プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人で習い事をしようと思いますが、ゴルフとテニスで迷っています。始める時にかかる道具代は別として、どちらが年をとっても続けていけるでしょうか?今のところゴルフ友達はいません。テニスはたまに誘ってもらってやります。

A 回答 (2件)

圧倒的にゴルフだと思いますよ。

私はテニスもゴルフもしますが、ゴルフのほうが肉体的負担は少ないですし
何より知り合いが多くできます。またその知り合いやゴルフ仲間とのグリーン談義は楽しいです。

時間もほぼ丸一日かけてしますのでゆっくり長時間楽しめます。
テニスはせいぜい30分。ぶっ通しでやればはーはーぜーぜーです。
テニスせずにクラブハウスで暇つぶすのも一つのてですが、何もしないでそこにいるのも
楽しくないでしょ。

80になっても90になっても棒っきれを振れるならゴルフはできます。
いくつになっても年相応のゴルフで楽しめますし
ゴルフで知り合いや友達もかなり増えます。
さらにその人たちと時にはゴルフを離れて飲んでみたり、ゴルフがらみで旅行してみたりと
人付き合いも広がります。

テニスでの人付き合いはゴルフほど広がりません。
友達がその友達を呼んできて知り合う程度。
ところがゴルフは一人で行けば一日かけて3人と回るわけですから話す時間も多いし
ゴルフ談義ですぐ仲良くなれます。

同じクラブで何回か顔を合わせると今度は別のゴルフ場行ってみましょうか?などという話になり
広がっていきます。

私ももう30年ほどゴルフやってますがゴルフがきっかけでしりあい
今もゴルフ以外でも付きあってる人は4~50人くらいはいるんじゃないでしょうか。

年齢を重ねてもゴルフの場合は目標はあります。
エージシュートと言って年齢と同じかそれ以下のスコアで回るとそりゃ名誉なことであり
自分でも満足できます。
いつjまでたっても飽きませんし、常に前向きに技術の向上ももちろんですが
ゴルフの神髄を極めていきたくなってきます。

てなわけで、体力的にも精神的にも私はゴルフをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます。ゴルフやってみようと思います。

会社の付き合いでゴルフコンペがあったりする所も多いと思うので折角興味あるならちょっとかじっておいた方がいざという時も得だと思います

し、高齢者になってもゲートボールとかで楽しめそうですね笑
    • 0
この回答へのお礼

会社でゴルフコンペがあるので練習して参加予定してみようと思います。ありがとうございました。