手を握られたとき

高2女子です

好きな人から手を握られたときに緊張してしまいます

以前も握られたらのですが、その時は手握ろっかみたいな感じだったし、勇気を出して握り返してみました
でもいきなり握られたら、緊張しすぎて声も出せなくなる位です
今日もいきなりで、何か恥ずかしくて握り返せずにいたら、「握るの嫌?」って聞かれて解かれてしまいました
嫌じゃないとは言ったのですが、次に握ってくれるか不安です
本当は、できるものならずっと手を握っていたいし、ハグもしたい
でも自分からは緊張しちゃって無理なんです
このままじゃ嫌われないか不安です

私はどうするべきでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あ〜あ、好きな人なら折角のチャンスだったのに〜。


それは誰でも最初は緊張しますよ。
手汗もかいちゃうし。

今度は、あなたから手を繋ごう?って言うだけだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだまだ緊張しますが、今度は頑張って私から手を繋いでみたいと思います!

お礼日時:2017/04/21 23:44

少しずつ仲良くなってその後に告白された方が確率は高いと思います。


勉強でも、運動でも、趣味でも…すべてのあなたの行動を「相手に振り向いてもらうため」と理由づけたら、シャカリキに頑張れてしまうのではないでしょうか。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故かいきなり嫌われた

中学3年の男子で、同じクラスにAという友達がいるんですが、
最近、何故かいきなり嫌われました。
しかも一日でガラリと変わりました。
話しかけてもさらっと冷たく流されたり、
他の友達だけには明るく笑顔で接していたり、
下校時に一緒に帰らなくなったりと・・・
よく考えてみたら、嫌がられる前日、ある人がAの写真を撮り、
その写真が真顔で写っていて、本人が嫌がっていたという記憶があります。
私はついつい冗談で笑ってしまいました。
その後、Aは先生にチクると言っていたんですが、
そんな些細なことでチクるのは無いだろう、と言ってしまいました。
よく考えるとそれが原因だったかなぁと思っています。
Aは他の友達には「話が長くなるから嫌」と言っていたそうです。
もしそうだとしたら徐々に嫌われると思うんですが、
皆さんはどう思われますか。
直接本人に尋ねようか、時が解決してくれるのを待つか、
それともきっぱりと縁を切ろうか悩んでいます。
でも進路が同じ高校なんですよね・・・

Aベストアンサー

『Aはなぜ怒ったのか!!!』

勝手な私の予測です。Aはおそらく”ナルシスト”なんです。この年だと自分にとって過剰に自信を持っている子がかなり多いと思うんですよ。

「なんでこんなことで」という疑問もこれで解決できるはずです。こういう自分に自信をもっている人はそれを否定されると、とてつもない怒りまたは恨みを持つんです。


・・・勝手な予測だからあんま気にしないで^^;

Qプレゼントを返せといわれ、中傷されて困っています。

私の友人が、スナックで働いていたのですが
そのとき、お客さんからプレゼントや現金を貰ったらしいんです。
総額200万くらいになるらしいのですが、
友人はいったん「頂けません」と断っているし、おねだりしては
いないらしく、好意としてそれならってっ感じで貰っていたそうです。
ところが、相手の男性は、体を許してくれない、彼女にも
なってくれないとなったとたん、今までのプレゼント現金の領収書を
とってあるから、その額を返せと言ってきたそうです。
もう所有権は彼女にあるのだから返す必要もないと
思ったのですが、あるだけのものは返したそうです。
ところが、現金とか、なくした物も返せといってきて
無視していたら、ねちねちと訴えるとか、悪女でひどい女とか
聞くに堪えないメールが送られてきています。
メルアドを変えても逆上してなにをしでかすか
わからないので怖くて震えているだけらしいのですが・・・
そういう場合って彼女のほうは罪にならないと
思うのですが、逆に男性を訴えたりできるのでしょうか?
相手の男性はしきりに謝ってくれないの?ってメールしてきて
いるので何かたくらんでいるように思えます。
どこか相談できる専門機関があれば教えてください。
お願いいたします。

私の友人が、スナックで働いていたのですが
そのとき、お客さんからプレゼントや現金を貰ったらしいんです。
総額200万くらいになるらしいのですが、
友人はいったん「頂けません」と断っているし、おねだりしては
いないらしく、好意としてそれならってっ感じで貰っていたそうです。
ところが、相手の男性は、体を許してくれない、彼女にも
なってくれないとなったとたん、今までのプレゼント現金の領収書を
とってあるから、その額を返せと言ってきたそうです。
もう所有権は彼女にあるのだから返す...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも経験あるんです。
200万とまではいきませんけど^^;
でもすっごくこわい気持ちはわかりますよ。

わたしもその方と同じで、おねだりしたわけでもないし
どちらかというと相手が勝手に・・でした。
そして体の関係になれないとわかったとたん、
すごかったですよ。
食事に行ったときの代金や交通費まで言ってきました!
気持ち悪いので、かたちのあるものはとりあえず返しました。

すごくすごくこわいとは思います。
でも、大丈夫です。なにかあったらむこうのほうが不利なはずです。
わたしはアドレスは変えられないので(仕事の関係上)
着信拒否とメールの拒否はしましたよ。

相談するのなら、まずは市の無料相談などになるのでしょうか。
弁護士さんも初回は5000円などで話を聞いてくれますよ。
でも対策は、無視するしかないかも・・。

がんばってください。

Q手を握りたい

お聞きしたいことがあります。私は40歳代の男性ですが、30歳代の女性と交際しています。今まで1回だけドライブをしたことがありますが、途中で、彼女の手を握り締めたいという気持ちになりました。これは。恋愛感情が芽生えたということでしょうか
ちなみに、彼女は、話をするのが苦手です

Aベストアンサー

  zzzdsaAさんこんばんは。40代後半の貧乏サラリーマンです。
 私も最近まで20代後半の女性と付き合っていました。
 2回目のデートの時に、始めてのドライブで車から降りてすぐに「手繋いでもいい?」と言って相手が言いと言わないうちからこちらから手を繋ぎました。それ以降はずっと手を繋いでのデートです。

 手を繋ぎたいというのは恋愛感情そのものです。どうしているのだろうと考えたり、顔を見たい、一緒ら写真を撮りたい、一緒にいたい、キスしたい、抱きしめたいというようになって行くのが恋愛感情です。

 話しが苦手な彼女の場合は,質問して答えやすくする言い方が良いと思います。例えば「甘いものは好き?」「みつまめとパフェのどちらがいい?」「海と高原のどちらが行きたい?」「ジュエリーは何が好き?」という感じで話をすれば、段々と打ち解けてくるものと思います。まだ会っている場が少ないので、緊張して人見知りしているのだと思います。

 そのうちに慣れてくると、会話がなくても一緒に居られるだけで嬉しくなるものです。

 優しさと思い遣りとお互いに尊重し合えれば長続きできると思います。お互いに結婚を意識しているとも思えますので焦らずに頑張って下さい。

 ちなみに私も同じような立場です。

  zzzdsaAさんこんばんは。40代後半の貧乏サラリーマンです。
 私も最近まで20代後半の女性と付き合っていました。
 2回目のデートの時に、始めてのドライブで車から降りてすぐに「手繋いでもいい?」と言って相手が言いと言わないうちからこちらから手を繋ぎました。それ以降はずっと手を繋いでのデートです。

 手を繋ぎたいというのは恋愛感情そのものです。どうしているのだろうと考えたり、顔を見たい、一緒ら写真を撮りたい、一緒にいたい、キスしたい、抱きしめたいというようになって行くの...続きを読む

Q手を握られて、恋人に後ろめたい思いをする私

手を握られて困る、って堅物過ぎますか?

職場の飲み会で、一番エライ方から、
話を聞いてる最中に、いきなり手を握られました。

みんなもいる中で、話の中の例えとしてやっただけ
なんですが、
恋人を裏切ったような気がして、非常に困るんです・・。

20才やそこらの若い子でもないのに、
私の方が堅過ぎて変なのかもしれないけど、
どう思われますか?

ちなみに、恋人には言わないほうがいいですか?
教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

 後ろめたいのと困るとでは違いますよ。どっちでしょう ?

 職場で1番偉かろうがなかろうが、話の最中にいきなり手を握るのはセクハラですが、話の内容をきちんと伝える為の例えとしてだけなら、たまたますぐ傍にいただけのことでしょ。その場に恋人がいても握ったでしょうし、恋人だって何も思いませんよ。

 融通が利かないし、職場内の飲み会でしかもただの例え話なのに、勝手にプライバシーを持ち込んで公私混同して、言うか言わないかを教えてもらわないといけない。それは、ただ年齢を重ねただけで、中身は20歳やそこらの若い子ということですよ。堅物ではなく偏物です。
 あっ、それともその一番エライ人と浮気したとか、恋人の前に不倫してたとかなのでしょうかね。

Q彼氏にいつ嫌われてしまうのか不安です

はじめまして!
にゃにゃという者です。

私は昨年の12月から3歳年上の彼氏と付き合っています。
私は19歳の大学1年(今年の9月から海外の大学に入学しました)で彼氏は22歳の社会人です。

彼氏との仲は順調だし訳あって付き合った当初から遠距離ですが
私が日本にいたときは必ず彼氏が2週間に一度は私の住む地域まで来てデートしてくれましたし
留学後も毎日スカイプ(電話は国際料金が掛かるしスカイプだと顔が見れるので)で
彼氏の出社、帰宅時、帰宅後も話しています。
(帰宅後はラインで話すこともあります。)


急に本題に入りますが、
彼氏とデートしたときに「どこかで休憩したい」と言われ
どこかの個室に入って休憩したところ、その場所は受付の人の顔は見えないし
室内に変なDVDがあってテレビの下の棚にも変な商品が売られていました。
「ここはどこ?」と疑問に思ったら襲われました。後でここがラブホだとわかりました。

私は今まで彼氏がいたことがなかったし
高校も女子高だったせいもあって男性の友人もほとんどいないため
私にとっては初めての経験でしたし、処女を奪われました。


ところがある日、
彼氏に「お前ってFカップだけど(小さい意味で)Fに見えないよな。」と言われてしまいました...
私は身長156cmでB90・W59・H87のFカップです。体重は48kgと重いほうだと思います。
バストはブラジャーを買うときに店員さんに測ってもらったし(試着も毎回手伝ってもらっています)
ウエストも大学の健康診断でも測られたのでおおよそ合っているとは思います。

ですが胸はグラビアみたいに大きく見えず、むしろ小さいです。
アンダーバスト(68cm)がないのも1つの原因だとは思いますが...
私のわがままかもしれませんが、処女を奪われて「胸が小さい」と言われたことは
本当にショックで、今でも思い出すたびに泣きそうになります。


悲しくて「傷ついた」とうことを彼氏に伝えたら
彼氏自身は別に悪気はなく、見たままを言ってしまっただけなようです。
本人も童貞だったので女性のスタイルはグラビアなどが基準だったようです。

それから彼氏は気遣っているのか私に
形のほうが重要や私の胸の大きさはちょうど良いなど言ってもらえます。
胸の形には自分でも良いほうとは思っています。
ですが彼氏は巨乳好きなのは知っていますし、
Hするときもあまり胸を触ってくれないので、やはり大きくみてもらえないのだと思うと
いつも悲しくなります。


私は童顔(中学生に後輩だと勘違いされたこともあります)なので大人に見えるメイクを研究したり
服装もお洒落なのを着たり、髪型も彼氏が好きな髪型にしたり
彼氏は身長の高い女性がタイプなのでデートするときも必ずヒールの高い靴を履いて
彼の好みになるように気遣っています。
内面も彼氏の前では性格を変えています。勉強もがんばっているつもりです。
でも、胸に関しては整形自体、彼氏に反対されている(以前「豊胸したい」と言ったら怒られました)ので
彼氏にとって重要なポイントでもある胸は彼氏の理想になれない現実を見ると苦しくなります。


ただえさえ私が留学しているので彼氏に寂しい思いをさせているうえに
私は彼氏の好みではないので、いつ嫌われてしまうのではないかと不安です。
会えるとしたら、長期休暇では彼氏がマンスリーマンションを予約してくれているので
2週間は彼氏と毎日一緒にいられます。(私の両親はとても厳しい人のためこのことは内緒です。)


大学卒業後は誰にも秘密で豊胸することは承知しています。
この大学4年間、どうしたら彼氏との関係を現状維持できるのか
そして彼氏に好きでいてもらえるのか、何かアドバイスや意見をいただきたいです。
彼氏に愛してもらえるよう、もっと自分を変えたいです。


まとまりの無い文章になってしまい、すみません。
長文失礼致しました。

はじめまして!
にゃにゃという者です。

私は昨年の12月から3歳年上の彼氏と付き合っています。
私は19歳の大学1年(今年の9月から海外の大学に入学しました)で彼氏は22歳の社会人です。

彼氏との仲は順調だし訳あって付き合った当初から遠距離ですが
私が日本にいたときは必ず彼氏が2週間に一度は私の住む地域まで来てデートしてくれましたし
留学後も毎日スカイプ(電話は国際料金が掛かるしスカイプだと顔が見れるので)で
彼氏の出社、帰宅時、帰宅後も話しています。
(帰宅後はラインで話すこともあります。)
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
他の回答主さんも仰っているように、私もこれは続かないなぁと思いました。お付き合いを始めてからもう1年経っているそうですね。でもこれ、遠距離じゃなくていつでもすぐに会える距離だったらどうでしょう。やっぱり続かないんじゃないかな。
だって彼、気遣いができないんだもの。他の男性を探した方が良いと思います。
ペアリングとか、物って愛情を確実に保証してくれるものじゃないんですよ。そんな不確定な物の為に豊胸なんて… 自分を大切にしましょう。今のあなたで十分魅力的です。彼のタイプに合わせようとするのは素敵な心がけですが、彼のタイプは貴方の責任じゃありません。貴方の身体だって貴方の責任じゃないんです。服装髪型、それくらいに留めましょう。本当にね、勿体ないですよ。

それはともかく胸の話。彼はその時童貞だったから女心が分からなかったのかな(それにしても無神経)
女に胸の大小を言うのは男の下の大小を言うくらい失礼な事なんだと言ってあげてください。
大方会う前にFカップと聞いていて、実際みたらFに見えないんだけど!嘘かよ!とでも思ったんでしょうが、やっぱり無礼です。手術をしたいと思ったのはあなたの言葉からなのだと、彼は知ってますか?
本当に、自分を大切にしてあげてください。

こんばんは。
他の回答主さんも仰っているように、私もこれは続かないなぁと思いました。お付き合いを始めてからもう1年経っているそうですね。でもこれ、遠距離じゃなくていつでもすぐに会える距離だったらどうでしょう。やっぱり続かないんじゃないかな。
だって彼、気遣いができないんだもの。他の男性を探した方が良いと思います。
ペアリングとか、物って愛情を確実に保証してくれるものじゃないんですよ。そんな不確定な物の為に豊胸なんて… 自分を大切にしましょう。今のあなたで十分魅力的です。彼のタイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報