいで、きっと閉じ込め作戦があるんではないか??
と思っていたんです。

私は閉じ込め作戦で、エステに通うハメになった事があるので(笑)
またそうなったらヤダな~~と思って(爆)
当時は給料も良かったので、そのままエステに通っても
平気だったのですが、転職後収入が激減したので、貯金もないし、
今は無職だったりするので(笑)やはり今はキツイんですよね。
ほんと、闘う気持ちで行かないとダメですね~~!

逆に、今は無職なので・・という逃げも出来るから、
お試しに色々行ってみるのも手かな??なんて思います。

中々回答してくださる方がいなくて、諦めかけていたのですが、
ほんとうに、ku--さん、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/14 01:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーボンの化粧品またはフェイシャリストサロンっていいのかな?

シーボンの美顔体験に行きました。なかなかよかったのですが、私は子供の頃からのソバカス持ちで最近シミも出来てきたので、そんな私によいのは20万円のコースなんだそうです。これは家で使う化粧品2setとサロンで使うスペシャルケア化粧品の費用です。サロンへは1年のうち何回通ってもOKで無料だそうです。入会金も年会費も必要ないし技術料も請求されないし他のエステと比べて良心的かも知れませんが、現在の私にはキッツイのです。でもすごくよいのなら1年間お小遣いを削ってやってみようかな・・・と思ったり・・・
どなたかシーボンのフェイシャリストサロンへ行っている方、化粧品使っている方感想をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

 通ったことがあります。
 肌の調子もよく、施術の気持ちよさもあって、しばらく通いました。
 が、結局金額的に追いつかずにやめることを決意しました。
 
 というのも、結局あの高価な化粧品の中に施術の料金も入っているの
 です。(仕事を探しに行ったら、安くはないそこの給料の金額を見て
 しまったのもきっかけのひとつです。仕事がキツイのは分かるんです
 けど、その分を払うと思うと納得がいかないんですよね)
 年間で40万ではすみませんでした。
 最初の勧められたセットで24万ほど払いました。
 2ヵ月くらいで一部がなくなって、5万くらい買い足して~の繰り
 返し。
 ケチリたくなりますよね。そうすると「まだなくなりませんか?
 ちゃんとお話した通りの分量で使っていますか?」と。
 
 しばらくは通いましたが、本当にきつくなって、やめました。
 私の結論としては「あれだけの高額な化粧品を使えばきれいになる!」
 で、その後は通販で「酵素」だけは続けて購入し、使っています。
 いかに、化粧品を落とすか。
 そこに行き着きました。
 もし、断る勇気(?)があるのであれば、「チケット会員」(だったか
 な?)1万円で1回施術してもらえるというのになって、クレンジング
 &洗顔料のみをお使いになってみては?  
 あとは、店の方に置くものを、購入するとしても、かなり安くはすみま
 す。

 確かに気持ちがいいので、やってみる価値はあると思います。
 金額的な問題がないのであれば、もちろんオススメです。
 私は、結局1年も通いませんでしたが・・・・・・。

参考URL:http://www.cbon.co.jp/products/detail/category/sengan.html

 通ったことがあります。
 肌の調子もよく、施術の気持ちよさもあって、しばらく通いました。
 が、結局金額的に追いつかずにやめることを決意しました。
 
 というのも、結局あの高価な化粧品の中に施術の料金も入っているの
 です。(仕事を探しに行ったら、安くはないそこの給料の金額を見て
 しまったのもきっかけのひとつです。仕事がキツイのは分かるんです
 けど、その分を払うと思うと納得がいかないんですよね)
 年間で40万ではすみませんでした。
 最初の勧められたセットで24...続きを読む

Qシーボンフェイスエステについて

先日無料体験を行ってきました
当然のことながら、化粧品を斡旋され、半年分8万円だとか
1年間で16万円分必要で、それを購入すれば無料エステが
受けられると言われました
他のサロンを知らないので判断がつきません
これは、妥当な値段なのでしょうか?
また、経験者の方いらっしゃいましたら、化粧品購入後の
エステは丁寧にやってくれるのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私はエステも併設されているサロンで働いています。(ただ、私は美容部員ではないですが)
もし、化粧品だけならば、月1万円~1万5千円くらいかかると思いますので(○生堂さんとか、普通のちょっと高級そうなものですが。ドラッグストアとかの化粧品ならそこまでしませんものね)妥当だと思います。シーボンを使ったことがないので、品質がどうなのか、ちょっとわかりませんが・・。
また、無料でやってもらえるフェイシャルのエステも、年に何回とか、制限はどうなんでしょう。内容にもよりますが、超音波やイオン導入くらいなら、定期的にやるという前提で自分で機械を買っちゃった方が安くつくこともあります。セルフコーナーのエステも最近増えていますし。
マッサージ等のリラクゼーション効果を求めるなら人にやってもらった方が、気持ちいいですけどね。
フェイシャルの単価は大手さんだと一回1万円位のようですね。
うちのサロンでも、化粧品とセットですが、体験でもないのに、一回あたりの単価が5000円を切るキャンペーンをやってまして、エステティシャンの方々が「ただ働きみたい~」と嘆いてました。

化粧品は、合う合わないがありますし、品質もピンからキリまでなので、その金額で見合った効果が出れば化粧品とエステで上記の金額は、妥当というかむしろ安いとは思います。

私もずいぶんコスメ&エステおたくだったのですが、
なかなか良い化粧品に巡り会わず、今勤めている会社の化粧品が一番好きで就職してしまいました(笑
でも、浮気性なのですぐいろいろなコスメをためしては肌荒れを起こし、上司に怒られてます。
結局戻るんですけど・・・。

話がそれましたが(笑
もし、シーボンの化粧品がお肌に合って、お店の雰囲気もよくてお手入れ方法も丁寧に教えてくれるんで有れば、それほど高くはないと思います。
あとは・・・化粧品とエステの内容の質・・・ですね。

こんにちは。私はエステも併設されているサロンで働いています。(ただ、私は美容部員ではないですが)
もし、化粧品だけならば、月1万円~1万5千円くらいかかると思いますので(○生堂さんとか、普通のちょっと高級そうなものですが。ドラッグストアとかの化粧品ならそこまでしませんものね)妥当だと思います。シーボンを使ったことがないので、品質がどうなのか、ちょっとわかりませんが・・。
また、無料でやってもらえるフェイシャルのエステも、年に何回とか、制限はどうなんでしょう。内容にもよります...続きを読む

Qシーボン化粧品千円でエステ体験。 少し怖いのですが・・。

シーボン化粧品から1000円でエステの体験どうですか?と電話がありました。
カウンセリングも合わせて、2時間半だそうです。
化粧品に興味はないですが、顔のツボマッサージを行うとのことなので、興味があります。
しかし、エステの後、電話勧誘ならまだ良いのですが、エステ施行後にしつこい勧誘を受けたり、ハンコを押すまで帰らせない・・などあったら困ります。
実際行ってみた方のお話など伺いたいです。
何かご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

つい先日、友達からの紹介で無料体験行ってきました!
やはり2.5時間くらいでマッサージ等はとっても気持ち良く、
私はかなり気に入りましたが、
終了後にお勧めされた洗顔料等化粧品類のお値段が・・・
私も化粧品には興味ない人間ですので買いませんでした。
ですが当日も全くしつこい勧誘はなく、その後電話もきてません。
しつこくされないポイントは
最初に問診があるので、購入する化粧品は普段どのように選ぶか?
化粧品かぶれしたことがあるか?というような質問には
肌が少し荒れたこともあるのでサンプルを使ってから購入をきめる。
とアピールしておくと、サンプルくれてすぐ帰らしてもらえますよ!
友人もそのようにしたそうです。
 

Qエステで美顔?

相談なのですが
TBCのフェイシャルエステをやってみようかな?と
思ってます
でも、エステ行って、効果はあるのでしょうか?
小顔と毛穴の黒ずみと開きを改善したいのですが
エステ行って効果あったよ!って方どれくらい
いらっしゃいますか?
それとも、エステ行ってもあまり効果は期待出来ないので
自宅で、念入りに手入れした方がいいですか?
脱毛にも興味あるのですが
ムダ毛は、生えてこなくなっても
ワキの下のブツブツまでもキレイになるものなのでしょうか?
30代前半の女です
アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

美顔も脱毛も、本気で行いたいと思うのなら
エステではなく、医療機関の美容外科や、美容皮膚科をお勧めします。


エステは医療行為ではないので、
気休めまでの効果しか得られませんでした。


それに医療機関のほうが料金も安いと思います。


質問の答えとしては、
エステでは多少よくなったかなぁ~程度の感覚はありましたが、
医療機関では、「効果あったよ!」

です。


脱毛のほうも、
医療機関のほうが
ブツブツまでもキレイになってきています。
(現在施術継続中)



参考になればうれしいです。

Q今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。

今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。
20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。
皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。
ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいですか?
出来るなら手頃な値段の化粧品がいいのですが…。

Aベストアンサー

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)するので、
食べ物に気をつけて(ジャンクフードとお菓子は卒業!)、ビタミン剤取るのがいいと思います。

私はポツポツニキビが出ますが、愛用品はビフナイトE、びふナイトパッチ(ビフナイト程効果はないけど楽)、アクネローション(近江兄弟社)→イオウ成分が角質を柔らかくしてくれますが、乾燥するので患部のみにして下さい。
あと、つぶしちゃった時は、普通に傷とかに塗る薬(薬局の目立たないところに置いてある、目立たない箱の塗り薬です)をつけると治りが早いです。
それは完全オリジナルなので、保障はできませんので、薬剤師さんに相談して下さい。

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)する...続きを読む

Qエステのお試しコースって?

よく広告や手紙でエステ有名店の『今なら脱毛○○円』とかよく見かけます。 安そうなので一度行ってみたいと思っていますが、やはり店に入ってしまうと、いろいろ勧められて契約をするまで帰れない雰囲気になってしまうのでしょうか・・・。 こういうキャンペーンを経験したことがある人、お返事ください。  あと実際、エステの脱毛は後悔しないものないでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実はわたしも今、エステのお験し○○円脱毛(有名エステサロン)というのに行っています。

雑誌では「1回でツルツル」などと言っていましたが、いざ行くと、1回目はテストと称しほんの5~6本抜いてくれただけであとは延々1時間半も勧誘されました。
わたしはお金がないので(笑)けっきょく断ったのですが、(彼氏と相談しますとか、お金溜めてからとかとにかく考え付くことは総べていった)でももう1回、テストではないお験し本脱毛に行かねばならず嫌な気分です。
だって断ったんですし、ぞんざいにされそうじゃないですか。

その1時間半の勧誘は小さな部屋でおねえさんと1対1なんですが、もう延々おねえさんトークしっぱなしです。
すんごいストレスでした。
他の方もおっしゃっていますが、固い決意がないと断れません・・・

Qアン化粧品?

今勧められてる化粧品がアン化粧品です。
化粧品は沢山メーカーがありすぎて迷います。
この化粧品は成分が温泉系と聞いてます。
この化粧品を使った方に教えていただきたいのですが、ズバリ、これは肌にどんな効果があるでしょうか?

Aベストアンサー

 はじめまして、こんにちわ

 私も 嫁が使っておりますので ミネラルや、ローヤルゼリーを愛用しております
 ミネラルは 普段の生活では不足になりがちですが、何滴か水、牛乳に混ぜて飲むと補ってくれるようです 確かに、元気にさせてくれて、疲れやだるさなど皆無ですね(^-^ ) ニコッ
 
 化粧品の方は、使った事がある方に尋ねてみるのが一番かもです、 アン化粧品のサイトに体験談がありますし、掲示板もありますので、そこで尋ねてみるのはいかがでしょう?
http://anlave.com/

参考URL:http://anlave.com/

Q化粧品お試しエステの断り方。

先日、ある洗顔クリームを購入しました。

しかし、肌に合わずに使用を止めてしまいました。

その後その洗顔クリームと同じシリーズの化粧品を使用したエステ体験に招待されたのですが、

肌に合わない物ですので断ろうと思っています。

最初に電話で招待された時に断りそびれてしまい、その後の電話は居留守を使っています。

今日電話で返事をしなければならないのですが、いい断り方はないでしょうか?

肌に合わない事を理由に断るつもりですが、相手も結構食い下がるタイプの人なので言いくるめられそうで怖いです。

Aベストアンサー

「肌に合わないのでもうけっこうです」とハッキリ言ってあげましょう。
何かゴチャゴチャ言ってきたら「ということなので、それでは!」ガチャ!でいいと思います。
また、特にこちらから電話する必要はないと思いいます。

Q化粧品の値段と品質について

私は大学生です。
おしゃれはしたいのですが、お金がないので高いメーカーの化粧品は買えません。
そこでカネボウなどの安い化粧品を買っていますが、私が買っているような安い化粧品と
高いブランドの化粧品にどのような差があるのかが気になっています。

よく薬局やスーパーなどで「CAN MAKE」や「ちふれ」といった
メーカーの化粧品が安くで売ってありますが、そういう類のファンデーションや口紅はデパートのコスメコーナーで売っているものなどに比べて品質が悪いのでしょうか?

また、AVONなど通販の化粧品は,スーパー売っている安い化粧品と
RMKやテスティモなど、高価な化粧品の中間くらいの値段ですが
そういう商品の品質はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は20年前(?)には、1ヶ月に数万円分の化粧品を買い、40分~1時間も
かけて化粧をしていました。

現在は経済的な理由もありますが、「ちふれ」や「ハイム」などの1品数百円の
ものを使い、化粧時間も10分程度です。なんの支障もありません。
高い価格には膨大な宣伝費や包装材の費用が反映されていると思います。
原料として使われている成分には大差ないと思いますが、化学物質など有害なものも多数含まれているはずです。
自然成分と表示されていてもわかりません。

買うときは成分表示が明記されているメーカーを選んでいます。
若い頃のしっぺ返しで、目の周りや唇が黒ずんだり、頬にシミができたりしました。今はもとの健康な皮膚に戻っています。
できるだけ安全な化粧品を使ってください。

具体的に書名をあげられず申し訳ないのですが、化粧品の怖さが書かれた本はたくさんあります。参考にすると良いでしょう。
できるだけ多くの情報をもつことです。
---40代のおばさんより

Qエステのお試しに行くときの心構え

今度、シーボンのエステのお試しキャンペーンに行ってきます。。
冷やかしでは無いのですが、その日に入会するのは何としても避けたいと思います。

良くエステのお試しにいく方にお聞きしたいです。
強烈な勧誘を断るときの、決定的なセリフって何でしょう?

Aベストアンサー

「とっても興味があるんですけど、高い買い物なので主人に了解を得てからでいいですか?」とかどうでしょう。結婚してなくても(笑)。
私は一人暮らしの学生ですが、新聞の勧誘が来たときなんかに使ってます。「新聞は、好みがあるから一応主人に聞いてみないとねえ…。私はなんでも構わないんですけどね」とか言って(^^;)そうすると「ご主人によろしく」とか言って、ビール券とかたくさんくれます(笑)

で、エステの話ですが、私の経験から言って、どうでもよさそう、半信半疑、「他と比べてから…」といった態度だと積極的にセールスしてきます。逆に、「月々の支払いってどんなかんじですか?」とか、前向きな対応をすると意外とさっぱりしたもんです。というわけで、「絶対やりたい!でも一応、念のため、主人に聞いてから」という感じで応対するのがいいと思います。

「主人も別にいいと思うんですよ~。今までなんでもさせてくれてましたから。ただ、必ず一言言わないと機嫌悪くなっちゃうんですよ。お分かりになるでしょ、男の人ってそういうところがあるから。だから、一応、確認してからということで」みたいに、もう「契約寸前!」オーラを出しておけば、帰りやすいと思います。

「ホントは主人に聞いてから体験に来ればよかったんですけど、こんなにいいものだとは思ってなかったから、ついつい言ってこなかったんですよ~」とか、嘘でも褒めちぎる。

以前脱毛のキャンペーンに行って、施術の場合のご予算は?と聞かれて「80万」だと言ったときも、勧誘はさっぱりしてましたね。なので、これも利用できるかも。

あと、住所、電話番号はホントのものではないものを書いた方がいいですね。一つ前の数字にするとか。後になって、本当に入会するとしたら「あらやだ、間違えてたわ~」ってなかんじで書き直せばOK!

「とっても興味があるんですけど、高い買い物なので主人に了解を得てからでいいですか?」とかどうでしょう。結婚してなくても(笑)。
私は一人暮らしの学生ですが、新聞の勧誘が来たときなんかに使ってます。「新聞は、好みがあるから一応主人に聞いてみないとねえ…。私はなんでも構わないんですけどね」とか言って(^^;)そうすると「ご主人によろしく」とか言って、ビール券とかたくさんくれます(笑)

で、エステの話ですが、私の経験から言って、どうでもよさそう、半信半疑、「他と比べてから…」といった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報