貴方のの好きなバンドか、音楽グループを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • すみません。タワーオブパワーの間違いです。

      補足日時:2017/04/20 23:15
  • MJQ「マンハッタンジャズクインテット」は、今も現役です。平均年齢70才以上

      補足日時:2017/04/21 00:19
  • なにげに参考程度にさんベストにしそうでした。

      補足日時:2017/04/21 09:18
  • 皆さん好みですが、やはり最初の方

      補足日時:2017/04/21 20:41

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

関ジャニ∞は、面白くて好きです。



コブクロの歌は、泣けました。

ZARDの歌も好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

関ジャニは、みんな仲が良いですね。コブクロもZARDは、若くて亡くなって、残念です。
今私は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONとKANA-BOON聞いています。

お礼日時:2017/04/20 23:13

バンド、グループ限定であれば…。


国内だと「PRISM」
http://www.prismjapan.com/
海外だと「LEVEL42」
http://www.level42.com/
かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

PRISUM懐かしいけどまだCD出してる!LEVEL42は初めて聞きました。

お礼日時:2017/04/21 18:52

ミスチル


backnumber
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ミスチルとbacknumberですね。ミスチルは、いきものがかりと同じで、良い曲作りますね!
UVERworldなど、どうですか

お礼日時:2017/04/21 08:42

海外でもいいですか?


今はとっくに解散していてボーカルも亡くなっていますが、CLASSICSⅣです。
「STORMY」が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。寂しいけど時代ですね。チュープリームスやタワーオブタワーも、解散しましたね。ありがとう御座います。お疲れさまです。

お礼日時:2017/04/20 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貴方の好きなチーズと嫌いなチーズは何ですか?私はチェダーチーズが好きでブルーチーズとフェタチーズが嫌

貴方の好きなチーズと嫌いなチーズは何ですか?私はチェダーチーズが好きでブルーチーズとフェタチーズが嫌いです。

Aベストアンサー

詳しくないんですが、とにかくスモークチーズが好き。
これをつまみに飲むビールがたまりません。

嫌い…というかどうしても受け付けられないのがカース・マルツゥ。
知らないならそのままでいたほうが良いでしょう。

Q音楽バンドで、1番好きなパートはなんですか?

4つの中から選んで下さい。(複数可)
よろしければ、理由も教えて下さい。

1、【ボーカル】(女)
2、【ギター】(男)
3、【ベース】(男)
4、【ドラム】(男)

逆に、興味ないパートもありましたらそれも教えて下さい。(複数可)
よかったらこれも理由を教えて下さい。お願いします!!

Aベストアンサー

好き嫌いに関わらず、注目するのはボーカルですね。

興味ないというか、目が行きにくいのはドラムかと思います。

やってみたいパート(好きなパート)はベースです。
ベースは縁の下の力持ちという感じがするので。

Q好きな焼き魚を教えてください。 私は焼き魚が好きなんですが、皆さんが好きな焼き魚は何の魚ですか?

好きな焼き魚を教えてください。
私は焼き魚が好きなんですが、皆さんが好きな焼き魚は何の魚ですか?

Aベストアンサー

塩サバ、サンマ

Qいちばん好きなバンド一組教えてください。

あなたが好きなバンドを一組だけ教えてください。
また、そのバンドで好きな曲も1曲添えてお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

迷いますねぇ、が、やっぱり クィーン(QUEEN)です。
なんか自分にとってのロックとは?の存在です。

よくクィーンを聴いたあと、
いろんなロックを聴いて、
またクィーンを聴きます。
そういう感じなので、クィーンかなとおもいます。

曲は、ありすぎているので、”ない” ということでお願いしますー><

Q貴方が好きな漢字、言葉の語源を教えてください。

漢字、言葉、字には語源があります。
貴方が好きな漢字、言葉、字の語源を教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

> 貴方が好きな漢字、言葉、字の語源を教えてください。

好きな「漢字」は

・『和』

全文引用で失礼します^^;

口が形を表し、禾(くわ)が音を示す。禾は稲の穂で、やわらかくまるみをおびた気持ちを持っている字である。和は、声を合わせてうたうことを表すとともに、やわらぐ、なごやかの意味になる。また、禾の音は、加(か)と通じて、加えるという意味を持つから、和は、一つの声に対して、さらに声が加わることで、人の声にあわせる意味を表すと解する。新選漢和辞典

他にこういったやや難解な説もあるようです^^;
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419141314

・『情』
(りっしんべん)が形を表し、靑(せい)が音を示す。(りっしんべん)は心。靑には淸と同様に、清らかという意味を含む。情は、心のはたらきの清く純粋な要素をいう。また、靑は請(※つくり=靑)と同じく、求める意味を含むから、情は心の欲求であるともいう。性が人間生まれつきの心であるのに対し、情は外の刺激に応ずる心の動きである。新選漢和辞典


「言葉」の方は

・『一期一会』

http://b.hatena.ne.jp/entry/gogen-allguide.com/i/ichigoichie.html
> 一期一会の語源・由来 一期一会の語源は、「茶会に臨む際は、その機会を一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ」といった、茶会の心得からである。 利休の弟子「宗ニ」の『山上宗ニ記』に「一期に一度の会」とあり、ここから「一期一会」の語は広く使われるようになった。 「一期」と「一会」をそれぞれ辿ると、「一期」は仏教用語で人が生まれてから死ぬまでの間を意味し、「一会」は主に法要などでひとつの集まりや会合を意味しており、ともに仏教と関係の深い言葉である。

由来は、「一期に一度の会」

もちろん、日常生活においてもそうですが、特に当サイトでの質疑応答に際しては、この気持ちを忘れずにいこうと心に決めております^^

好きな言葉としましては、

・『筍(まこと)に日に新たに、日日に新たに、また日に新たなり。』

語源といいますか出典になりますが、

筍日新、日日新、又日新 『大学』

今日の行いは昨日より新たに、明日の行いは今日より新たに進歩させよ。といった意味になるでしょうか。

決して中国古典に詳しいわけではないのですが(むしろ苦手なジャンルです^^;)、普段の修養と決意の大切さを教えるこの自己啓発の故事が昔から好きでした^^
昔、殷(いん)の湯(とう)王が、この言葉を洗面の器に刻み込んで、決意を新たにしていたようです^^

ご質問の趣旨からいささか外れた回答になりまして申し訳ありませんでした^^;

こんにちは。

> 貴方が好きな漢字、言葉、字の語源を教えてください。

好きな「漢字」は

・『和』

全文引用で失礼します^^;

口が形を表し、禾(くわ)が音を示す。禾は稲の穂で、やわらかくまるみをおびた気持ちを持っている字である。和は、声を合わせてうたうことを表すとともに、やわらぐ、なごやかの意味になる。また、禾の音は、加(か)と通じて、加えるという意味を持つから、和は、一つの声に対して、さらに声が加わることで、人の声にあわせる意味を表すと解する。新選漢和辞典

他に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報