ギャラン(EC5A)2500ccのターボ車です。むき出しタイプのエアクリで、いい製品があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

車関係のパーツ屋さんのリンク集です。



じっくり探してみて下さい。

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~monogram/linksite.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシングルターボ、ツインターボの違い

この前車の試乗会に行ったときに
何か違いがあるのかなと思い、
担当の人に聞いてみたんですが
その説明もよくわかりませんでした。
知っている人がいましたら
どういう違いがあるのか
どんなメリットがあるのか
その他どんなことでもいいので
わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

参考URLをどうぞ

参考URL:http://www7.lunartecs.ne.jp/~analysis/dritech/turbo1.html

Qランティス 1800cc タイプXのATはオーバードライブありますか?

こんにちは。

タイトルのとおりです。偶然ネットで見つけたランティスの中古の購入を検討しているのですが、中古車屋の方には「2000ccにしかATでO/D付きはないよ」といわれましたが、いろんなHPを見てみると、1800ccのタイプXには(というか全車)4速ATがあるようですが。実際の所、どうなのでしょうか?(まさかO/Dなしの4速?!)
まあ、O/Dがなくても、デザインが美しいので、買うと思いますが・・・。
教えていただきたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのころの MAZDAのATは トヨタや
日産ものとはすこしシステムが違います。
(もしかしたら今もそうかもしれませんが
今のものを知らないので ご自分で調べてください
すみません)
 MAZDAのATには ODスイッチが存在せず
同じようなところに HOLD スイッチが
あるはずです。
 で シフトポジジョンは 確かに
L,S,Dですが 右横にHOLD時の 1,2,3が
かかれていると思います。
 それで 3速だと思われたのかもしれませんが
きちんと4速です。
 これは HOLD時に 右横の数字のギアに
固定することを 意味しています。
 つまり MAZDAの場合 4速以外の各ギア固定で
走行することができるのです。
 HOLDボタンを押さないで Dレンジに入れれば
通常の ほかのメーカーの4速ATと何ら変わらないです。
 
 その中古車やさんは もしかしたら
MAZDA車に詳しくなく ODスイッチが
 ないことだけで そのようなことを
いわれたのかもしれません。
 
 どちらにせよ 間違いなく ランティスには
4速ATしか存在しませんから その点は大丈夫です。


 

そのころの MAZDAのATは トヨタや
日産ものとはすこしシステムが違います。
(もしかしたら今もそうかもしれませんが
今のものを知らないので ご自分で調べてください
すみません)
 MAZDAのATには ODスイッチが存在せず
同じようなところに HOLD スイッチが
あるはずです。
 で シフトポジジョンは 確かに
L,S,Dですが 右横にHOLD時の 1,2,3が
かかれていると思います。
 それで 3速だと思われたのかもしれませんが
きちんと4速です。
 これは HOLD時に 右横の数字のギアに
固定...続きを読む

Qステッカー剥がしとエアクリ

愛車がスズスポLmtdなためステッカーがノーマルでついてます。
それじゃなくて・・・

サイドにアペックスステッカーがはりついてて。
マフラー替えたので剥がそうと思ったら剥がれないし…

ホルツのステッカー剥がし使いましたが無意味でした。。。
何かお勧めの剥がし方があったらお願いします!


ええとエアクリについてですが
よく聞くのが「純正じゃ車検通らないよ」と周りの話。

某yv誌など雑誌を見てると「とりあえずついてれば通る」みたいな
感じでかいてました。
自分はHKSスーパーパワーフローつけてるのですが
これで車検通るのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

とりあえず、エアクリの方から。
エアクリは付いていれば問題ないです。
車検で「エアクリは○○じゃないと適合しない」なんて言う規定はありません。
問題になってくるのは排ガスです。吸気量が増えたので燃調を濃くしているとかで
も、大幅にいじらないと排ガスでひっかかることはありません。なので、安心して
もらって問題ないと思います。

次にステッカーですが、こうなったら頑張って爪でひっかいて剥がす…。と言う、
半ば強引な手段に出てはどうでしょうか?下手にカッターナイフなどを使って、
ボディに傷を付けてしまったのではシャレになりません。
ステッカーがやぶれて細かくなってしまったら、あとは気力と体力と根性で剥がし
ましょう(苦笑)。ホントに強引な手段です。でも、これが一番確実です。
剥がし終わったら、とりあえずその部分をシャンプーで洗って、ワックスをかけて
おけば問題ありませんよ。

Qギャランのタイミングベルト。

ギャランVR-4 E-39Aのタイミングベルトに要する費用を知りたいです。1度ディーラーに聞いたところ7,8万かかるって言われましたが、これって妥当な値段なんですか?他の部品交換も含んでいるのかなぁって思います。タイベルのみの交換ですとどうなるのでしょうか?経験者の方教えて下さい!! 

Aベストアンサー

タイミングベルト単体は確か4000円くらいだったような気がします。

但し、タイミングベルト交換の際は必ずテンショナーも交換します。これはE39の弱点ですので、
これを交換しておかないと、あとでひどい目にあいます。ただ、それだけの値段にしては高すぎますね。

そこで考え方を変えてみるとE39ならば最後期型でも9年、初期型なら14年選手ですから、その他の
ベルトやプーリーも交換対象に含まれているのでは?と推測します。おそらく、タイミング、エアコン、
オルタ、パワステ等各ベルト。およびテンショナー、クランクプーリーも含まれてるかもしれません。
タイミングベルトは自分で交換したので部品代だけでしたが、出先でクランクプーリーが壊れていまい、
やむなくディーラーに出したことがあります(ディーラーは基本的に嫌い)その際、タイミング以外の
全てのベルト交換で4万ちょっとだった記憶があります。これに、タイミング交換を合わせると7,8万
ぐらいかなぁと推測します。ただ、ベルト周り、特にタイミングとクランクプーリーはE39の大きな弱
点の一つです。後々泣かないためにも、この際まとめてやったほうが良いと思います。
ギャランのHPも沢山ありますが、DIY手順を載せているしげまささんのページを紹介します。工具の
準備と人足の確保(なるべく経験者)ができれば十分自己交換も可能です。

いずれにせよ決断には悩むところですが頑張ってください。

HNの通り自分もギャランに乗ってます。不明点はわかる限り補足しますので気軽にどうぞ。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~rat/

タイミングベルト単体は確か4000円くらいだったような気がします。

但し、タイミングベルト交換の際は必ずテンショナーも交換します。これはE39の弱点ですので、
これを交換しておかないと、あとでひどい目にあいます。ただ、それだけの値段にしては高すぎますね。

そこで考え方を変えてみるとE39ならば最後期型でも9年、初期型なら14年選手ですから、その他の
ベルトやプーリーも交換対象に含まれているのでは?と推測します。おそらく、タイミング、エアコン、
オルタ、パワステ等各ベル...続きを読む

Qエアクリ洗浄方法。

キノコ型のエアクリのフィルターを洗浄しようと思っているのですが、どんな洗剤を使えばいいのでしょうか?
もしくはそのようなHPがあれば教えてください。

Aベストアンサー

y32でHKS付けてましたがHKSは洗浄剤がなかったと思います。だから他社の洗浄剤を使った事がありますが基本的には、交換ですね。ケチるとあとで大変なのでその時一度だけですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報