こんばんは。

普段、色んな物を買うと思います。
その時の基準を教えてください。

お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 色んな回答参考になりました。
    有難うございました。

      補足日時:2017/04/21 23:20

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

財布の中身と相談してからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましてスイマセン。
まさのりさん有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:05

色々あると思いますね。


・使うか使わないか。必要か必要で無いか。

・国産か外国産?出来るなら国産を応援したい。

・ボードゲーム等なら一度でも遊んでみたいかどうか。

・任天堂から発売している物は、それだけが買う決め手にはならなくても、買うかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:04

食品だったら、必ず裏を見て塩分含有量を確認します。


ナトリウム量はmg表示ですが、それを塩分換算(食塩相当量)したグラム数を確認します。
あとは、中国産はちょっと身構えてしまいます。
嗜好品の芋焼酎は鹿児島か宮崎産をベースにして、主にラベルのデザインで買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
トンビさん有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんばんは 好きなTVメーカーはどこですか? よろしくお願い致します

こんばんは
好きなTVメーカーはどこですか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

パナソニックのVIERA。使いやすいから。

Qこんばんは スマホの文字入力アプリ何を使っていますか? よろしくお願い致します

こんばんは
スマホの文字入力アプリ何を使っていますか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

Androidスマホでいいのでしょうか。
私はド定番ですが「Google 日本語入力」を使っています。
シンプルなインターフェース・豊富な語彙・予測表示もまずまずで嫌味がないのがいいところです。

私はスマホでそれほど大量のテキスト入力はやらないので「Google 日本語入力」で十分過ぎるのですが、メール・SNSその他文字打ちの機会が多い人にとってどうかというのはちょっと分かりません。
自分の好みに合う使い勝手のアプリを探すのは結構大変ですよね。

Qこんばんは 好きなパソコンメーカーはどこですか? よろしくお願い致します(^^)

こんばんは
好きなパソコンメーカーはどこですか?
よろしくお願い致します(^^)

Aベストアンサー

過去何台も買っていて、そこそこ安くて、まあまあかな~と思うのが。
マウスコンピューター ですね。
http://www.mouse-jp.co.jp/

Q100円ショップ、買う物・買わない物

他のお店でも売っているけど、あえて100円ショップで買う物は何ですか?
逆に、100円ショップにも売ってるけど、あえて100円ショップで買わない物は何ですか?

今までも、100円ショップのアンケートはありましたが、かぶってたらすいません。

私は、買う物は
綿棒、ストロー、飴、ワサビなどのチューブ入りのヤツ、は殆んど100円ショップで買います。
買わない物は、
ジュース。2本で100円とかでも、そのジュースは高いだろ?と思う事もあるので。(絶対ではないですが)
今はコレっくらいしか思いつきませんが・・・。

100円100円といっても、損してる事もあると思うんで、参考までに皆さんの買う物買わない物を教えてください。

Aベストアンサー

買う物    綿棒、濡れティッシュ、乾電池、コーンスープ、コットンパフ
買わない物  ドレッシング、お菓子類、ジュース

思いついたまま書いてみました。

Q買って損した物 何で買ったのだろうって物

買う前はスッゴイ欲しくて買ったのに、いざ買ったら一度も使わず・1・2回使ってもう使わずじまい。
なんで買ったのだろうっていうもの無いですか?

私は、数年前に
流行したダイエットグッツのジェルをおなかに塗って、腹巻きみたいなのして、電気を流して痩せるっていうもの。
買ったはいいけど後始末大変そうで、結局使わず捨ててしまいました。
無理して買ったのに損しました。
たまごっち→流行に流されて買ったのに、1日でめんどくさくなってあげてしまった。

Aベストアンサー

10万円金貨

ふ~んて見てすぐ換金しました。
持ってても利息もつかないし、これで買い物はできない(鑑定必要のため)ので不便なので手放しました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報