面白い アニメやラノベ教えてください
自分どのジャンルでもいけますんで( ̄Д ̄)ノ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大体、ここのデータで事足りると思う。


https://www8.atwiki.jp/nicoliveanimesurvey/pages …
左のメニューで、放送期間(年4クール。冬春夏秋)を選択するか、
「一挙放送(*)」のアンケート結果を観れば良いんじゃないかな。
(ニコ生?、アンケ?、「1」?)
https://twitter.com/kamo524GTX/status/8474586225 …
*) 2013年放送以前の古い作品も数多く含む、1話~最終回
*) 2クール以上の作品は、殆どが分割(2夜連続や翌週に後半)

但、このデータは「ニコ生」で公式配信された作品だけだし、
各配信の日時によって「来場者(視聴者の累積) 」が違うので、
95%超えの「神」作品でも、合うか合わないかは個人で違うので、
あくまで、有名なタイトルを知るための「参考」程度に

ランキングの表の「1(とても良い)」の数字(%)だけで良い。
([+]をクリックすれば、下位も表示)
URLの部分は『ニコニコ動画』の会員(無料)のみ見られる。
(配信日時、来場者+コメント数の記録として残っている)

「ニコ生(にこなま。略)」は、上記サイトの生放送のチャンネル
「振り返り放送」は「復習」用の配信で「最終回」目前や
初月後半で初回を見逃した人を取り込みたい場合にも有る。
(アニメ配信は、1週遅れ[地上波TV放送基準]が殆ど)

順番が最後になったけど、この「アンケ(略称)」結果は、
生放送後に行われる(リアルタイムで観ていた)来場者の評価
通常放送[30分枠]で、来場1万人超えなら「まあまあ」、
それ以下の来場者数だと「ファンのみ」「様子見」
後半でも1万人後半を維持していれば、概ね高評価
↑に貼った「けもフレ(略。先月で終了)」は『異常』(誉め言葉)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

氷菓

    • good
    • 0

黒の契約者


COWBOY BEBOP-カウボーイビバップ
BLACK LAGOON ブラックラグーン
空の境界
劇場版「空の境界」未来副音
ヨルムンガンド
CANAAN カナン
ハードボイルド系だが面白いデス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 自分結構アニメとか見てる方なんですけど 知らないやつがいくつかあったので早速見ていこうとおもいます

お礼日時:2017/04/20 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Qアクションや作画やストーリーが面白いアニメを教えてください。 面白いと思ったアニメは、 東京喰種 ノ

アクションや作画やストーリーが面白いアニメを教えてください。

面白いと思ったアニメは、
東京喰種 ノラガミ リゼロ このすば ワンパンマン 進撃の巨人 六花の勇者 絶縁のテンペスト ブラック・ラグーン等

あまり好まないアニメは、
SAO ノーゲーム・ノーライフ とある科学の超電磁砲等

主人公最強は面白いと思うのですが、ノゲノラやSAOのように欠点もないのに最強すぎるのは好きじゃないです。

私の好みに合うアニメを教えてください。

Aベストアンサー

K
グレンラガン
キルラキル
DARKER THAN BLACK
残響のテロル
GANGSTA
灰と幻想のグリムガル
僕だけがいない街


好みの作品があれば幸いです。

Q今年入試あって 春休みにぶわぁっと アニメをみたいので オススメの 学園アニメ(出来れば原作ラノベで

今年入試あって
春休みにぶわぁっと
アニメをみたいので
オススメの
学園アニメ(出来れば原作ラノベで)
できるだけたくさん教えてください。
お願いします。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるだけ見ました。

Aベストアンサー

・がっこうぐらし
 マンガが原作です。
 できれば何の予備知識も無しに見てほしい。 第一話のラストで衝撃を
 受けること間違いなしだから。

・涼宮ハルヒの憂鬱
 (「エンドレスエイト」だけ我慢してくれれば…)
・長門有希ちゃんの消失
 (上記のスピンオフ)

・中二病でも恋がしたい

バトルあり
・ガールズ&パンツァー
 アニメオリジナル作品。

Q皆さんは漫画原作のアニメ化とラノベからのアニメ化で、どちらに重きを置きますか? 具体例などで比較対象

皆さんは漫画原作のアニメ化とラノベからのアニメ化で、どちらに重きを置きますか?

具体例などで比較対象してくだされば後学のために知識を得たいと思っています。

Aベストアンサー

どうしても漫画原作のアニメ化だと、漫画キャラにアニメキャラを合わせなくてはならない制約があって、内容よりもそっちのほうで敬遠しがちですかね。
その点、ラノベだと、ほぼキャラ設定は原作内容から性格などをイメージするどちらかと言うとオリジナルに近い形で設定されるので、見た瞬間「成程、このキャラね」と言う感じで楽しめます。
なので、私の場合は、どちらかと言うとラノベ原作のアニメに注目してしまいますね。
あと、内容も、ラノベの場合、色々と修正効くと思いますが、漫画原作の場合、漫画と言う設定がある限り修正はききませんからね。
ただ、制作する側としては、漫画原作の方が作りやすいという話は聞いたことがあります。

Qアニメ好きの人に質問です。 アニメのジャンルって様々あるじゃないですか。 そのうちのアイドル系統のア

アニメ好きの人に質問です。

アニメのジャンルって様々あるじゃないですか。
そのうちのアイドル系統のアニメ。

親の前で見ても大丈夫でしょうか?
皆さんは普通に親の前でどんなジャンルのものでも見れますか?

Aベストアンサー

親に理解があるかどうかでは?
自分の親はアニメ自体結構好きなので特に何を見ても
気にしない。空気系や日常系、ファンタジーなら一緒に楽しめる。
恋愛系、アイドル系を付けてても何も言わない。

たぶん描写がひどい(18禁やそれに近い物)は何かしら
言われる気はします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報