こんばんは。

普段、色んな物を買うと思います。
その時の基準を教えてください。

お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 色んな回答参考になりました。
    有難うございました。

      補足日時:2017/04/21 23:20

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

服 色 大き目 値段 性質を総合的に見る。



食品 出来る限り国産かを確認する。
表示が無い時は、記載されている会社に問わせて、細かく聞く。
国産じゃ無い時、何処産かを確認する。

100均で充分た事も有りますので、そういう時は迷わず100均です。
要は壊れても、悔しく無いって時。

電化製品 下調べして少しでも、安い店舗で買う。
電化製品も各商品、強いメーカーが有るので、そのメーカーを選ぶ。

靴 履きやすいか店頭で必ず、確認しています。
色や材質も大事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:06

基準は本当に必要?かどうか。


必要なら買いますが必要で無ければ買いません。
又、処分するのにしやすいのかしにくいのかも重要ですね (⌒‐⌒)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もふにゃんさん有難うございました。

処分は大変ですよね。
大きければ大きいほど。

お礼日時:2017/04/21 22:45

【基準は100円(税別)】です。



パン・ジュース・納豆・靴下は、この値段を越えるものは買いません。
スーパーか量販店を利用します。

200円のものは、【半額】シールを待つ、貧乏くさい人間です。
「物を買う時の基準」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均マンさん有難うございました。

貧乏くさいとは思いません。
節約しているのですね。?
良い事ですよ。

お礼日時:2017/04/21 22:12

お値段の張るものは、夫に相談します。

彼は、現実的に、お値段や性能を比べて、一番コスト・パーフォーマンスの良いものを選んでくれています。信頼に値します。

ですので、私が買うのは、基本的に、自分の消費材になります。
洋服は、去年までのものと入れ替えたい、素敵だなぁ、と思ったものを、シーズンごとに、デパートの通販のウィッシュリストに入れておいて、40%割引ぐらいになったら、買います。
ハンドバッグは、あと、十年ぐらいは、いりません。アクセサリーも、定番が揃っているので、新しいものは、もう、結構です。化粧品も、もう、決まったものを繰り返し買っているので、春になって、買い足すのは、口紅だけです。

こうしてみると、唯一、私の弱点は、靴です。毎年、シーズンごとに三足ほど、正価で買ってしまいます。今年の春物も、もう二足も買ってしまいました。あと一足、買い足す予定です。買うときには、一応、口コミを読んでからですが、欲しいとなったら、どうしようもないですね。しょうがないなぁ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

靴をもう二足ですか。
靴が好きなのですか?

お礼日時:2017/04/21 22:10

丈夫で長持ちする物、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
壊れては意味ないですよね。

お礼日時:2017/04/21 22:09

使うかどうか。


これに尽きます!
すごく実用的でも、可愛くなければ使わないかも。
どんなに可愛くなくても使いづらければ使わないかも。

私は今のスマホケースすごく使いづらいと思ってますが、それをカバーして余りある可愛さだと思っているので使いつづけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:08

何を買うにもお金は必要なので、買う前にそれが本当に気に入って長く使えるものかどうかは少なくとも判断基準にしています。


飛びついて買った、すぐ壊れた、すぐ着れなくなった、あっという間に流行おくれ・・・じゃ残念ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:08

服などは、欲しい!と本当に思えば買います。

なかなか欲しいと思う事って、少ないので。今度、大きな記念事があるので、何か大きなものを何でも買ってもらえることのですが、欲しいものが思いつかない。。一通り何でもあるし。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん遅くなりましてスイマセン。
有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:08

欲しい、払っても今の生活が継続してやれるかどうかが、買い物の基準です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃんさん、遅くなりましてスイマセン。
有難うございました。
大事な基準です。

お礼日時:2017/04/21 22:07

こんばんは。


私の場合、コダワリがあるかどうかで基準も変わります。
趣味の釣り道具なら、使い捨てではありませんし、長年使う事も多いので、それなりの価格できちんとしたメーカーの物を選びます。
それから、副業の道具作りの素材は、このメーカーのこの素材、とはっきり決まった物を購入しています(仕入れる、といった感じかもしれません)。
逆に、ボールペンやノートなどの文具は消耗品と考え、100円ショップのものでも十分だと思って購入しています。
価格重視ではない微妙なのが洋服でして、買いに行くのが面倒だったり時間がなかったりですので、ネットで購入してしまう事が多くなりました。
インナーのシャツなどは、価格が安めで良さそうなものを選び、アウターは、それなりの価格のものや、ブランド品の中古を選ぶ事もあります。
ネットは便利ですが、見て触って購入できない分、ハズレもない事はないですが、それも含めて買い物を楽しんでいます(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネコさん遅くなりましてスイマセン。
有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんばんは 好きなTVメーカーはどこですか? よろしくお願い致します

こんばんは
好きなTVメーカーはどこですか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

パナソニックのVIERA。使いやすいから。

Qこんばんは スマホの文字入力アプリ何を使っていますか? よろしくお願い致します

こんばんは
スマホの文字入力アプリ何を使っていますか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

Androidスマホでいいのでしょうか。
私はド定番ですが「Google 日本語入力」を使っています。
シンプルなインターフェース・豊富な語彙・予測表示もまずまずで嫌味がないのがいいところです。

私はスマホでそれほど大量のテキスト入力はやらないので「Google 日本語入力」で十分過ぎるのですが、メール・SNSその他文字打ちの機会が多い人にとってどうかというのはちょっと分かりません。
自分の好みに合う使い勝手のアプリを探すのは結構大変ですよね。

Qこんばんは 好きなパソコンメーカーはどこですか? よろしくお願い致します(^^)

こんばんは
好きなパソコンメーカーはどこですか?
よろしくお願い致します(^^)

Aベストアンサー

過去何台も買っていて、そこそこ安くて、まあまあかな~と思うのが。
マウスコンピューター ですね。
http://www.mouse-jp.co.jp/

Q100円ショップ、買う物・買わない物

他のお店でも売っているけど、あえて100円ショップで買う物は何ですか?
逆に、100円ショップにも売ってるけど、あえて100円ショップで買わない物は何ですか?

今までも、100円ショップのアンケートはありましたが、かぶってたらすいません。

私は、買う物は
綿棒、ストロー、飴、ワサビなどのチューブ入りのヤツ、は殆んど100円ショップで買います。
買わない物は、
ジュース。2本で100円とかでも、そのジュースは高いだろ?と思う事もあるので。(絶対ではないですが)
今はコレっくらいしか思いつきませんが・・・。

100円100円といっても、損してる事もあると思うんで、参考までに皆さんの買う物買わない物を教えてください。

Aベストアンサー

買う物    綿棒、濡れティッシュ、乾電池、コーンスープ、コットンパフ
買わない物  ドレッシング、お菓子類、ジュース

思いついたまま書いてみました。

Q買って損した物 何で買ったのだろうって物

買う前はスッゴイ欲しくて買ったのに、いざ買ったら一度も使わず・1・2回使ってもう使わずじまい。
なんで買ったのだろうっていうもの無いですか?

私は、数年前に
流行したダイエットグッツのジェルをおなかに塗って、腹巻きみたいなのして、電気を流して痩せるっていうもの。
買ったはいいけど後始末大変そうで、結局使わず捨ててしまいました。
無理して買ったのに損しました。
たまごっち→流行に流されて買ったのに、1日でめんどくさくなってあげてしまった。

Aベストアンサー

10万円金貨

ふ~んて見てすぐ換金しました。
持ってても利息もつかないし、これで買い物はできない(鑑定必要のため)ので不便なので手放しました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報