蓮舫議員が中川俊直議員に関し、「不倫は国会議員以前に人としておかしい。政務官を辞任しただけで終わらせる話ではない。議員辞職すべきだ。」
「多くの女性や、女性ならずとも心を持っている人ならば、この人が議員として国民を代弁できる立場にあるとはとても思えないという考えを抱くだろう」
と語ったそうです。

さて、約7年前には略奪婚を行ったと自称する人が総理大臣をやり、その次の総理大臣はダブル不倫を行ったと言われる人で、そしてつい最近まで党代表代行を行っていた人はなんとあの山本モナと不倫路上キスを撮影された人だった政党があるらしいのですが、蓮舫議員はその政党や議員たちに何か思うところはないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも民進党の議員らは三歩進むと記憶を失う人の集まりです。

ですから自分や自分の仲間が何をしたかなど記憶にも残っていないんです。
彼らは日本の将来や政策など関係なく、自分たちが勝つことだけしか頭にはありませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の過去の発言と矛盾している議員の話もよく聞きますし、本当に記憶の消えるのが早いのかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/21 19:55

自民党の世襲議員、中川俊直は警察にストーカー登録された犯罪者だ。

批判されて当然だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は「批判されることそのものがおかしい」と言っているつもりはありません。

お礼日時:2017/04/22 18:13

不倫で議員辞職なら、女性をラブホテルに強引に連れ込んでレイプしようとした


民進党初鹿明博はどうするんだ?死刑か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死刑は言い過ぎな気もしますが、(少なくとも当時は)相互合意であった不倫よりも罪は重そうな気はします。

お礼日時:2017/04/21 23:25

ここでもブーメラン。



かつての民主党代表、鳩山由紀夫の言葉が返ってくる。

「あなたたちには言われたくありません。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 21:34

とりあえず自民党を攻撃する理由なんでしょう。


身内のことは・・見ないフリ。



頼むからアンタらの素行はどうでもいいから
国を良くするアイデアを考えてくれと言いたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に「議員の素行を正したい」と思うのであれば、ぜひ自分の党の議員を辞職させることで手本を見せてもらいたいものですね。

お礼日時:2017/04/21 21:33

しあわせドーナッツさん、こんにちは、


お気に召さない情報ですが

“重婚ウエディング”までした愛人と揉め、現職議員が警察に「ストーカー登録」されてしまったという前代未聞です。”

という事ででは自民党離党で済めば良いですが・・・ストーカー登録されてはね・・

なので不倫だけではなく、ストーカー行為がより批判される原因だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過程はどうあれ、ストーカーというのは深刻な問題になるのでしょう。(「ストーカー登録」なるものはよくわかりませんが。)

で、あるならば、蓮舫議員もそういう風に言えばいいのですよ。
「本当はこういう意味だった」や「本筋はこっちなんだ」などと後出しじゃんけんをするのは為政者として卑怯だと思います。
もちろん民進党でも自民党でも無所属でも、ですが。

お礼日時:2017/04/21 20:04

そうですね 芸能人は首ですよ

    • good
    • 0

彼女は生粋の自民党支持者なので、あえて民進党という泥船で道化を演じ続けて自民党を応援しているんですよ。


こうやって常人には考えつかない奇行を演じ続けているのです。
そうじゃなきゃただの頭のおかしな人になっちゃう><

れんぽうはともかく、民主党や民進党にいる議員ってとりあえず政治家になれればいいやって程度の人が多いからたぶん何も感じていないんじゃないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「自民党の最大支持派閥は「反自民」の人々だ」とはよく言ったものですね。

お礼日時:2017/04/21 09:00

二重国籍は国会議員としておかしいですね、

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二重国籍も公言していたのであれば話は別だったかもしれませんが、「私は日本人です。他の国籍はありません。」と嘘をついて選挙に挑み、当選したのである以上は公職選挙法違反のはずですからね……

お礼日時:2017/04/21 06:56

ヘタをしたら、言っている本人が不倫疑惑なのに・・・。


http://librosdelsilencio.com/%E8%93%AE%E8%88%AB% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ不倫をしていない証拠を出してもらわなければなりませんね。
「疑われた人間は身の潔白を証明する義務がある」(疑った人間が証拠を出す必要はない)というのが蓮舫さん、あるいは彼の党の考えなのですから。

お礼日時:2017/04/21 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中川俊直議員の不倫に関する報道姿勢について

鳩山由紀夫「略奪婚したけど総理やります」
メディアA「…………」
菅直人「不倫したけど総理やります」
メディアA「…………」
細野豪志「不倫路チュー写真撮られたけど大臣も党代表代行もやります」
メディアA「…………」
週刊文春「蓮舫さんが薬物や脱税で逮捕歴ある人と不倫」
メディアA「…………」
初鹿明博「既婚者で青年局長ですが舞台女優を性のはけ口にしようとしました。『みんな奥さん以外に、はけ口求めていると思うよ』」
メディアA「…………」
週刊文春「世界の渡辺謙が不倫」
メディアA「反省して頑張ってほしいですね」

中川俊直「不倫しました。申し訳ないことをしました。辞任します。」
(蓮舫「不倫は国会議員以前に人としておかしい。政務官を辞任しただけで終わらせる話ではない。議員辞職すべきだ。」)
メディアA「絶対に許されない!国民に申し訳ないと思わないのか!投票者への裏切り!議員の資格なし!さっさと辞職しろ!世界の恥さらしだ!」

という様子を目にしました。
私自身としてはもちろん不倫には反対しますし、辞任すべきという声も分かります。
しかし、あまりにも報道姿勢が偏っているように感じてどうにもその点が納得がいきません。

もちろんその人の立場や普段の言動などによって批判のされ方や度合いが違うことは分かりますが、ここまで大きな差が出ているのはどういう理由なのでしょうか?

鳩山由紀夫「略奪婚したけど総理やります」
メディアA「…………」
菅直人「不倫したけど総理やります」
メディアA「…………」
細野豪志「不倫路チュー写真撮られたけど大臣も党代表代行もやります」
メディアA「…………」
週刊文春「蓮舫さんが薬物や脱税で逮捕歴ある人と不倫」
メディアA「…………」
初鹿明博「既婚者で青年局長ですが舞台女優を性のはけ口にしようとしました。『みんな奥さん以外に、はけ口求めていると思うよ』」
メディアA「…………」
週刊文春「世界の渡辺謙が不倫」
メディアA「反省して頑張っ...続きを読む

Aベストアンサー

マスコミの報道は視聴率重視で見る価値のない番組が多数です

視聴者の受ける報道のみ放送し、悪人を作り上げ偏った番組を作る

最近は不倫を凶悪犯と同等に扱った報道の方が、視聴者に喜ばれるため

そのような番組になると思います

ワイドショーなどの番組は不快なものが多いと思います

Q安倍内閣の閣僚はなんでこんなバカばっかり揃ってるんですかね。 普通だったら内閣支持率が下がるはずなの

安倍内閣の閣僚はなんでこんなバカばっかり揃ってるんですかね。
普通だったら内閣支持率が下がるはずなのですが、恐ろしい事に野党はそれを上回るバカが多いからですか?

Aベストアンサー

いや、みんな政治知らないですよ。
イメージだけです。

麻生時代はマスコミが政治家の愚鈍をどんどん報道していましたから・・・
結構皆が政治を把握してくるわけです。
政治家はバカやれば支持率がどんどん下がる、結果が出せなければどんどん下がる。

ですが、今は被災者との握手や、北朝鮮問題で前面に出て日本を守るぞと言っているのが好感されるんでしょうね。
愚鈍なことをやっても、一度しか報道されません。

森友の時は、野党の追及を記事にすることで、その都度何度も報道できましたが。
野党が追及できなければ、マスコミは理由もなく与党の失態を報道できない状態ですからね。
野党が国会で追及した、と言う事実がないと何も報道できない。



北朝鮮のおかげでまた森友は忘れ去られ、支持率は上がりますよ。
北朝鮮のミサイルに一番感謝しているのは、安倍総理ではないですか?

Q「悪用され得る法律はダメだ」「冤罪を生む法律はダメだ」と言う人たちがいますが……

なぜその人たち(の多く?)はストーカー規制法や迷惑行為防止条例などに反対しないのでしょうか?

「子どもを助けたのに誘拐犯として逮捕された」や「詐欺犯を追いかけたらストーカーとして逮捕された」などの事例があってもそれらは怖くないのに、「カレーを作ったらテロ組織として逮捕されるんだ」や「居酒屋で上司の悪口を言ったら逮捕されるぞ」などという現状では”妄言”でしかないものは怖いという感覚がよくわかりません。
(なぜ”妄言”かと言うと、同じ人たちが他の法案で口にしていた「オスプレイを撮影したら逮捕」「すぐに日本は徴兵と戦争を始める」「映画を作ると逮捕」などがどれも実現していないと思われるからです。)

その理由や違いはどういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

みんな無知でよくわからないから的はずれなこと言うのです。
野党が一生懸命共謀罪がとか言えば釣られるバカがいるでしょ。
内心の「合意」で罰せられる「共謀罪」と、具体的な「準備行為」に踏み込まないと罰せられない「テロ等準備罪」は、異なるものですから。
そもそもTOC条約に批准できないから国内法を整備してるだけなのに。

新聞も読まないバカが批判するのです。
共謀罪にしても3回の廃案のうち2回は衆議院解散によるもの。残りは民主党が出したもの。
法律の中身の問題ではないです。

テロ等準備罪一つでもこのくらい知らない人は不勉強です。
内容以前の問題ですが、さらに内容もよく知らないまま批判するのは愚かです。

Qどうして民進党ってアホなんですか?

批判することがアイデンティティーだし、
民進党から批判と因縁を取ったら何も残らないし、
毎回、状況確認や事実確認を欠いた批判でターゲットを追い詰められなかったら、ブーメラン飛んできて失笑かったり......
マスコミの注目や人目を集めてるのは理念や政策に共鳴したのでは無く「何か、また、アホなことやってくれないかな」の期待感からだし、
民進党のメンバーって、いい年した大人でしょ、なんで、自分の党が置かれた状況を客観的に見れず、痛い人達と思われ続けてるのか??
誰か、この謎分かる人います。

Aベストアンサー

正直、民進党がアホと言うよりも、左翼そのものをアホと言った方がしっくりきますww

比較したら少しだけマシってだけで、共産党だって目くそ鼻くそだし、自由党や社民党なんて民進以上に酷い状況ですよね。
何度か左翼と思しき人と政治経済についてネットで話し合いを試みたのですが、彼らの主張って何時も願望か思い込みを根拠に描いた設計図を見せるばかりで(つまりレッテル貼りの事ね)、議論にならないどころか会話自体が噛み合わず、朝生で田原総一朗が「左翼は人間じゃない」って言ってたのを思い出して「だよね」って納得してますww
まあ、ネットがなかった時代には色々騙せていたんでしょうが、幾らネガキャン張っても安倍政権支持率がびくともしないところを見ると、左翼が劣化したと言うより、単純に化けの皮が剥がれたという表現の方が適当なんだと思います。
60年安保闘争の時の活動家と、15年のシールズの主張がまったく同じなところを見ても、彼らがまったく進歩してないのが理解できるかと。

>民進党のメンバーって、いい年した大人でしょ、なんで、自分の党が置かれた状況を客観的に見れず、痛い人達と思われ続けてるのか??

アホが民進党のアイデンティティだからでしょう。
国民が賢くなっちゃったから「左翼=アホ」の図式がより顕著に映るだけで、昔から社会党も共産党も、そして民進党(民主党)も変わらずアホだった。
日本国民のマジョリティである保守層が民進党を支持する可能性は将来的にもかなり低く、民進党の票田は上記で説明した通り「左翼=アホ」になるわけで、民進党の真の敵は自民党でなく同じ左翼政党の共産党や社民党になるわけですよ。
自覚があるなしに拘わらず、民進党はアホを続けるしかないのです。

哀しいね。

正直、民進党がアホと言うよりも、左翼そのものをアホと言った方がしっくりきますww

比較したら少しだけマシってだけで、共産党だって目くそ鼻くそだし、自由党や社民党なんて民進以上に酷い状況ですよね。
何度か左翼と思しき人と政治経済についてネットで話し合いを試みたのですが、彼らの主張って何時も願望か思い込みを根拠に描いた設計図を見せるばかりで(つまりレッテル貼りの事ね)、議論にならないどころか会話自体が噛み合わず、朝生で田原総一朗が「左翼は人間じゃない」って言ってたのを思い出して...続きを読む

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか? 北朝鮮から

安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

Aベストアンサー

私もそう思います。
確か小泉元首相が来朝した際、安倍さんも同行されていた記憶があります。
それを考えるとなぜしないのか疑問でなりません。

Q一夜明けて今村復興相を支持する人が増えていてビックリした。 ネクタイがエヴァンゲリオン柄だったことが

一夜明けて今村復興相を支持する人が増えていてビックリした。


ネクタイがエヴァンゲリオン柄だったことが判明してネット世論がエヴァ柄ネクタイを境に一転した。

オタクってちょろいな。

Aベストアンサー

エヴァ柄だったことはしらなかった。
怒っているところしか報道されていなかったから、どうせまた怒らせるようなことをマスコミがいって怒ったところだけ報道してるんだろうということが容易に想像がつく。

むしろ昨今マスコミなんてそのレベルなのだから、あのニュースだけで復興相を叩く人はそういう知能の人なんだろう。

Qもし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう

もし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう。日本国民の生命を守る事が出来なかったのですから。

その責任は、政権政党である、与党、自民党に有る事は確実ですね?

それで、核ミサイルが落ちた時、自民党は国民に対して、どんな責任を取るのでしょう?

全員、切腹するのでしょうか?

Aベストアンサー

>敗戦の責任を取って自決した、杉山元帥

話をそらすな。杉山元は自決だ。
国民に多くの死者を出して処刑されたA戦犯じゃないだろ。

Q共謀罪が成立するとどうなる

共謀罪が成立すると以下の人達は何らかの影響受けますか。
共謀罪が成立すると以下の人達はどうなりますか。

1)広域組織暴力団
2)街宣右翼
3)在特会

Aベストアンサー

共謀罪がどの様な法律かどの様な運用の仕方をされるのか、国民のほとんどの皆さんわかっていません。
単にテロを未然に防ぐ為の法案ではありません。
大切なのは国会でまだまだこの法案を深める話し合いを充分に行う事です。
他の国にはあるが、日本にはない、などという単純なものではありません。まして、その事で他の国はテロが起こらない状況になってますか?現にテロは頻繁におこっています。この法案はテロ阻止が本当の目的とは言えないのです。過去この共謀罪が2度廃案になっている背景をもう少し考えて欲しいと思います、

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報