英語の比較級についての英文の答え合わせをお願いします。

私の靴は,昨日私の父が購入したもと同じぐらい高価です。

My shoes are as expensive as that one which my father bought yesterday.

上記のような英文であってますか?

A 回答 (1件)

watch であれば

My watch is as expensive as the one (that) my father bought yesterday.
となります。

shoes だとどうかなあ?
単なる複数と考えれば
My shoes are as expensive as the ones (that) my father bought yesterday.
ですが、shoes なだけにちょっと苦しいかも。
でも、one ともなりません。that より、the です。
that を使うなら関係代名詞で、one の後です。
    • 0